CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/20 (月) 2010

カテゴリー:

2日連続!!

text by

広報部

カテゴリー:

先日、等々力競技場のゲートでチラシ配布をしていたU-18の選手たちに気付きましたか??

あれは9月26日(日)14:00キックオフのJユースカップ、水戸戦の告知のためなんです。
なんでわざわざ?と思う方もいるかと思います。なぜか?それは会場が等々力だからです!!

ホーム等々力で試合を開催する以上、フロンターレのサポーターの皆さんに来て頂かないとすべては始まりません。そこで練習開始までのわずかな時間ではありましたが、U-18の選手たちが自分たちでチラシを配って告知しようと集まった訳です。

実は5月のプリンスリーグの告知。日本航空高校との試合の際は、いくらホーム扱いと言えど「等々力」でないこと。Jリーグが中断中だったため、一番来て頂きたいサポーターの皆さんへの直接のお願いが出来なかったこと。この2点が心残りでした。
やはり日頃からクラブをサポートしてくれる皆さんの顔を見て、自分たちでお願いするのは非常に大事なことです。そのチラシを受け取った方の中で1人でも足を運んでくれたらきっと彼らは喜ぶことでしょう。喜ぶ以上にサポーターの皆さんの前でプレーする大切さをこういう試合で今まで以上にもっともっと感じで欲しいと思っています。彼らもフロンターレの一員なのですから。

また、当日はU-18の公式戦としては珍しい前座試合を設定します。
川崎フロンターレU-13の登場です。これはせっかく等々力に足を運んでくれる皆さんにフロンターレの若き戦士たちの試合を少しでもたくさん見て頂きたいという考えももちろんありますが、多くのサポーターの皆さんの前でプレーするU-18の選手達の姿もU-13の選手達に見せておきたいという考えもあります。いずれ自分がU-18に昇格した時にはここでやれるんだ!という喜びを感じて欲しいからです。

正直、何人の方に足を運んで頂けるかはわかりません。
ただ、少しでも注目して頂くために試合前日である9月25日(土)のガンバ大阪戦でも多数のU-18の選手たちがチラシ配布に来ます。

皆さん、ぜひ9月26日(日)は等々力へご来場ください。
ご都合が悪ければ、25日に彼らに「頑張って」とだけ声をかけて頂けると嬉しいです。

温かく、ときには厳しい眼で将来のフロンターレの宝を育てていこうではありませんか!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ