モバイルフロンターレ

フロンタウン

Kengo14

ボランティア

フロンターレOBが熱く語り下ろし!OB'sコラム

川崎フロンターレ主催のサッカースクール

コーチのお仕事

2008年05月30日(金)

女子スクール

text by 育成・普及コーチ 村上裕子  

ちょっと報告が遅くなりましたが…

スクールのゴールデンウィーク休み期間中に、女子無料体験スクールを行いました。
現在、女子スクールには若干の空きがあり、もっともっと多くの女性にサッカーやフットサルを身近に楽しんでいただきたいと思い女子無料体験スクールという場を設けさせていただきました。

先日、「ファイト!川崎フロンターレ」の木口 美和子ちゃんも参加してくれました。美和ちゃんからも「すごく楽しい!!」とのお墨付き。さらに、女子スクールのパンフレットをお持ち帰りしていただけました。

スクールは、女性コーチが女性の立場から優しく指導するため、運動が苦手な人、全くボールを蹴ったことのない人でも楽しくサッカーやフットサルをすることができます。

ここで、簡単に現在の女性コーチ3名の紹介をしたいと思います。

長澤コーチ(ぶ〜やん):常に沈着冷静。でも、たまにドジ。汗の量は誰にも負けない。
           〔得意技⇒強烈なキック・ボールコロビクス〕
西村コーチ(あっこ):常に元気!!GK出身。年に2回、目を開けたまま寝れるらしい。
           〔得意技⇒スライディング・顔面ブロック〕
村上コーチ(ゆうこりん):女の子の中では、割と大きめ。目が綺麗。只今、ダイエット中。
            〔得意技⇒リフティング・体当たり〕

いつも、笑顔と笑い声の耐えないスクールです!!

こんな可愛いコーチと一緒に、ボールを蹴ってみませんか?私たち女性パワーで川崎市をサッカー・フットサルの街にしましょう!!不定期ではありますが、またこのような企画を考えていきたいと思います。
女子スクールが気になる方は、スクール事務局(044-813-3651)まで、ご連絡下さい。

>ページのトップへ