CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/ 9 (土) 2021

カテゴリー:

2020明治安田生命サッカー教室

text by

営業G

カテゴリー:

12月12日にフロンタウンさぎぬまで、川崎フロンターレのオフィシャルスポンサーでもある明治安田生命にご協賛いただき、小学生を対象にしたサッカー教室を開催いたしました!
小学1年生から4年生までの約50名の子どもたちが参加し、午前中の約2時間をコーチ指導のもと実施いたしました。とても寒い中で厚手のコートを羽織る保護者の方が多い中、半袖でサッカーをする小学生もおり、子どもたちのパワフルさにスタッフも圧倒されました。

開会式には、ふろん太も参加。会は子どもたちの元気な挨拶から始まり、明治安田生命の方からお話をいただきました。次にサッカー教室で教えてくださるフロンターレのコーチから自己紹介。そして、1・2年生と3・4年生に分かれて、サッカー教室がスタートしました!
1・2年生は、直線のドリブルやターン、いろいろなところへボールを持って動き回るなど、ボールにたくさん触れるドリブルを中心にした練習をしていました。3・4年生は、ドリブルだけではなく仲間同士でパスをして協力しながらリレーをするなど、試合中に使える動きの練習をしていました。

サッカー教室の後半では、グループの仲間とミニゲームを行っていました!
今日練習で学んだドリブルや、ターンなど様々なことを生かしていましたよ。チーム内では、今回初めてサッカーをするお友達が多かったようですが、良いプレーやゴールを決めると一緒にみんなで喜んでいました。

楽しい時間もあっという間で、サッカー教室も終了。最後には、大きな声で今回指導していただいたコーチに挨拶をしていました。元気と笑顔が溢れたとてもいいサッカー教室になりました。
このサッカー教室にご協賛いただいた明治安田生命様、そして参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。次の機会もよろしくお願いいたします!
今後ともフロンターレへの熱いご支援、ご声援をお願いします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ