FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/ 8 (水) 2018

カテゴリー:

今年もプログラミング教室、実施します!

text by

広報G

カテゴリー:

昨年初めて実施してみましたお子さん向けの「プログラミング教室」ですが、募集人数に対し、とても多くの応募をいただき、急きょ午前と午後の2回開催に枠を増やしたこと、実際に参加いただいた皆さんからも好評だったこともあり、今年も実施することになりました!

2020年から小学校の授業で必修化されるプログラミング。どんな勉強をするのか、まだまだイメージがわかない親御さんも多いようで、昨年開催時にはお子さんと一緒に楽しんでいる方も多かったです。
初めてパソコンを使う子も多いかと思いますが、フロンターレで開催するこのプログラミング教室では、教材にふろん太やカブレラが使われていて、フロンターレが好きな子には飽きない工夫もされています。

自分がパソコンを操作したことで、その指示通りにふろん太が動いたり、カブレラから音が鳴ったり、みんな終始楽しんで取り組んでいましたよ。

昨年実施した様子はこちら

今年は武蔵小杉駅西口から徒歩3分のところにある「富士通オープンカレッジ 武蔵小杉校」にて実施します。「自由研究のテーマがまだ決められてない…」という方、プログラミングのことを詳しく知らないという親御さん! 親子で楽しむことが出来て、教材も用意されていて、パソコンを触りながら記録もしていけるので、夏休みの宿題を終えることもできます! 夏休み終盤に、安心の企画です。

今年の企画の詳細・応募はこちら

皆さんのご参加お待ちしています!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-08

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ