CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/27 (木) 2020

カテゴリー:

カブスタグラムでキャンペーン実施中

text by

広報G

カテゴリー:

皆さん、普段どのSNSを一番頻繁に利用しているのでしょうか。
連絡を取り合うLINEはもちろん、TwitterやInstagramが多いかと思います。

フロンターレも運用していますが、今回ご紹介するのは、Instagram。
フロンターレでは公式Instagramのアカウントをマスコットのカブレラが運用し、日々発信しています。

画像はもちろんオフィシャルカメラマンの大堀さんからいただいていますが、独自の目線で、独自の言い回しで文章を作成し、発信しています。

粛々とカブレラなりに継続して発信してきたInstagramですが、「今年はさらにフォロワー数を伸ばしたい!」という意気込んでいて、日々の更新以外にも、その施策の1つとしてプレゼント企画にトライしてみています。

第1弾としては先月末にお知らせし、実施しました。(※既に募集は終了しています)
初めての試みだったということもあり、どれくらい反応があるのか読めなかったため、どうにか強烈にインパクトのある画像を用意できないかと考えたカブレラ。
ちょうど宮崎キャンプでは、証明写真等いくつか撮影が行われていたので、その最中にサッと撮ってもらったのが、こちらの1枚。
ちょうどカオルが撮影していた時にショウゴが入ってきたのを見て、カブレラから相談を受けていた大堀カメラマンが「一緒に撮りましょう!」と声をかけてくれたとか。
さらに、Instagramのいいねマークがハートなことにまつわり、お2人でハートを作ってもらったのですが、周りにいたスタッフや選手(主にケンゴ)からは「うわ~! これは強烈な1枚だね!!」「破壊力抜群だね!」と、ガヤが多くあったようです(笑)

この写真が撮影できたこともあり、コメント欄には悲鳴にも聞こえるコメントが多く寄せられ、徐々にフォロワー増の兆しも見えているので、継続してカブレラには運用をお任せしていこうと考えています。

話を本題に戻すと、現在このキャンペーンの第2弾を実施中でして、ぜひ「フォロー&いいね」をしてほしい! という話でした。
気になる今回のキャンペーンの賞品は、Jリーグキックオフカンファレンスで使用した、田中碧選手仕様の装飾用バック紙!! 使用済のため新品!! ではないのですが、この世に1つしかないものです。しかも当日、会が終わったあとにアオにサインも入れてもらったもの。他ではゲットできないレアな賞品です。もちろん1名様。
加えて、カブレラがInstagramで問いかけたところ、意外と(小声)需要が高かったカブレラのサイン入り名刺。こちらは15名様へプレゼントをご用意。

既にたくさんのいいねをいただいていますが、まだこのキャンペーンを知らない皆さんにもぜひ届くよう、お知らせした次第です。(他ではなかなか手に入らないカブレラのサインの登場に、想像以上にコメントも多くいただいています…!)

まだフォローしていない方は、川崎フロンターレのInstagramを見るためだけでもぜひアプリを入れてもらい、フォローをお願いします!!! ここでしか見られない画像や、ここでしか語っていないカブレラの文章が読めます。
既にフォローしてくださり、日頃からチェックしてくれている皆さんは、引き続き見守っていただけたら喜びます。

最後に、巷で呼ばれている「カブスタグラム」、当のお方も認識しており、とても喜んでいます。いつもありがとうございます!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ