CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/17 (木) 2009

カテゴリー:

2日連続

text by

広報部

カテゴリー:

2日連続のブルーサンタ。
今日は、久木野聡サンタの登場!!登戸駅そばの市立多摩病院に行ってきました!!

「緊張するなぁ」と登場したクッキー。
初めてのサンタということで、いつものようにサインを書いてカードの準備をしてもらいますが、やっぱり心配していたのは予想通りの「挨拶」。
「ちゃんと言えるかなー」と言いながら声を出して何度も何度も練習してましたよ。

もう1つ心配していたのは汗…
クッキーは実は大の汗っかき。常に全力投球!?のためか、普段も取材を終えるといつも汗ダラダラ。今日もしっかりと「タオル忘れないで持っててください!」と念を押されました(笑)

さて、本番になると練習の成果かかなーり緊張してましたが、「僕も今年ケガをしてしまったけど、痛ーい注射を我慢して、おいしくないお薬も我慢して飲んでたら治ったんだよ」「先生や看護師さん、お父さん、お母さんの言うことを聞いてね」とゆっくりと聞き取りやすいように話していました。
地元のサッカークラブに所属している男の子のお母さんが「入院以来ずっと落ち込んでいたので、今日会えてよかったです」と言ってくれていたので気持ちは伝わったようです。

当たり前のことですが… 一人で歩けないお子さんがいると、しっかりしゃがんで目線をあわせプレゼントを渡し、一人一人に「頑張ってね。早く良くなってね」と言っていた姿を見て、なんだか我々も安心しました。控室に戻ってきた時には「もっともっと頑張らなきゃいけないって思った」と言っていたのでクッキーも来季に向けて大きなパワーをもらったんじゃないでしょうか。


クリスマス会が終わると「以前ファン感で久木野選手と一緒に写真を撮ったんです!」という熱烈なサポーターの看護師さんを中心にミニ撮影会もあり… 我々も楽しませて頂きました。市立多摩病院の皆さん、本当にありがとうございました。

さて、オフのクッキーの予定はというと…
友達の結婚式に参加するために宮崎に帰るそうで、新郎はサッカー部の仲間だったとのこと。何と!友人代表での挨拶もお願いされているとか。きっと今日と同じくらい汗だくでちょっと緊張気味で挨拶するんでしょうね。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ