CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/31 (火) 2018

カテゴリー:

富士通スタジアム川崎で体力つくりしませんか?

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

皆さん、こんにちは。富士通スタジアム川崎です。今年の夏は本当に暑いですね。毎日に記録的な猛暑が続いていて早くも夏バテ気味の方も多いと思います。そんな暑い夏だからこそ体力をつけて楽しく乗り切りたいですね。そこで今回は体力づくりが出来る教室をご紹介します。富士通スタジアム川崎では多種多様な教室を開催しています。夏に向けてダイエットを考えているかもにもお勧めですのでこの機会ぜひ、参加してみてはいかがですか?

まずご紹介するのは、毎週木曜日19時から開催している「第14弾初心者ロードワークエクササイズ」。

富士通スタジアム川崎では、川崎新田ボクシングジム様全面協力のもと2015年から開催しています。毎回、好評のロードワークエクササイズも今回で14回目の開催です。講師は川崎新田ボクシングジム所属の古橋岳也選手です。古橋岳也選手といえば、7月12日(木)に行われた試合で7ラウンドKO勝ちで勝利しました。そんな古橋選手に指導してもらえる絶好のチャンスです。

ロードワークエクササイズはミット打ちが多く普段では味わえない感覚が味わえてストレス発散しながらボディメイクも出来ちゃいます。

そして最近話題のトレーニング方法「バトルロープトレーニング」をついに導入しました。こちらのメニューはプロボクサーでもきついと言われるトレーニングです。そんなトレーニングを体感することができますよ。

初回に限り無料体験が出来ますのでこの機会にぜひ体験してみてはいかがですか。「第14弾初心者ロードワークエクササイズ」は毎週木曜日に開催しています。皆様のご参加お待ちしております!!

また体力にあまり自身のない方、健康を考えて体を動かしたい方には「ポールウォーキング&エクササイズ教室」をお勧めします。

皆さんポールウォーキングをご存知ですか?
有酸素運動として誰もが気軽に行える「ウォーキング」の効果をさらに高めるために、提案されたウォーキングスタイルが「ポールウォーキング」です。普通に歩くよりも、安全に短い時間で運動効果が得られることから、中高年層を中心親しまれています。例えば、通常のウォーキングを1時間行った際のエネルギー消費量は約280kcalなのに対し、ポールウォーキングでは脂肪燃焼効率が400kcalまでアップします。

ただ、ポールを使ってウィーキングをしても効果は出ないです。正しいポールの使い方と知識を持てば効果的に脂肪を燃焼させる事が出来ます。上半身も積極的に動かすので全身運動となり通常のウォーキングより20~30%の運動効果がUPします。

講師の平岡裕美子先生は自分に合ったポールの長さや歩くときの姿勢など丁寧に教えてくれます。その他にも日ごろの運動についても指導してくれます。みなさん、とても楽しそうに通っています。

ポールウォーキング&ストレッチは毎週月曜に開催しています。この機会にぜひポールウォーキングを体験してみてください!

暑い中、外で運動する事を避けたい方は富士通スタジアム川崎に隣接している室内での教室もございます。
その名も「かわQホールで行う300deエアロ」です。

こちらは毎週火曜日と木曜日に開催しています。
火曜日は「楽しく踊って燃焼エアロ」。
こちらの教室は音楽に合わせ、さまざまなステップやアームバリエーデョンでエアロビクスを楽しむクラスです。骨盤まわりや肩甲骨まわりを動かすことにより脂肪燃焼効果が期待できます。美・ボディを目指して、音楽に乗って楽しく効率よく脂肪を燃焼することが出来ます。
木曜日は「シェイプアップボクシング」です。
エアロビクスとボクシングの動きを行う有酸素運動です。有酸素運動を行う事で脂肪燃焼効果、心肺機能向上が出来ます。ダイエットにも効果があり、ストレス発散にもなります。
こちらの教室は事前申し込みが不要で当日参加が可能です。料金は1回300円で参加する事が出来ます。

興味のある方はぜひ、参加してみてはいかがですか。
富士通スタジアム川崎では多種多様な教室を開催していますので詳しくは富士通スタジアム川崎のHPをご覧下さい!
皆さん、この機会にご参加下さい。暑い夏こそしっかり運動をして体力をつけて乗り切りましょう。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ