前節

最新

次節

7official

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

託児室

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

メルマガ

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

公式Twitter

コーチのお仕事@ココログ 育成・普及編 チーム編

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

対戦内容

  • ACL
  • 2010シーズン
  • 第2節
  • vs.北京国安

ホームゲーム

日時:2010年03月09日(火)19:00キックオフ 会場:等々力陸上競技場

ゲームトップ画像

この試合の開催データ

2010 ACL 第2節 vs.北京国安:開催データ
入場者数 天候 気温 湿度 ピッチ状態 試合時間
6,606人 雪、中風 0.9℃ 100% 全面良芝、積雪 90分
コミッショナー 主審 副審 副審 第4の審判員 記録員
Kamarudin bin Haji Sakhari Mozaffarizadehyazdi Saeid Alireza Gholamhossein Kahouri Alireza Yazdani Eshghabadi Sgt Win Cho 大高 常勝

ゲーム公式記録

川崎フロンターレ[ホーム] チーム [アウェイ]北京国安
1

1 前半 1
0 後半 2

3
高畠 勉 監督 Hong Yuanshuo(ホン ユアンシュオ)
0 > 0 勝点 3 > 6

菊地 光将 40分

得点
選手/時間

37分 Griffiths Joel Michael(ジョエル グリフィス)
65分 Wang Changqing(ワン チャンチン)
86分 Wang Changqing(ワン チャンチン)

選手名
シュート数 ポジ
ション
シュート数
選手名
45909045
川島 永嗣 1000 GK 000 22 Yang Zhi(ヤン チー)
伊藤 宏樹 2000 DF 0004 Zhou Ting(スー ティン)
小宮山 尊信 8000 1 16 Xu Liang(シュー リャン)
00013 Xu Yunlong(シュウ ユンロン)
00030 Zhang Yonghai(チャン ヨンハイ)
00033 Ross Maurice Alexander(モーリス ロス)
田坂 祐介 6000 MF 0005 Matic Darko(ダルコ マティッチ)
菊地 光将 17101 00011 Yan Xiangchuang(ヤン シャンチュアン)
森 勇介 19000 11016 Huang Bowen(フアン ボーウェン)
稲本 潤一 20000
谷口 博之 29000
黒津 勝 7303 FW 000 10 Saraiva Erivaldo Antonio(オットー)
鄭 大世 9101 211 29 Griffiths Joel Michael(ジョエル グリフィス)
レナチーニョ 34112
 
GK/杉山 力裕 28     0 SUB 0     1 GK/Zhang Sipeng(チャン シーペン)
DF/井川 祐輔 4     0 0 0   2 DF/Lang Zheng(ラン チェン)
DF/寺田 周平 13     0 0     20 DF/Zhang Xinxin(チャン シンシン)
DF/横山 知伸 18     0 2 2   7 MF/Wang Changqing(ワン チャンチン)
MF/木村 祐志 22   0 0 0 0   18 MF/Lu Jiang(ルー ジアン)
MF/登里 享平 23   0 0 0     19 MF/Wang Xiaolong(ワン シャオロン)
FW/矢島 卓郎 15   0 0 0     28 MF/Zhu Yifan(スー イファン)
経過
得点選手 得点経過 得点選手
経過

左 CK 6 ↑ 中央 17 右足S

17 菊地 光将 40 37 Griffiths Joel Michael(ジョエル グリフィス) 29

中央 16 カット → 6 → 29 ~ 右足S

65 Wang Changqing(ワン チャンチン) 7

中央 29 こぼれ球 カット → 10 ~ → 7 右足S

86 Wang Changqing(ワン チャンチン) 7

中央 22 ↑ 16 ヘディング ↑ 7 右足S

[得点経過の記号の意味]〜:ドリブル、→:グラウンドパス、↑:浮き球パス、S:シュート

OUT IN 交代選手 IN OUT
34 レナチーニョ 15 矢島 卓郎 70 46 7 Wang Changqing(ワン チャンチン) 6 Xu Liang(シュー リャン)
7 黒津 勝 23 登里 享平 88 82 2 Lang Zheng(ラン チェン) 10 Saraiva Erivaldo Antonio(オットー)
6 田坂 祐介 22 木村 祐志 88 90 18 Lu Jiang(ルー ジアン) 11 Yan Xiangchuang(ヤン シャンチュアン)
警告・退場
選手名/理由
C1 20 稲本 潤一 58
  
  
  
  
  
45 90 データ 90 45
6 1 7 シュート 6 4 2
1 6 7 GK 11 8 3
5 3 8 CK 2 0 2
11 11 22 直接FK 18 6 12
3 7 10 間接FK 3 2 1
3 4 7 オフサイド 3 2 1
0 0 0 PK 0 0 0
警告・退場
選手名/理由
45+1 C5 11 Yan Xiangchuang(ヤン シャンチュアン)
  
  
  
  
  

注1:オフサイド欄の数値は、間接FK数のうちオフサイドによるものを表している。
注2:*はハーフタイムなどのインターバル中、あるいはPK戦中を意味する。

警告理由
C1 = 反スポーツ的行為 C2 = ラフプレイ C3 = 異議 C4 = 繰り返しの違反 C5 = 遅延行為  C6 = 距離不足
C7 = 無許可入 C8 = 無許可去
退場理由
S1 = 著しく不正なプレイ S2 = 乱暴行為 S3 = つば吐き S4 = 得点機会阻止(手) S5 = 得点機会阻止(他)
S6 = 侮辱 CS = 警告2回

>ページのトップへ

他会場の開催結果

2010 ACL / 第2節 >利用規約をご確認ください

日 程 対戦 会 場 キックオフ 入場者数 結果
2010年
2月23日(火)
北京国安 vs メルボルン 北京工人体育場(北京) 20:30 ──人  - 

ゲームをとことん!

>ページのトップへ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL SPONSORS 富士通株式会社 日興コーディアル証券株式会社 株式会社富士通マーケティング 株式会社PFU プーマ

モバフロだけ!試合前選手コメント

ゲームをとことん、モバフロで!

ゲームレポート

ACLグループステージ第2節、北京国安戦。初戦で黒星を喫しているだけに、グループステージ突破に向けてホームで何としてでも勝点3を取りたい。雪模様の等々力陸上競技場、19:00キックオフ。

前半[0分>45分]

フロンターレのスターティングメンバーは、最前線にテセ、右にレナチーニョ、左に黒津。中盤は2列目に谷口と田坂、底に稲本。小宮山-伊藤-菊地-森の最終ライン。GK川島。雪のピッチに慣れていないせいか、お互いにうまくボールをコントロールできない展開が続く。6分、北京にカウンターを浴びるが、伊藤が戻ってスライディングでカバー。8分、フロンターレの攻撃。稲本のインターセプトからボールを受けた田坂のシュート性のボールが前線の黒津へ。黒津が反転して右足でシュートを放つが、これはGK正面。9分にもレナチーニョが左足でミドルシュートを狙うが、GKにキャッチされる。12分にもカウンターからレナチーニョがドリブル。パスを受けた黒津が左サイドからシュートを放つが、ここもGKにキャッチされる。14分、北京の攻撃。裏のスペースに出たボールにシュー・リャンが走り込むが、菊地が戻りながらカバーに入る。17分、フロンターレの攻撃。スローインからボールをつないで右サイドの森がマイナスのボール。ここに走り込んだ稲本が左足でミドルシュートを放つが、DFに当たって外れる。19分、菊地の裏のスペースへのロングフィードに黒津が走り込みクロスを狙うが、惜しくもDFに当たってラインを割る。

20分、コーナーキックのクリアボールから北京のカウンターを受けヤン・シャンチュアンにドリブルを許すが、左サイドからのクロスは森が戻って対応。21分、北京の攻撃。コーナーキックのセカンドボールを拾われるが、伊藤がオットーをカバー。23分、フロンターレの攻撃。右サイドでのコンビネーションからレナチーニョがクロス。ゴール前で田坂が頭ですらすが、誰も合わせられず。ボールがつながらず両チームともに単発のプレーが続く。32分、フロンターレの攻撃。レナチーニョを起点にカウンターへ。中央で田坂がドリブル突破。粘ってラストパスを送り黒津がゴール前に走り込むが、GKが飛び出し惜しくもゴールラインを割ることができず。迎えた36分、球際の攻防からルーズボールがフロンターレのバイタルエリアへ。このボールに抜け目なく反応したジョエル・グリフィースにドリブルからシュート決められ、北京に先制点を奪われる。ワンチャンスを決められてしまった。(0-1) 38分、フロンターレの攻撃。稲本のロングフィードを右サイドの森が折り返し。さらにレナチーニョが折り返しを狙うが、DFに当たって外れる。迎えた39分、連続コーナーキックから菊地が足を合わせてゴールネットを揺らし、早い段階で同点に追いつく。(1-1) 41分、フロンターレの攻撃。田坂のグラウンダーのコーナーキックにテセが合わせるがうまくミートできず。その後はお互いに決定機なく、1-1で前半を折り返した。

ハーフタイムコメント

川崎フロンターレ:高畠 勉 監督

お互いの右サイドがチャンスになっている。しっかりとディフェンスを。しっかりと攻撃を仕掛けていこう。シュートのこぼれ、セカンドボールのケアをしっかりと。攻撃は落ち着いてシンプルに仕掛けていこう。後半、どちらが勝ちたい気持ちをピッチに出せるかだ。勝点3をとる気持ちを前面に出して最後まで戦い抜け。


北京国安:Hong Yuanshuo(ホン ユアンシュオ) 監督

※公式発表なし

後半[45分>90分]

ハーフタイムのロッカールーム。「こんな天候のなかでも応援してくれるサポーターのみんながいるんだ。サポーターのためにも気持ちを入れて絶対に勝点をプレゼントするぞ!」と高畠監督。試合に駆けつけた中村も「落ち着いて自分たちのサッカーをやっていこう!」と声をかける。後半に入り雪風が強まり、ピッチコンディションはさらに厳しい状況に。ボールが収まらない上にところどころで止まってしまうために、コントロールがより難しくなってくる。50分、自陣でルーズ拾われ北京にカウンターを浴びるが、どうにかゴール前でしのぐ。53分、フロンターレの攻撃。中央からのフリーキックから森がクロス。谷口がヘッドですらすが、ゴール前にはタイミングが合わず。ボールがうまくつながらず、北京にカウンター浴びる場面が目立つ。58分、フロンターレの攻撃。田坂のスルーパスからテセが粘り、田坂が右サイドから折り返し。ゴール前で混戦となるが、惜しくもフィニッシュには届かず。59分、左サイドからのコーナーキック。田坂のキックのこぼれ球を拾い谷口が折り返しを狙うが、惜しくもラインを割る。さらに61分、田坂の右サイドからのフリーキックがGKの頭上を越えてファーサイドのレナチーニョへ。レナチーニョが落ち着いて角度のないところからシュートを狙うが、惜しくも左ポストに当たって外れる。63分、北京の攻撃。リスタートのこぼれ球を拾われ強引にシュートまで持ち込まれるが、GK川島がキャッチ。

しかし迎えた64分、中盤の攻防からオットーにドリブルを許し、マイナスのボールに飛び込んできたワン・チャンチンにシュートを決められてしまう。(1-2) 66分、フロンターレの攻撃。リスタートからボールをつないで田坂の浮かし球に谷口が飛び込むが、このプレーは惜しくもオフサイド。68分、北京の攻撃。ペナルティーエリア前からのフリーキック。フアン・ボーウェンに直接シュートを狙われるが、これはゴール右に外れことなきを得る。69分、自陣でボールをつなげず危ない場面を招くが、小宮山が戻ってカバー。70分、レナチーニョに代えて矢島が入り、テセの矢島の2トップにチェンジ。ロングボールを2トップに入れたいが、風下で思うようにボールをコントロールできない。ボールをつなぐこともできず、苦しい時間帯が続く。78分、田坂の中央からのフリーキックからゴール前で混戦となるが、惜しくもフィニッシュに持ち込めず。試合が動かず時間だけが過ぎていく。しかし迎えた85分、北京の攻撃。GKのロングキックをヘッドですらされ、裏のスペースに抜け出したワン・チャンチンにループシュートを決められ、決定的な3点目を奪われる。(1-3) 88分、黒津に代えて登里、田坂に代えて木村がピッチへ。すると直後のプレー、登里のアーリークロスからゴール前で混戦となり、こぼれ球を拾った木村が右サイドからクロス。テセが競り合いGKがボールをこぼすが、これも決めることができず。ロスタイム1分、ゴール前に押し込み登里がクロス。こぼれ球に反応した稲本がシュートを放つが、DFにブロックされる。さらに田坂のコーナーキックのこぼれ球を森がシュート。しかしここもDFにブロックされ万事休す。

雪と風というピッチコンディションを有効に使われアウェイの北京に黒星を喫し、これでグループステージ2連敗。この結果、グループEは城南一和と北京国安が勝点6、フロンターレとメルボルンは勝点0。残りは4試合。グループステージ突破のために第3節、第4節のメルボルンとの2試合で連勝を狙っていかなければならない。

>ページのトップへ

試合終了後 監督コメント

hc

[総評]

ACLの第2戦ということで、この悪天候の中、たくさんのサポーターに詰めかけていただいたので、なんとか勝点3をプレゼントして帰ろうと選手を送り出しました。ただ、3-1の敗戦という残念な結果になったんですが、まだリーグ戦の突破の可能性はあるので切り替えて行きたいと思います。最後まで勝点を取りに行ってくれた選手と、それを後押ししてくれたサポーターに感謝したいと思います。以上です。

[質疑応答]
── 予想外の大雪だったと思いますが、その影響と対策と指示について教えてください。
このピッチコンディションになって、ホームの利がなくなったかなと。タフなゲームになるので、セカンドボール、ルーズボールをマイボールにして、チャンスにつなげて行こうという話はしました。
── 2試合続けてACLで白星をあげられず、ジュニーニョ選手と中村憲剛選手も欠いての試合でしたが、改めて二人の不在の影響はどうのように感じられたでしょうか?
今のところ、不在で、ジュニーニョ、ケンゴがいればという思いはないです。今シーズンは初めから代表選手、ジュニーニョがケガで参加していませんでしたから、その中でのチーム作りをしっかりとしてきました。彼らの穴はしっかりといる選手が埋めてくれていると思っています。
── 今日は雪で苦しんだという事はあると思いますが、それ以外に戦う中で見えてきた課題を克服できなかった原因というのは?
全体を通してパワー不足かなと。タフなゲームになった時に、そこのクリアしたところもそうですが、ディフェンスラインの相手の背後に蹴り出せればというのは見ていて感じました。そこをしっかりとはじき返してタフなゲームをモノにできるようにしたいなと思います。
── セカンドボールを拾ってチャンスを作ろうと話をされていました。またそれがうまく行っていませんでしたが、それはパワー不足にあるのか、それ以外の問題があったのでしょうか?
そこは予測等も含めてですが、気持ちの強い方にボールが転がるよというところで、勝つという強い気持ちを持って挑もうと話していました。相手の方がその点では優っていたのかなという印象です。
── 実際対戦してみた相手の印象ですが、ピッチコンディションはあったにせよ、戦う前と後とではどう変わったんでしょうか。
ピッチコンディションを差し引いても、試合前の情報通り、イメージ通りの選手、戦い方をしてきたという印象です。
── 後半の70分にレナチーニョに代えて矢島を投入しましたが、その決断をもう少し早くするという決断はなかったのでしょうか?
前半戦っていた時にも考えていた所なんですが、後半もう少し様子を見てからという部分で、代えるちょっと前からうちの方にミスが出てきていたので、そこのところはもう少し、引っ張ったところですね。

北京国安 監督
Hong Yuanshuo(ホン ユアンシュオ)

[総評]

今日の試合はご覧の通り、天気が非常に悪かったと思います。両チームの選手は精いっぱい戦ったと思います。川崎は非常に良かったと思いますが、チャンスを活かしきれなかったと思います。今日はチャンスを活かしきれたことだと思います。チームの皆に感謝したいと思います。ありがとうございました。

[質疑応答]
── 雪の中での試合は経験があったのでしょうか?
ありません。
── 雪の中、足元でしっかりとつないでいたと思いますが、どのような指示を出していたのでしょうか?
対戦するにあたって、ディフェンスが厚過ぎてはいけないと話しました。そしてFWはなるべく前へ前へ出て行くと指示しました。イレギュラーの球を必ず拾うように指示しました。後半に入って雪がさらに強くなりましたので、ディフェンスをしっかりするように指示をしました。そしてドリブルを多く使っていこうと。私の言ったことを良くやってくれたと思います。
── 雪の中では経験ないということだが、北京は寒いと聞きますが、そういった中では強いのでしょうか?
北京も寒いですが、ここまで寒くないです。
── 10番のオットー選手は前半は左サイドに流れてプレーすることが多かったと思います。後半は右サイドでプレーしていたようですが、意図的にポジションを替えたのでしょうか?
ミッドフィルダーなんですが、たぶんブラジルの選手ということで足元が悪いのでそうなったと思います。川崎の34番の選手もブラジル人選手かと思いますが、ブラジル人選手にとっては、今日のこの天候によって足元のボールコントロールに苦しんだと思います。
── ワン・チャンチンの出来について
今日2点取っています。ゴールしていると思うので良いパフォーマンスだったと思います。全体的には皆さんの応援がなければそこまでのいいパフォーマンできなかったと思います。ワン・チャンチン選手は最近非常に調子が良いです。ですので選手交代で投入しました。
── 先ほどディフェンスを厚くし過ぎないということをおっしゃいましたが、川崎の攻撃がそれほど脅威には感じなかったということでしょうか?
川崎にもチャンスは沢山あったと思います。稲本選手が印象に残っています。シュートのチャンスがたくさんありましたが、なかなかチャンスを掴みきることができなかったのではないでしょうか。

試合終了後 川崎選手コメント

川崎フロンターレ:伊藤 宏樹

── 試合を振り返って
状況を考えてやり方を変えたが、なかなかうまくいかなかった。きれいなサッカーをしようとしていなかったが、後半は風の影響もあってやりきれなかった。セカンドボールを拾えなかったのもあるし、拾ってもコントロールができず前にボールを運べなかった。ホームで勝点3を取れなかったのは痛いが、残り4試合全力を尽くしてやるしかない。

川崎フロンターレ:田坂 祐介

── 試合を振り返って
自分の役割としては、前の3枚との絡みだが、イナさんは出て行くスタイルなので、イナさんが本来いる位置を埋める動き。雪もあって前を意識した長いボールを蹴りにくかったので、やりにくさはあった。

川崎フロンターレ:黒津 勝

── 試合を振り返って
結果がすべて。お互い同じ状況なので、そこでどれだけ対応できたかだと思う。

川崎フロンターレ:小宮山 尊信

── 試合を振り返って
もったいないゲーム。この状況であれば、勝ちを狙いつつ勝点1でもいいやり方でも良かったかもしれない。相手も何かをしかけてきたわけじゃない。集中していなかったわけじゃないが、失点はアクシデント的な入り方だった。いま一番大事なのはグループリーグを突破すること。残り4試合、死にものぐるいでやるしかない。

川崎フロンターレ:鄭 大世

── 試合を振り返って
前半はボールを回せていたが、後半はピッチの見た目が同じでも状態は全然違った。風下でボールも飛ばなかった。裏のスペース狙いを徹底すれば良かった。後半はパスを回せる状況じゃなかったので。形にとらわれすぎてしまった感がある。自分たちの良さを出そうとしすぎて、割り切ったサッカーへの頭の切り替えができなかった。誰が悪いというのではないが、状況を見極めて早い段階で切り替えができるようにならないと。

川崎フロンターレ:矢島 卓郎

── 試合を振り返って
2トップにして守備のときは相手のボランチをみるように言われていたが、あまりそういう場面もなかった。ピッチの状態を考えて割り切ってやることが必要だったと思う。相手はその状況を生かしていた。シンプルに外の奥のスペースに長いボールを入れる回数を増やしても良かったのかなと。相手のラインを越えるボールもなかなか出てこなくもう少し外から簡単に入れてセカンドボールを狙いたかった。自分が入ってからもそのあたりを意識していたが、相手に押し込まれていてボールが出せず、そうこうしているうちに一本で3点目を奪われてしまった。雪の影響はあったけど、それは相手も同じ。ピッチコンディションに応じたプレーをやろうとしたけど、なかなかできなかった。ホームなので勝点3を取りたかっただけに残念な結果。残り4試合、やるしかない。

川崎フロンターレ:菊地 光将

── 試合を振り返って
結果が出なくて残念。ゴールを決めても勝たなければ意味がない。試合状況は相手も一緒だし、言い訳にはできない。

川崎フロンターレ:稲本 潤一

── 試合を振り返って
自分たちがやりたいことができないなかで、どれだけ集中を切らさずやれるかというゲームだった。その差がスコアに出たのかもしれない。3失点とも雪の影響だが、そういう状況でどれだけプレーの精度を高めていけるかが自分たちの課題だと思う。1対1や球際の強さ、セカンドボールの対応がポイントのゲームだった。向こうのほうがよりコンパクトにプレーしていたと思う。チームとして前に出て行く選手が多いので、カウンターを食らいやすい。あとは、こぼれ球をどれだけ拾えるのか。それをコーナーフラッグのところに蹴って、全員で上げるなりしてコンパクトにやる必要があったと思う。2点目のシュートの場面も人数はいた。ただ、10番と7番の2人で点をとっている。うちは4~5人いた。そこで人に任せないようにしないとダメ。僕自身反省するところはある。チームとしてもお互いに意見を出し合いたい。しっかり結果を受け止めたい。まだ終わったわけではないですし、上に行けるチャンスもあると思う。やりたいことを出せずに試合が終わったという悔しさを次につなげていくしかない。

川崎フロンターレ:木村 祐志

── 試合を振り返って
右に入って思いきってやってこいと監督に言われた。短い時間だったが、とにかく点を狙おうという気持ちだった。惜しい場面もあり決められなかったのは残念。雪の公式戦は初めての経験。結果は残念だがこの経験を次につなげたい。

川崎フロンターレ:登里 享平

── 試合を振り返って
ピッチ状況がいつもの等々力ではないなかで先に失点してしまい、チームとして焦りが出てしまったのかもしれない。状況に合わせるサッカーができれば良かったが、ピッチコンディションもあってボールを運ぶことができなかった。自分もピッチに入ってからシンプルにやろうと思っていたが、裏のスペースにボールを入れる回数が少なかった。自分たちがやりたいことを相手にやられてしまった。

川崎フロンターレ:谷口 博之

── 試合を振り返って
敗戦は痛い。あと4試合切り替えてやるしかない。すぐJリーグもあるので切り替えて戦いたい。後半のサッカーははっきりしていたと思う。雪で回せない、蹴りにくかったというのもある。テセさんを使ってこぼれ球を拾うこともできなかった。ACLのあと4試合をしっかり勝てばチャンスはあると思う。切り替えてやるしかない。一つ一つ良くても悪くても、切り替えるしかないと思う。

川崎フロンターレ:レナチーニョ

── 試合を振り返って
こんな雪でプレーするのは初めて。ちょっとの雪でプレーしたことは一度ある。今日はプレーができなかった。今の状況は難しいが、ただ少なくとも勝っていけばどうなるかわからないと思う。

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL SPONSORS 富士通株式会社 日興コーディアル証券株式会社 株式会社富士通マーケティング 株式会社PFU プーマ

ゲームフォト・ギャラリー

  • 雪という悪天候の中、試合が始まった。
  • 試合前の集合写真
  • MF19/森 勇介選手
  • MF20/稲本潤一選手
  • FW34/レナチーニョ選手
  • DF2/伊藤宏樹選手
  • MF20/稲本潤一選手
  • MF17/菊地光将選手
  • MF29/谷口博之選手
  • GK1/川島永嗣選手
  • FW7/黒津 勝選手
  • FW9/鄭 大世選手
  • MF29/谷口博之選手
  • FW15/矢島卓郎選手
  • MF6/田坂祐介選手
  • FW15/矢島卓郎選手
  • MF23/登里享平選手
  • MF22/木村祐志選手
  • DF8/小宮山 尊信選手
  • 次節から連勝し、グループステージ突破を目指す!

雪という悪天候の中、試合が始まった。

frontales

対戦内容

  • J1リーグ
  • 2010シーズン
  • 第2節
  • vs.名古屋グランパス

アウェイゲーム

日時:2010年03月13日(土)16:00キックオフ 会場:豊田スタジアム

現在の試合状況

試合終了

更新:12/03/09 15:06

このカテゴリのスケジュールをチェック

この試合の開催情報

この試合のTVオンエア情報

前節終了時の累積警告

  • 1枚 8/フランシスマール
  • 1枚 9/我那覇 和樹
  • 1枚 13/寺田 周平

今節の出場停止

  • なし

2010 ACL順位表
(本節終了時)

順位 チーム 勝点 得失数
1 浦和 70 +28
2 鹿島 69 +21
3 G大阪 66 +34
4 清水 61 +20
5 川崎 53 +18
6 新潟 51 +3
7 50 +11
8 横浜FM 49 +19
9 神戸 46 +10
10 磐田 46 -5
11 千葉 42 -3
12 名古屋 42 -4
13 F東京 42 -10
14 大分 38 -20
15 大宮 34 -16
16 広島 31 -27
17 甲府 27 -31
18 横浜FC 13 -48

応援店舗検索サイト「フロンターレシティ」

オフィシャル携帯サイト「モバフロ」で、選手・スタッフ・マスコットのブログ更新中!

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ