CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/15 (火) 2016

カテゴリー:

製作秘話~おつまみ編~

text by

オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」

カテゴリー:

突然ですが、スポーツ観戦とビール…。
すごく相性がいいですよね。

とても、スポーツクラブのオフィシャル日記ではないような書き出しと、子どもたちに伝わらない表現ですいません…(笑)

何が言いたいかというと、昨シーズンから販売を開始した「おつまみシリーズ」の製作秘話を語りたかったんです。
この秘話を語るのに、この書き出しが無くてはならないものでして。

みなさん同様、私もスポーツ観戦が大好きなんです。
休日のみならず、仕事終わりに野球を観に行ったり、時にはバスケだったりアイスホッケーだったり。
どうしてスポーツ観戦が好きかと言うと、もちろん、生で観る醍醐味が何ものにも代えられないからです。と、胸を張って言い切れればとてもきれいな話ですが、もうひとつ大きな理由があるんですよね…。

そう、「スポーツ観戦とビール」なんですかね、あの美味しさと解放感。
お酒を飲まない方には、とても響かない内容で申し訳ございませんが、今回だけは偏った内容の日記にご容赦ください(笑)

スポーツ観戦、お酒。と、きたら「おつまみ」ですよね。
そんな原点に立ち返った時、この「おつまみシリーズ」誕生への道のりが開けました。
とはいえ、単純なおつまみを販売するのもフロンターレらしくないな…と悩む日々。

そんな悩みを抱えつつ、多くのメーカーさんとの打合せを重ねること約1ヶ月。
あるメーカーさんが、抱えきれないほどのおつまみサンプルを持ってきてくださいました。その中で光る二つの“目”、何かを訴えているように見えたんです。
そう、その目が「めざしの目」だったんです。

そのめざしが、後のおつまみシリーズ第1弾「タイトルめざし」になったことはいうまでもないですね。
「めざし」自体を変えることはできないため、せめて商品名でフロンターレらしさを出したいなと思ってつけたこの名前。なんとも、フロンターレらしいグッズになりましたよね。

大事な売れ行きも、メーカーさんが驚くほどの勢い!
続々と第2弾「カブの種」、第3弾「戦豆」と発売されておりますが、すでに第4弾も仕込んでおりますよ。
フロンターレらしい、第4弾楽しみにしていてくださいね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ