FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/ 6 (月) 2017

カテゴリー:

お子さんのチアダンス!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

2017年も3月に入り、いよいよ社会人アメリカンフットボール「パールボウルトーナメント」の開幕に近づいてきましたね。今年も富士通フロンティアーズの活躍に期待が高まります。昨日のホーム開幕戦でもフロンティアーズの選手が登場し、サポーターのみなさんへ優勝報告を行ったのはご覧いただきましたでしょうか。ぜひ、今シーズンも富士通スタジアム川崎で富士通フロンティアーズの応援をしていきましょう!

応援といえば、フロンティアーズの試合時、応援の中心である富士通チアリーダー部「フロンティアレッツ」のみなさん。どんなときも選手たちに熱い声援とキレのあるダンスで応援しつづけるチアリーダーのみなさんに、何度勇気づけられたことでしょうか。多くの女性の方が、子どものころ「チアリーダーになりたい!!」と憧れを抱いたことがあるはずです。そんな子どもたちの思いに応えるために、富士通スタジアム川崎では、小学生1年~3年生(4月1日~小学生1~6年生)を対象に「フロンティアレッツ・キッズチアダンスレッスン」を開催しています。

講師は、現在も現役のフロンティアレッツを幅広くサポートしているフロンティアレッツOGのみなさん。「元気・スマイル・ポジティブ」を合言葉に、子ども達へ愛情を注ぎながら時に厳しく、チアダンスを指導しています。そんな講師たちの想いを感じながら、子ども達も一生懸命練習に励んでいます。

「うちの子ダンス経験ないし…」と思われているお母様やお父様方。ご安心ください!!
ほとんどの参加者が、チアダンス初心者でした。もちろん、最初はうまくいかないことが多いかもしれません。しかし、お子さまの習熟速度は、大人の想像している速度よりもはるかに早いです。日頃、練習を見ている富士通スタジアム川崎の我々は、身をもって体感しています。
また、「フロンティアレッツ・キッズチアダンスレッスン」の参加者で富士通フロンティアーズ戦のハーフタイムショーや川崎ルフロンで行われた「Live!Live!」へ出演いたしました。多くの観衆の前で日頃の成果を披露する機会は、大人でも緊張します。さらに、人生の中でそんな場面に立てる機会もそう多くはありません。富士通スタジアム川崎では、お子さまたちへ、そんな機会を少しでも多く提供できればと考えています。

最後に、3月18日(土)10時~「フロンティアレッツ・キッズチアダンスレッスン無料体験会」を富士通スタジアム川崎「かわQホール」(室内)にて実施いたします。ぜひ、この体験会をきっかけに「チアダンス」へチャレンジしてみませんか。お申し込みは3月10日(金)17時まで。お申し込みやイベントの詳細はこちらから!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-04

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ