CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 富士通エフサス
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • 株式会社PFU
  • プーマ

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

白熱のアメフトシーズン“青い”西の強豪もやってくる!!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

こんにちは。富士通スタジアム川崎です。
川崎フロンターレは2015年4月から「富士通スタジアム川崎」を指定管理者として運営を開始して3年半が経ちました。
「アメリカンフットボール」を中心にサッカー、ラクロス、チア、格闘技、グラウンドゴルフ、ポールウォーキング、ラグビー、そして障害者スポーツ等々、様々なスポーツをスタジアムの中だけでなく、外にも飛び出しながら、世代を越えた多くの皆様に見ていただき、体験していただいています。

そんな様々なスポーツで賑わう富士通スタジアム川崎ですが、現在は約2ヶ月間にわたって繰り広げられる国内アメフトの最高峰、社会人アメリカンフットボールリーグ「Xリーグ」のレギュラーシーズンの真っ盛りです。

11月からはポストシーズンに突入し11/25日(日)に富士通スタジアム川崎で行われる「SEMIFINAL」まで一気に突っ走ります。 ルールはこちら

そしてXリーグの頂点である12/17(月)に東京ドームで行われる「JAPAN X BOWL」で社会人日本一が決まり、年明け1/3(木)に学生チャンピオンとの日本一決定戦「ライスボウル」にて日本王者が決定するまでシーズンは続きます。

昨年、富士通スタジアム川崎で開催された「SEMIFINAL」は、連覇を目指す王者「富士通フロンティアーズ」対かつての絶対王者「オービックシーガルズ」いう日本アメフト界をリードする2チームの対戦となり、スタンドは両チームのファン、超満員の4,047人で埋め尽くされました。

それぞれのチームカラーの「赤」と「アクアグリーン」で、真っ二つに分かれた観客席の美しさは年間70日以上アメリカンフットボールの試合が行われている

富士通スタジアム川崎を象徴する素晴らしい景色でした。
(※試合は第1Qの先制点を守り富士通フロンティアーズが7-0で勝利を収めました。)

Xリーグ史上何度も激闘を繰り広げているこの両雄が10/7(日)、富士通スタジアム川崎で、またもや相まみえます。これは見逃せません!

そして試合をさらに盛り上げる為に大注目のイベントが多数用意されています。

先日の「お知らせ」でご紹介しましたが、これまで富士通スタジアム川崎のイベントに数多くご協力いただいている川崎フロンターレオフィシャルスポンサーの「川崎ルフロン」様に今シーズンもご協力いただき、前回大好評だった「川崎ルフロンpresentsマスコットダービー」を開催いたします。

出走する数体のマスコットの中から1着になるマスコットを予想し、的中した方の中から抽選で川崎ルフロン様よりお買物券が進呈される、というものですが、どのマスコットも遊びの要素無しのガチンコ対決を挑んでくることが噂されており、試合同様に盛り上がることは間違いありません。

またお馴染みの「アメフト行こうぜ!!抽選会」も同日開催致します。

今回も各チームから豪華賞品が用意されています。賞品が多く当選確率が高いことで定評がある、この抽選会にも是非ご参加ください!

さらにさらに既に川崎の新しい名物と言っても言い過ぎでは無い、川崎が誇るグルメの殿堂「川崎アメフト屋台村」も開催!! 当日はタイ料理にクラフトビール等、6店舗の出店を予定しています。
試合同様に屋台村、自慢の料理の数々をお楽しみください!

話は戻り、上記、2チーム(富士通フロンティアーズ&オービックシーガルズ)を東の横綱とすれば、西の横綱は間違いなく「パナソニックインパルス」でしょう。

2015年12/14に東京ドームで行われた「JAPAN X BOWL」での富士通フロンティアーズとの激闘は記憶に新しいです。

Xリーグを代表する強豪である「パナソニックインパルス」ですが、これまでレギュラーシーズン中に関東で観る機会は殆どありませんでした。
しかし、今シーズンは何と!
10/6(土)に富士通スタジアム川崎にやって来るのです! しかも対戦相手は今シーズン絶好調のノジマ相模原ライズ!

毎試合、多くのファンが富士通スタジアム川崎にやって来ることでも知られています。このビッグマッチを観戦出来るこの機会を逃せません。

強豪の登場、そしてイベントが盛り沢山の10/6(土) 、10/7(日)の二日間、富士通スタジアム川崎でお待ちしています。

※10/6(土)
10:30 ノジマ相模原ライズ×パナソニックインパルス
13:30 明治安田PentaOceanパイレーツ×東京ガスクリエイターズ

※10/7(日)
10:30 アサヒビールシルバースター×アズワンブラックイーグルス
13:30 富士通フロンティアーズ×オービックシーガルズ

※詳しくはXリーグ公式サイトにて

そして、社会人アメフトもさることながらこちらも忘れてはいけません。関東大学アメリカンフットボールリーグも先日開幕し熱戦が続いています。

今年も富士通スタジアム川崎では学生アメフト界を代表する強豪同士の試合が数多く組まれていますが、中でも注目は下記の2日程です。

※10/14(日)
10:45中央大学-明治大学
13:30法政大学-慶應義塾

※10/28(日)
10:45法政大学-中央大学
13:30早稲田大-立教大学

連勝中の早稲田大学と今シーズン好調の立教大学との対戦など、日本中が注目する試合が富士通スタジアム川崎で予定されていますが、その他にも多くの大学が富士通スタジアム川崎にやって来ます。
ブラスバンドやチア等、学生ならではの応援をお楽しみください。

※詳しくは関東学生アメリカンフットボール連盟の公式HPにて。

富士通スタジアム川崎のアメフトシーズンはこれからが本番です。
皆様のご来場をお待ちしております。

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログでも随時最新情報をアップしていますので、チェックしてみてください。

さて、Xリーグのセミファイナルの開催に沸く11月の富士通スタジアム川崎では、もう一つのビッグイベントが控えています。
そうです!
「第8回日本アンプティサッカー選手権大会2018」。4年連続開催となります。
これまでも大会を盛り上げる為のPR動画に、中村憲剛選手をはじめとした川崎フロンターレの選手達が出演し、集客に一役買ってきました。

※2017年動画:アンプティサッカーを観に行こう!

今回のPR動画に出演したのは、谷口彰悟選手と知念慶選手!

その模様は先日のブログにもご紹介させていただきましたが、アンプティサッカーの日本代表選手達に「ジグザグドリブルリレー」で真剣勝負を挑みました。
二人ともクラッチを使うのが初めてとは思えない程、上手く使いこなしています。

白熱の勝負の結果は「frontalechannel」に近日公開予定の最新動画をご覧ください。

※11/17日(土)・18日(日)
 第8回日本アンプティサッカー選手権大会2018

川崎フロンターレの「富士通スタジアム川崎」の指定管理期間は残り1年半。
まだまだ突っ走りますので、皆様、お付き合いの程、よろしくお願いいたします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2018-10

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ