CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/ 1 (水) 2018

カテゴリー:

明治さんによる選手向け栄養講習会を実施!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

W杯も終了し、Jリーグが再開した今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。リーグ戦再開後、札幌戦、長崎戦と連勝を飾ることができ、チームとしてもリーグ戦再開後、良いスタートを切ることができました。良いスタートを切れたのも日々の練習やコンディションのケア等が良い結果につながっているのではないかと思います。

さて少し前のお話ですが北海道七飯町で行われたキャンプ中に、フロンターレのオフィシャルスポンサー明治さんによる栄養講習会を選手向けに実施しました。明治さんにはトップチーム、アカデミーチームに対して、ザバスのプロテインやVAAM等をご提供いただいて、フロンターレとしては大変お世話になっているスポンサーさんです。

今回の栄養講習会のテーマは、『サッカー選手の食事と栄養』です。サッカー選手は、毎日の食事から日々の練習や試合で消耗するエネルギーや高いパフォーマンスを発揮するためのカラダづくり・コンディショニングに必要な栄養を摂ることが大切です。これらに関わる栄養素を不足なく摂るための食事法が「栄養フルコース型」の食事です。

この「栄養フルコース型」の食事はサッカー選手だけでなく、一般の方にも参考にしていただける食事の摂り方なのですが、何せ運動量の多い選手たちはいくつかのコツがあります。

例えば、お肉やお魚の量や野菜や果物の選び方などです。選手たちはスクリーンに映し出される野菜や果物の中から、「緑黄色野菜はどれ?」「ビタミンCを多く含む果物はいくつある?」などのクイズに参加しながら、食事の重要性を再確認していました。

また、キャンプ中に提供される食事にはオススメの食材にメモが貼られ、後半戦に向けて食事面でもチーム強化を図りました。

これから連戦かつ、暑い時期が続きますが、日々のトレーニングはもちろん、食事面でのサポートもチームには必要不可欠です。

今回ご協力をいただいた明治さん、本当にありがとうございます! これからもフロンターレへの熱いご支援、ご声援をよろしくお願いいたします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ