CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 7 (木) 2006

カテゴリー:

天皇杯

text by

広報部

カテゴリー:

10月にヴァンフォーレ甲府のマスコット「ヴァンくん」が等々力に来てくれたのを覚えていますか??

週末の天皇杯を前にして、何とヴァンくんからメールが届きました!!
「サポーターの皆さんに喜んでもらうために何か工夫していることは?」「対戦することを楽しみにしています!!」という文章(ヴァンフォーレ甲府の公式HPにも載っていましたが…)だったのですが、ふろん太くんは、ヴァンくんから連絡が来たことに大喜び。

今まで、「マリノスケ」「ヴェルディ君」「キングベル一世」などが、等々力に遊びに来てくれたことはありましたが、試合後に甲府のサポーターの方から、ヴァンくんとの2ショット写真をわざわざクラブに送って頂いたりした事もあり、とてもいい思い出として記憶に残っている様子。

ふろん太くんは、早速『僕は毎試合、自分とピーカブーのトレカを、サポーターの皆さんにプレゼントしているんだけど、実はそのうち何枚かに選手の生サイン入りのトレカが混ざっているんだよ。この前も、日本代表の試合の直後だったから、ガナとケンゴのトレカを入れておいたんだ。』『あと、まだまだ修行中だけど、バルーンパフォーマンスで何かを作ってプレゼントもしているなぁ』『来シーズンは、中田大輔さんに憧れているから、トランポリンの演技に挑戦したいと思っているんだ。』最後には、『ヴァンくんも僕も丸亀には行けないけど、試合が楽しみだね。来年は僕が小瀬に遊びに行くよ!!もっともっと、来場して頂いたサポーターの皆さんに楽しんで頂けるように一緒に頑張ろうね!!』というメッセージを作り返事を送っていました。

さて、甲府のスタッフとは、J2の頃からの付き合いで、他のクラブに比べても仲のいいスタッフが多いのですが… 仲のいいことを利用して!?「今度うちのゲームにヴァンくん連れてきてよ。よろしくねー」ガチャとかなり一方的に連絡をし、電話を切って以来、試合の前日まで詳細を連絡せずに悪いことをしたなぁと、今となっては若干の後悔… というのは口だけで、まぁ、それもどうでもいいかと。要はそういう仲です。と、こちらは一方的に思っています。はい。
来年はホントにふろん太くんを連れて小瀬に行っちゃいます!!

まぁ、くだらない話はおいといて、長かったリーグ戦も終わり、何だかもう1年は終わり… みたいな雰囲気になりそうですが、いえいえ監督はそう甘くないですよ。今日もしっかりとミッチリと練習前にミーティングをしていました。紅白戦もたびたびプレーが止まり、監督の大きな声が。甲府の対策でしょうか!?

せっかく、両チームのホームから遠く離れた四国で開催する天皇杯。遠くまで足を運んでくれる両チームのサポーターの皆さんに対してはもちろんですが、初めて川崎フロンターレをヴァンフォーレ甲府を見るという方が多いでしょうから、「いやぁ、今日の試合は面白かったなぁ」「白熱してたね」「来年はあの2チームに注目してみよう」と言って頂けるようなナイスゲームをしたいですね!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ