モバイルフロンターレ

フロンタウン

Kengo14

ボランティア

フロンターレOBが熱く語り下ろし!OB'sコラム

川崎フロンターレ主催のサッカースクール

コーチのお仕事

2009年04月02日(木)

スクール生追加募集!!

text by 育成・普及コーチ 木村安秀  

2009年度、川崎フロンターレスクール生の追加募集をしています!!

まず最初に「スクールとは??」の紹介をしておきます。

スクールとは、川崎フロンターレが行う「サッカー・フットサルを通じて学び遊び、サッカー・フットサルの楽しさ喜びを体験する」を合言葉にした教室です。現在約1,600名の子供達が、市内6ヶ所【高津区:下野毛スクール、宮前区:鷺沼スクール、麻生区:麻生スクール、川崎区:川崎球場スクール、幸区:幸・味の素スクール、宮前区:宮前スポーツセンタースクール】にあるスクールで汗を流しています。

ボールを蹴ったことがない、ルールをまったく知らない初心者の方、男の子も女の子も安心です。川崎フロンターレの育成コーチが基本的なことからしっかり教えていきます。

近年、外で元気に遊んでいる子どもを見かけることがとても少なくなってきているように感じます。
たしかに子どもたちが安全に外で遊べない環境の問題はあると思いますが、幼少期から運動することは子どものあらゆる面での成長や運動機能の発達にとても大切なことだと思います。そこで野球・水泳・バスケットとスポーツや習い事はたくさんありますが、サッカーなんていかがでしょうか?

私たち川崎フロンターレは、こんな時代だからこそ子どもたちが楽しみながらスポーツに取り組める環境を作っていきたいと考えております。
現在、スクール体験は行っていませんが、ご見学はみなさんご自由にして頂いています。是非一度お近くのスクール会場に足を運んで頂き、実際に観て頂ければと思います。


◇対象年齢:幼稚園クラス(年中、年長)、小学生クラス、中学生クラス、女子クラス

◇会費(月額):幼稚園〜小学1,2年生 6,000円、小学3年生〜中学生 7,000円、女子クラス 4,500円
 (別途で入会費等ご負担いただきます)

※詳しい詳細はこちらでご確認ください。


川崎フロンターレスクールでは、2009年度4月生の募集は終了いたしましたが、今後もスクール生を随時募集しています。

現在、下野毛スクール、鷺沼スクール、麻生スクール、宮前スポーツセンタースクールでは若干名の募集、もしくはキャンセル待ちという状況ですが…
川崎球場スクール、幸・味の素スクールには他会場に比べて空きがあるので、入会しやすくなっています。


お問い合わせ先:TEL044-813-3651(10:00〜12:00/13:00〜18:00)


この機会に入会して、みんなで『川崎市のシンボル』川崎フロンターレの一員になろう!!

>ページのトップへ