FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年03月14日(月)の日記

tag: 等々力

ホーム開幕戦の振り返り

text by 集客プロモG

Jリーグは2/27(土)に開幕しましたが、フロンターレのホーム開幕は先日の3/5(土)。やっぱりホームで開幕しないと、始まった感じがしませんよね!
ホーム開幕戦も、たくさんのイベントを実施させていただきましたので、ご報告します!

まずは、20周年記念事業実行委員会主催の「今見たいOB選手・ベストゲーム」の最終投票から。
チーム創立から20年間で約200名いるフロンターレOB選手の中から、サポーターの皆さんが今見たい!と思う選手を投票していただくという、この企画。
川崎フロンターレ20周年記念事業実行委員会では、20周年の特別企画として「川崎フロンターレOBドリームマッチ」を5/14(土)vs神戸戦の前座試合として開催します。全OBを2チームに分け、プライドを賭けて激突します!
そのOBドリームマッチに出場する選手を、「今見たいOB選手」投票で上位にランキングしたOB選手から順に出場オファーをするという、まさに皆さんの投票ですべてが決まる企画となっています!

今回は、この日の湘南ベルマーレ戦チケットを持っている方ならどなたでも、何回でも投票できるとあって、たくさんの方に投票いただきました。投票された方の中には、「この選手懐かしい」、「こんな選手もいたな」と懐かしんでいる方や、最近の選手しか知らない方は「こんな選手もいたんだ!」と驚きの声が聞こえてきました。また中には、湘南ベルマーレのユニフォームを着ている方も見受けられました!

今回も、たくさんの投票ありがとうございました。
果たして、皆さんが投票したOB選手は、OBドリームマッチ出場を掴み取れるのでしょうか!?
今から発表が楽しみですね。ぜひ、最終発表も楽しみにしてください!

続いては「OB(お宝バーゲン)セール」。
このイベントは過去の「マッチデープログラム」「選手トレカ」を“詰め放題方式”で大放出するというもの!
実は資料用として保管していたものの、保管場所の都合によって行き場がなくなった大量の過去の「マッチデープログラム」「選手トレカ」の在庫処分、さらにはその売上げを5/14日に行われる「OBドリームマッチ」の運営費に使用する、そして購入いただいた皆さんにも喜んでいただけるという一石三鳥のイベントでした(笑)
「過去のマッチデープログラムやトレカに価値はあるのか…?」という我々スタッフの心配とは裏腹に、イベント開始前から会場には長蛇の列が!
そしてOBセール開始とともに、会場には大勢の方がなだれ込み、なんと開始5分で選手トレカが完売!!
また同時に、マッチデープログラムも古いものからあっという間になくなり、想像以上の大盛況ぶりにスタッフも一安心(笑)
詰め放題を終えた方々の「懐かしかった!」「たくさん詰めました!」と、満足げに会場を後にする姿がとても印象的でした。

最後に、今回用意した選手トレカは、フロンターレ事務所や倉庫に眠る大量のトレカの一部に過ぎません。…ということは、「トレカ大放出第2弾」もあるかもしれませんので、お楽しみに!!

続いてご報告するのは、選手が使用していることでもお馴染みの「SABON」のイベント。
この日の2階イベントスペースは「SABONブース」で盛り上がりました。

フロンターレのクラブ創立20周年を記念し、「SABONブース」に陳列される全商品を、今回だけのスタジアム特別価格にて販売!
恒例のウォータースタンドを設置し、ボディスクラブを使用したハンドケア体験では、リピーターの方はもちろんのこと、初めて体験された方はその効果にうっとり。
ハンドケア体験後、そのまま販売コーナーへ立ち寄る方も多く見受けられるほどの盛況ぶりでした。
また、ホワイトデーにぴったりな、ギフトセットも販売されました。
赤を基調にしたハート型のかわいい缶に入った、ハンドクリームとリップクリームのセットは、女性に喜ばれること間違いなし!
また、シャワーオイル、ボディスクラブ、ボディクリームのギフトセットはとても充実した内容で、毎日のバスタイムが楽しくなる様なセレクト。
さらには、ギフトボックスもお部屋の小物入れにしたくなるような、素敵な春色のデザインで、思わずコレクションしたくなっちゃいます。

ホームゲームを楽しみながら“キレイ”も意識できる、「SABON×フロンターレ」のコラボ企画は、いつも女性の皆さんに一石二鳥の楽しさを感じていただけるのではないかと思います。

また、男性にもおすすめですよ!
最近は男性のリピーターの方も増えています。身だしなみの整った爽やかな香りの漂う男性はとても素敵ですよね!
男性女性問わず、今後も今シーズンの展開に、ご期待ください。

続いては、ご覧になった方も多いであろう、存在感バツグンの「ふわふわ」をご紹介。
今シーズンからついに、「ふろん太のふわふわ」が登場しました!

ふろん太の中に入って、飛んだり跳ねたりして遊ぶことができるアトラクションです。
直径6メートル、高さ7メートルある、「ふろん太のふわふわ」を見て子どもたちからは「迫力満点だね!」という声が上がったり、実際に遊んでくれた子は「すごく楽しかった!」と大変喜んでいただけました。

そしてこの日の湘南戦は、神奈川ダービーの「SKYシリーズ」開催記念ということで、湘南ベルマーレのマスコット・キングベルのふわふわも特別に登場!
ふろん太とあわせて、300名以上の方にご参加いただきました。

なんと、この「ふろん太のふわふわ」の中には、カブレラがいるんですよ!!(気付いてくれたかな!?)
今後のホームゲーム開催日には、常時7番ゲート横に設置されます。
後援会会員は1回300円(5分間)、一般の方は1回400円(5分間)となりますので、遊ぶなら後援会に入会するのがお得ですよ。

今後もホームゲームはもちろん、地域イベントなどでも設置をしていきますので、ぜひ遊びに来てください!

続いて、川崎新田ボクシングジムの皆さんによる、PRブース!
フロンターレのホーム開幕戦の翌日、3/6に川崎新田ボクシングジムがとどろきアリーナで、続けて11日、18日と3週連続でタイトルマッチを行なうにあたり、川崎新田ボクシングジムの皆さんが、PRブースを出してくれました。
チケット販売はもちろん、ボクシングの素晴らしさを知ってもらえればと、富士通スタジアム川崎とフロンタウンで行なっている、新田ジムの健康教室での「ミット打ち体験」を、無料で実施してくれました。
開場から絶え間なくお客さんが足を運び、ブースは大変盛り上がっていましたよ。

またこの日は、2週間後に日本タイトルマッチを控える、黒田雅之選手も来場いただき、興行PRを兼ねて、試合会場内で挨拶も行いました。
「一足先に日本の頂点に立ち、フロンターレのタイトル奪取を後押ししたい!」と力強くコメントを残してくれました。
あわせて、ジムのイメージカラーを緑から“青”へ変更したことが発表されると、会場から大きな歓声が沸きあがりました。

次の日に行なわれた、とどろきアリーナ興行では、三好喜美佳選手が「東洋太平洋女子スーパーフェザー級」で見事、新チャンピオンになりました!
詳しくは、またこの日記で報告しますので、お楽しみに。

最後にご報告するのは、開幕戦始球式。
今年の始球式に登場いただいたのは、パンサー・尾形さん。ケンゴの中央大学サッカー部の先輩です。
ケンゴだけでなく、フロンターレを応援したい!ということで、多忙な中、2016シーズンの開幕戦始球式をお引き受けいただきました。

この日はなんと、13:58までTBSで生放送に出演してからの移動。今だから言えますが、TBSがある赤坂駅を14:09の千代田線に乗らないと、始球式には間に合わなかったのです!
番組終了後、着替えもせず、私服を持ってスタジオを飛び出し、予定通り14:09の千代田線に乗車、明治神宮前で乗り換え、東横線直通電車に乗って武蔵小杉へ。
武蔵小杉到着は14:37分、競技場に着いたのが始球式スタート5分前の14:45。そこからユニフォームに着替え、スタンバイ完了が始球式の2分前!!
非常に厳しいスケジュールでしたが、皆さんご存知の通り、いきなりのハイテンション「サンキューー!」を披露。

1回目のシュートは…でしたが(笑)2回目をきっちり決めて、20年目の開幕戦を盛り上げてくれましたね!
尾形さんは始球式終了後「サポーターの声援がめちゃくちゃ嬉しかった。フロンターレのサポーターってあったかいなぁ…」と、しきりに感激していました。
お帰りの際は、「絶対また等々力に来ます!」と約束して、ユニフォーム姿のまま次の仕事に向かわれました。本当にお忙しい中、開幕戦にお越しいただきありがとうございました!

尾形さん、サンキューー!!

ホーム開幕戦も無事に終え、いよいよシーズンが始まったな!と、改めて感じた方も多いのではないでしょうか?
今シーズンも“今だから言える”エピソードから始まり、ホームゲームでイベントを重ねるごとに、そのエピソードは増えていくのでしょう(笑)

我々スタッフは、今も着々とイベントの準備を進めています。
これからも、試合観戦はもちろん、試合前のイベントも、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h