みなさんから川崎フロンターレへ
よくいただく質問に、まとめてお答えします!
川崎フロンターレへのご意見・ご要望について
皆様から弊社宛に頂いたご意見・ご要望につきましては、全て目を通し貴重なご意見として、今後の参考にさせていただきます。但し、皆様から頂くメール・手紙が多数の為、誠に勝手ながら全てにお返事することは困難な状況です。以上、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
練習および練習場について
- 練習場はどこですか?
-
練習は、麻生グラウンド(〒215-0023 川崎市麻生区片平1517-10)で行っています。なお、ごく稀に会場が異なる場合もございます。その際は「月間スケジュール」に掲載いたします。
- 練習の見学は可能ですか?
- はい、可能です。当クラブでは、麻生グラウンドで実施する練習、および練習試合については、原則見学可能となっております。他会場での練習、練習試合の際に、「非公開」となる可能性もありますが、その際は、事前に告知いたします。
- 練習日程を教えてください。
-
毎月、月末に翌月分のスケジュールを「月間スケジュール」に掲載いたします。当日、天候等で急遽変更のある際については、決定した段階で随時変更いたします。
- 悪天候でも練習はありますか?
- 基本的に練習は天候に関わらず行います。但し、状況によっては時間・場所等が変更になる場合もございます。
- 練習時間はどれ位ですか?
- その日の練習メニューによって異なりますが、通常1時間30分から2時間程度で終了します。
- ○○選手は、練習に出ますか?
- 選手の練習メニュー・リハビリメニューは、当日の体調によって監督やコーチ、メディカルスタッフが決定しますので、お答えすることができません。
- 練習の前後に選手にサインをもらえますか?写真撮影・プレゼント渡し等は可能ですか?
-
麻生グラウンドでは、川崎フロンターレ選手会の意向で練習終了後は必ずお客様の見学エリアを通過してクラブハウスへ戻るような導線になっています。お声がけいただければ出来る限りの応対はさせていただきますが、お一人様でも多くの方のご希望にお応えできるよう、サイン・写真等は原則、「一選手に対してお一人様1回」とさせていただきます。
なお、「試合の前日」「天候の悪い日」「取材対応」「選手個人の急用」等の理由・状況により選手のコンディションを第一に考え、更衣・治療を優先させていただきますので、あらかじめご了承ください。
※練習前のサイン・写真撮影はご遠慮ください。 - 麻生グラウンドに駐車場はありますか?一時的に駐車してもいいですか?
-
麻生グラウンド敷地内には見学者用(障害者用駐車場も含む)の駐車場・駐輪場はございません。また付近にも一般有料駐車場等・駐輪場はございませんので、必ず公共交通機関をご利用ください。
麻生グラウンド周辺は住宅街のため、違法駐車・路上駐車等、近隣住民の皆様にご迷惑となる行為は絶対にお止めください。お客様一人一人の行動が「川崎フロンターレのサポーター」全体のイメージを変えてしまう場合もありますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
※交通渋滞を誘発するばかりではなく、緊急車両などの通行の妨げとなる可能性もありますので、運転手が乗車している場合等の停車についても同様とさせていただきます。
※麻生グラウンド敷地内への「自動車」「二輪車」「自転車」等の乗り入れは一切禁止とさせていただきます。麻生サッカースクール生の送迎についても同様です。
※麻生スクール生とその保護者様については、スクール参加日・時間のみ一時的に「自転車のみ」可とします。 - 練習風景を撮影してもいいですか?練習内容を記録してもいいですか?
- 麻生グラウンドの施設内(見学エリア含む)、及びその周辺道路等から、練習や練習試合等、グラウンド上の様子を撮影することは、「静止画・動画ともに固く禁止」(スマートフォン、ビデオカメラ、デジタルカメラ、フィルムカメラ、タブレット端末等すべてが対象)とさせていただきます。発覚次第、データの消去及び記録媒体等の没収の後、すぐに退場していただきます。状況によっては、スタッフがデータ等の確認をさせていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。(全体練習終了後に撮影可となります)
- サッカーをしたいので、麻生グラウンドを貸してください。
- 申し訳ございませんが、一般の方への貸し出しは行っておりません。
公式試合、観戦、チケットについて
- 試合に出る選手を事前に教えてください。
- スタジアム(等々力陸上競技場)の開門時間を教えてください。
- 当日券はどこで買えますか?まだ残っていますか?
- チケットの販売状況を知りたい。
- 未就学児はチケットが必要ですか?
- チケットはどうやったら買えますか?
- シーズンチケットを購入したい。
- チケット別の開門時間を教えて欲しい。
- 雨が降っていますが試合は開催されますか?
- 雨が降っていますが等々力陸上競技場には屋根はありますか?
- 車椅子の利用者が観戦する場合はどうしたらいいですか?チケットは必要ですか?
- 「身体障害者手帳を持っている」「高齢者だが」割引サービスはありますか?
- チケットの払い戻しはできますか?
- チケットは転売しても大丈夫ですか?
- 試合を観戦した際に忘れ物をしたようです。確認できますか?どこに取りにいけばいいですか?
- 子どもがユース、Jr.ユース、ジュニア、スクールに所属しています。川崎フロンターレの試合は無料で観戦できますか?
- 「川崎市外から観戦に行く」「初めて観戦に行く」何かサービスはありますか?
- 他クラブがシーズンチケットのICチップ化を進めていますが、フロンターレは行いますか?
- 「アップグレード」「ダウングレード」は事前にできますか?
- 子どもがチケットを持っています。1人では行けないので付き添いで一緒に行けますか?
- 招待券に「大人」「小中」の区別はありますか?
- 団体で観戦する場合、何らかの優遇処置はありますか?
- 「先行入場ができる」「専用ゲートが使用できる」チケットを教えてください。
- 学生料金が設定されていますが、入場の際、証明するものは必要ですか?
- チケットの先行販売はありますか?
- 試合開始に間に合わず試合途中からの観戦になるが、何か割引サービスはありますか?
- 子どもがシーズンチケットを持っている。観戦に行けない場合、差額を支払えば大人でも観戦は可能ですか?
- 指定席のシーズンチケットを持っている人と一緒に観戦したい。
- 間違えてアウェイ側のチケットを購入してしまいました。ホーム側で観戦できますか?
- 競技場周辺に駐車場はありますか?試合当日に空きがあるかわかりますか?
- 試合に出る選手を事前に教えてください。
- 試合に出場するメンバーは、試合当日に監督が決定しますので、事前にお知らせすることはできません。またゲーム日当日は、「モバイルフロンターレ」の試合速報メール、または当サイトの「ゲームへ行こう!」試合記録ページで、キックオフ前にご確認いただけます。
- スタジアム(等々力陸上競技場)の開門時間を教えてください。
- 等々力陸上競技場の開門時間は、通常試合開始2時間前となっております。(シーズンチケットをお持ちの方は2時間30分前からの先行入場が可能です)
- 当日券はどこで買えますか?まだ残っていますか?
-
当日券は、試合当日「試合会場(キックオフ3時間30分前から)」「チケフロ(キックオフまで)」などで販売しております。
なお、当日券販売はチケットの販売状況によって試合ごとに決定しています。
前日の23:00までに当日券販売の有無を発表いたしますので、オフィシャルサイトか携帯サイト「モバイルフロンターレ」からご確認ください。
試合当日に限り、こちら(TEL:0570-000-565 10:00-18:00)でもご案内しております。但し、できる限り迅速に反映するよう努めていますが、現場(競技場)からクラブ事務所への情報伝達の段階で多少の時間的な誤差は発生する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
- チケットの販売状況を知りたい。
-
A.
オフィシャルサイトもしくは携帯サイト「モバイルフロンターレ」に公開しておりますので、ご確認ください。オフィシャルサイト、携帯サイト「モバイルフロンターレ」への販売状況の反映はできる限り迅速に反映するよう努めていますが、多少の時間的な誤差は発生する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
- 未就学児はチケットが必要ですか?
- 無料のためチケットは必要ありません。但し、座席を必要とされる未就学児のお子様につきましては、チケットをご用意ください。
- チケットはどうやったら買えますか?
-
チケットは様々な方法で購入できます。一番簡単な方法は、インターネッドで予約購入できる「チケフロ」で、ご購入いただけます。
- シーズンチケットを購入したい。
-
シーズンチケットは川崎フロンターレ後援会に入会するとご購入いただけます。
※2019シーズンのシーズンチケットの販売は終了いたしました。
- チケット別の開門時間を教えて欲しい。
-
一般チケットをお持ちのお客様は、キックオフ2時間前です。シーズンチケット、オレンジ色・先行入場可と記載のあるチケットをお持ちのお客様は、キックオフ2時間30分前です。
- 雨が降っていますが試合は開催されますか?
- 原則、通常通り開催されます。事前に中止になる際は「お知らせ」等に告知・掲載いたします。
- 雨が降っていますが等々力陸上競技場には屋根はありますか?
- 等々力陸上競技場に屋根は付いておりますが、前方部分をはじめ、風向きや雨の強弱により風雨が吹き込んでくる場合があります。雨天時は雨具(合羽)のご持参を推奨いたします。
- 車椅子の利用者が観戦する場合はどうしたらいいですか?チケットは必要ですか?
-
車椅子席・駐車場の利用をご希望の場合等に、事前申し込みが必要となります。「観戦エリアについて」「チケットについて」「駐車場について」等の詳細は以下のリンクよりご確認ください。
- 「身体障害者手帳を持っている」「高齢者だが」割引サービスはありますか?
-
「身体障害者手帳」「療育手帳」「精神障害者保健福祉手帳」をお持ちの方を対象に、チケット割引サービスを行っております。詳細は以下のリンクよりご確認ください。
なお、高齢者の方向けの割引サービスなどの設定は行っておりません。 - チケットの払い戻しはできますか?
- 天災など不可抗力による試合中止の場合を除き、お断りいたします。
- チケットは転売しても大丈夫ですか?
- ご購入いただいたお客様がご利用ください。転売は固くお断りいたします。
- 試合を観戦した際に忘れ物をしたようです。確認できますか?どこに取りにいけばいいですか?
-
等々力陸上競技場(TEL:044-722-0303)にお問い合わせください。
川崎フロンターレも施設をお借りしている立場となりますので、お客様が「今日の試合で置き忘れたものなのか」「以前の他のイベントから置き忘れたものなのか」の区別がつかない(万が一)という考え方により、施設に預けることとなっています。従いまして、大変お手数ではありますが、等々力陸上競技場へお問い合わせください。 - 子どもがユース、Jr.ユース、ジュニア、スクールに所属しています。
川崎フロンターレの試合は無料で観戦できますか? - 申し訳ございませんが、このようなサービスは行っておりません。
- 「川崎市外から観戦に行く」「初めて観戦に行く」何かサービスはありますか?
- 申し訳ございませんが、特別なサービスは行っておりません。
- 他クラブがシーズンチケットのICカード化を進めていますが、フロンターレは行いますか?
- 今後、ICカードを導入する可能性がございますが、その際は「お知らせ」等に告知・掲載いたします。
- 「アップグレード」「ダウングレード」は事前にできますか?
- 申し訳ございませんが、事前の「アップグレード」「ダウングレード」はできません。試合当日、キックオフ3時間30分前より等々力陸上競技場(当日券売場)にて承ります。但し、完売の場合はご利用いただけません。詳細は以下のリンクよりご確認ください。
- 子どもがチケットを持っています。1人では行けないので付き添いで一緒に行けますか?
- 保護者様分(付き添いの方)のチケットを人数分お買い求めの上ご来場ください。
- 招待券に「大人」「小中」の区別はありますか?
- ございます。小中の招待チケットには【小中】と記載しております。
- 団体で観戦する場合、何らかの優遇処置はありますか?
- 団体向けの割引・座席確保等のサービスはございません。
- 「先行入場ができる」「専用入場レーンが使用できる」チケットを教えてください。
- お手持ちのチケットの色をご確認ください。チケットが「オレンジ色」「先行入場可と記載のあるチケット」のみ、キックオフ2時間30分前よりご入場いただけます。
- 学生料金が設定されていますが、入場の際、証明するものは必要ですか?
- ご入場の際、身分証明できるもの(学生証等)の提示をお願いする場合がございますので、試合当日は必ずご持参ください。証明できるものをお持ちでない場合、入場をお断りさせていただく場合もございますのでご注意ください。
- チケットの先行販売はありますか?
-
川崎フロンターレ後援会の会員限定で先行販売を行っております。
- 試合開始に間に合わず試合途中からの観戦になるが、何か割引サービスはありますか?
-
平日開催ホームゲーム限定で、特別割引サービス「遅割(おそわり)」を実施しております。このサービスは、前半終了後から「当日券料金」を半額にし、仕事などでキックオフに“間に合わない”からと来場を見合わせていた方に、後半戦だけでもお得に観戦していただこうということで企画した割引チケットです。
なお、土日祝日開催のホームゲームでの割引サービスはございません。 - 子どもがシーズンチケットを持っている。観戦に行けない場合、
差額を支払えば大人でも観戦は可能ですか? - 試合当日、「当日券売場(正面)」にて差額分をお支払いいただければ観戦は可能です。
- 指定席のシーズンチケットを持っている人と一緒に観戦したい。
- 同じ指定席エリア内で、お隣同士でのご観戦が可能な「見増(みれます)」サービスを実施しております。但し、お持ちのシーズンチケットの座席位置(番号)とは異なる席でのご観戦となります。
- 間違えてアウェイ側のチケットを購入してしまいました。ホーム側で観戦できますか?
- 原則、ご購入いただいたチケットのエリアでの観戦をお願いいたします。
- 競技場周辺に駐車場はありますか?試合当日に空きがあるかわかりますか?
- 等々力陸上競技場がある等々力緑地公園内には、一般有料駐車場は300台前後しかございません。 野球場・体育館・プール・釣堀・ミュージアム等、周辺施設をご利用のお客様すべてが対象となる関係で土日祝日はほぼ満車状態となりますので、公共交通機関のご利用を推奨します。なお、当クラブが管理している駐車場ではございませんので、駐車予約等のサービスは行っておりません。また、空車状況のお問い合わせをいただいても、お返事は致しかねますのでご了承ください。
下部組織の活動について
- スクール生の募集はいつですか?
- スクールの見学はできますか?
- スクールに試しに一度参加できますか?
- ユース(U-18:高校生年代)のセレクションは実施していますか?
- Jr.ユース(U-15~U-13:中学生年代)のセレクションは実施していますか?
- ジュニア(U-12~U-10:小学生年代)のセレクションは実施していますか?
- ユース、Jr.ユース、ジュニアの練習に実力を試したいので練習参加できますか?
- ○○大会に参加しませんか?練習試合をやりませんか?
- ユース、Jr.ユース、ジュニアの練習スケジュールを教えてください。
- ユース、Jr.ユース、ジュニアの練習の見学はできますか?
- ユース、Jr.ユース、ジュニアの試合予定・結果を教えてください。
- アカデミーの選手の撮影はできますか?
- スクール生の撮影はできますか?
- 子どもがユース、Jr.ユース、ジュニア、スクールに所属しています。川崎フロンターレの試合は無料で観戦できますか?
- スクール生の募集はいつですか?
- 川崎フロンターレスクール生の新規募集は、年に1回(4月生募集)のみとなっており、例年1月末~2月上旬頃にかけて「お知らせ」等に告知・掲載いたします。なお、欠員のあるクラスのみの募集になるため、必ずしも全クラスの募集があるとは限りませんので、ご了承ください。なお、新規募集終了後は、随時キャンセル待ち登録の募集をいたします。
- スクールの見学はできますか?
- 見学は自由となっております。また事前のご連絡・ご確認等も不要です。
- スクールに試しに一度参加できますか?
- 申し訳ありませんが、練習参加・体験参加のサービスは行っておりません。
- ユース(U-18:高校生年代)のセレクションは実施していますか?
- 毎年8月~9月頃に新高校1年生(その時点で中学3年生)を対象にセレクションを実施し、セレクション最終合格者のみ新学年(4月)より入会。毎年8月頃より、川崎フロンターレ公式ウェブサイト、フロンターレ発行の広報物、新聞、サッカー専門誌などで詳細をお知らせします。
- Jr.ユース(U-15~U-13:中学生年代)のセレクションは実施していますか?
- 毎年10月頃に新中学1年生(その時点で小学6年生)を対象にセレクションを実施し、セレクション最終合格者のみ新学年(4月)より入会。毎年9月頃より、川崎フロンターレ公式ウェブサイト、フロンターレ発行の広報物、新聞、サッカー専門誌などで詳細をお知らせします。
- ジュニア(U-12~U-10:小学生年代)のセレクションは実施していますか?
- 毎年11月頃に新小学3,4,5,6年生(その時点で小学2,3,4,5年生)を対象にセレクションを実施し、セレクション最終合格者のみ新学年(4月)より入会。毎年10月頃より、川崎フロンターレ公式ウェブサイト、フロンターレ発行の広報物、新聞、サッカー専門誌などで詳細をお知らせします。
- ユース、Jr.ユース、ジュニアの練習に実力を試したいので練習参加できますか?
- 申し訳ありませんが、練習参加・体験参加のサービスは行っておりません
- ○○大会に参加しませんか?練習試合をやりませんか?
- 大会運営責任者、チーム代表者等からご連絡をいただければ検討させていただきます。但し、すべてのご要望にお応えできる訳ではございませんので、あらかじめご了承ください。
- ユース、Jr.ユース、ジュニアの練習スケジュールを教えてください。
- 毎週、週末頃に翌週分のスケジュールを「月間スケジュール」に掲載いたします。当日、天候等で急遽変更のある際については、決定した段階で随時変更いたします。
- ユース、Jr.ユース、ジュニアの練習の見学はできますか?
- はい、可能です。当クラブでは、麻生グラウンドで実施する練習、および練習試合については、原則見学可能となっております。他会場での練習、練習試合の際に、「非公開」となる可能性もありますが、その際は、事前に告知いたします。
- ユース、Jr.ユース、ジュニアの試合予定・結果を教えてください。
- 各カテゴリーの監督・担当コーチが更新作業を行います。随時、出来るかぎり迅速に反映するよう努めておりますが、数試合まとめての更新・告知となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
- アカデミーの選手の撮影はできますか?
-
施設内(見学エリア含む)、及びその周辺道路等から、練習や練習試合、公式戦等、グラウンド上の様子を撮影することは、「静止画・動画ともに禁止」(スマートフォン、ビデオカメラ、デジタルカメラ、フィルムカメラ、タブレット端末等すべてが対象)とさせていただきます。発覚次第、データの消去及び記録媒体等の没収の後、すぐに退場していただきます。
状況によっては、スタッフがデータ等の確認をさせていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。練習後・試合後・帰宅時の撮影についても、無断での撮影はおやめください。 - スクール生の撮影はできますか?
-
静止画・動画を問わず撮影はご遠慮ください。練習中・練習後・帰宅時の撮影等、すべてについて、スクール生の保護者の了解を得てから行ってください。
※スクール生のご家族については上記事項は該当いたしません(静止画・動画ともに規制なし)が、報道エリアで撮影ができる等の特別な許可をした訳ではございません。見学エリアからの撮影を順守していただき、ご不明な場合は現地で担当コーチにお問い合わせください。 - 子どもがユース、Jr.ユース、ジュニア、スクールに所属しています。
川崎フロンターレの試合は無料で観戦できますか? - 申し訳ございませんが、そのようなサービスは行っておりません。
後援会について
- 後援会とは何ですか?
- 入会すると、どんな特典がありますか?
- 後援会の会員種別はどのようなものがありますか?
- 個人会員で入会したが、ファミリー会員に変更したい
- 夫婦で入会しようと検討しています。個人会員に2件入会するのと、ファミリー会員に入会するのとではどんな違いがありますか?
- 後援会に入会するにはどうすればよいですか?
- 会員資格の有効期間について教えてください。
- 後援会会員は何枚まで割引で前売チケット購入できますか?
- 前売チケットを会員価格で購入するにはどうすればよいですか?
- 前売チケットの会員先行発売日を知りたい
- 当日券に会員割引は適用されますか?
- アウェイゲーム・天皇杯のチケットに会員割引は適用されますか?
- 後援会特典のホームA自由無料引換券はどの試合で使えますか?
- 後援会特典のホームA自由無料引換券は、事前に引換が必要ですか?
- 後援会特典のホーム自由無料引換券は、アップグレードできますか?
- 後援会ポイントの貯め方と使い方を教えてください。
- ホームゲーム会員限定イベントはどこで申し込みができますか?
- 後援会会員だと割引になるお店はありますか?
- 引っ越しをするので住所等が変更になります。手続きはどうすればいいですか?
- 後援会マイページのログインIDとパスワードを忘れてしまいました。
- 後援会の会員証を紛失してしまいました。再発行はできますか?貯めていたポイントはどうなりますか?
- 後援会とは何ですか?
- 川崎フロンターレのオフィシャルファンクラブ組織です。詳しくは下記のリンクをご覧ください。
- 入会すると、どんな特典がありますか?
- 会感謝プレゼント(DAZNクーポン、オリジナルタオルマフラー、ホームA自由無料引換券)、前売チケット先行・割引販売、会報誌の発送、シーズンチケット購入権、会員限定イベントなどがございます。詳しくは下記のリンクをご覧ください。
- 後援会の会員種別はどのようなものがありますか?
-
個人会員(高校生以上)、ファミリー会員(同一住所の方4名まで)、ジュニア会員(小中学生以下)の3種類のカテゴリーがございます。
どの会員カテゴリーにするかお悩みの場合は、お客様のお話を伺い最適な会員種別をご提案いたしますので、川崎フロンターレ後援会まで電話等でご相談ください。
[川崎フロンターレ後援会]
TEL: 0570-000-565
Eメール: info@bluefriends.jp - 個人会員で入会したが、ファミリー会員に変更したい
- 申し訳ございませんが、シーズン途中での会員種別の変更は承っておりません。翌シーズンの更新の際に変更をお願いいたします。
- 夫婦で入会しようと検討しています。個人会員に2件入会するのと、ファミリー会員に入会するのとではどんな違いがありますか?
-
個人会員に2件ご入会いただきますと、会報誌などの発送物が2通ずつ届きます。ファミリー会員の場合は1通となります。
また、指定席の前売チケットは、ファミリー会員の場合、6枚まで連席で会員価格での購入が可能です。個人会員の場合は2人で計8枚まで購入できますが、指定席の場合、現在のシステムでは4席・4席に座席が分かれてしまいますので、指定席の前売チケットを5枚以上購入される機会が多い方はファミリー会員をお勧めいたします。
その他は大きな違いはございませんが、お客様のお話を伺い最適な会員種別をご提案いたしますので、川崎フロンターレ後援会までお電話等でご相談ください。
[川崎フロンターレ後援会]
TEL: 0570-000-565
Eメール: info@bluefriends.jp - 後援会に入会するにはどうすればよいですか?
-
後援会マイページからパソコン、スマートフォンで入会できます。
また、ホームゲーム会場、後援会事務所、アズーロ・ネロ、クラブ事務所、フロンタウンさぎぬま、富士通スタジアム川崎でも受付を行っております。 - 会員資格の有効期間について教えてください。
- 川崎フロンターレ後援会は、当該年度の2月1日から(2月2日以降に入会した場合は、入会日から)翌年の1月31日までが会員資格の有効期間となります。
- 後援会会員は何枚まで割引で前売チケット購入できますか?
-
ホームゲーム1試合につき、個人会員は4枚まで、ファミリー会員は6枚まで、ジュニア会員は1枚(SSS・SSまたは小中)が購入できます。
ただし、バラエティシート(ピッチサイドシートを除く)は、会員種別に関わらず1試合1区画までとなります。
例)グループシート4の場合→4枚まで、テーブル付ペアシートの場合→2枚まで - 前売チケットを会員価格で購入するにはどうすればよいですか?
-
オフィシャルチケット販売サイト「チケフロ」(Jリーグチケット)、またはセブン-イレブン『マルチコピー機』で購入できます。
ホームA自由のチケットは、アズーロ・ネロ、後援会事務所、クラブ事務所、フロンタウンさぎぬま、富士通スタジアム川崎などで会員証を提示すれば、購入できます。 - 前売チケットの会員先行発売日を知りたい
- 試合ごとに発売日が異なりますので、こちらのページにてご確認ください。
- 当日券に会員割引は適用されますか?
- 当日券の会員割引はありません。前日までにお得な前売チケットをお買い求めください。チケフロでは前日21:00まで、セブン-イレブン『マルチコピー機』では前日23:59まで会員割引価格で購入できます。
- アウェイゲーム・天皇杯のチケットに会員割引は適用されますか?
- アウェイゲーム・天皇杯のチケットは会員割引の適用はありません。
- 後援会特典のホームA自由無料引換券はどの試合で使えますか?
- 引換券の裏面をご確認いただくか、川崎フロンターレ後援会までお問い合わせください。また、2月中旬に川崎フロンターレ公式サイト「お知らせ」でもご案内いたします。
- 後援会特典のホームA自由無料引換券は、事前に引換が必要ですか?
- セブン-イレブン『マルチコピー機』での事前の引換が必要です。試合会場での引換はできませんので、ご注意ください。なお、引換期間は各試合の会員先行発売日~試合当日キックオフ時刻です(ただし、予定枚数に達した場合、引換は終了となります)。
- 後援会特典のホーム自由無料引換券は、アップグレードできますか?
-
セブン-イレブン『マルチコピー機』での引換の際に差額を払えば、その場でバックS自由などへのアップグレードが可能です。
また、当日券販売がある場合は、セブン-イレブンで発券されたホームA自由のチケットを、試合会場での「アップグレードサービス」を利用して、アップグレードすることも可能です。 - 後援会ポイントの貯め方と使い方を教えてください。
-
後援会ポイントは「貯める」のも「使う」のもホームゲームの試合会場のみとなります。
「貯める」場合は、ホームゲームへご来場時に、入場ゲート付近に設置されているワンタッチパス端末に会員証をタッチしてください。土日祝日の試合では100ポイント、平日の試合では200ポイント貯まります。端末は場内のみの設置となりますので、お帰り前に忘れずにタッチしてください。
「使う」場合はメインスタンド前広場「後援会テント」ポイント受付ブースにお越しください。「300p」「500p」「1000p」のコースがございます。
なお、ポイントを翌シーズンに繰り越すことはできませんので、ご注意ください。 - ホームゲーム会員限定イベントはどこで申し込みができますか?
-
ホームゲーム会員限定イベント(選手サイン会、ウィズハンド入場行進・フェアプレーフラッグ掲揚、ウイニングハイタッチ)は、後援会マイページにログイン後、「イベント」ページよりお申し込みができます。
募集要項等は毎月1回、川崎フロンターレ公式サイト「お知らせ」にてご案内いたします。 - 後援会会員だと割引になるお店はありますか?
-
川崎フロンターレ後援会の会員証を提示すると、川崎フロンターレオフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」(一部商品を除く/ジュニア会員は対象外)、全国のプーマストア、東急ハンズ川崎店(一部商品を除く/ジュニア会員は対象外)で会員割引があります。
また、川崎フロンターレのサポートショップでも割引などのサービスをしている店舗がございます。 詳しくは「フロンターレシティ」をご確認ください。 - 引っ越しをするので住所等が変更になります。手続きはどうすればいいですか?
-
川崎フロンターレ後援会マイページにログイン後、「登録情報の確認・変更」ページから変更ができます。
また、川崎フロンターレ後援会宛てにFAXもしくはEメールにてご連絡いただいても結構です。Eメールにてご連絡いただく場合は「会員番号」「氏名」「日中連絡がとりやすい電話番号」等を記載した上で、新・旧両方の住所・電話番号等をお知らせください。 [川崎フロンターレ後援会]
TEL:044-722-9432
Eメール: info@bluefriends.jp - 後援会マイページのログインIDとパスワードを忘れてしまいました。
-
後援会マイページのID・パスワード入力欄の下部「ID、パスワードを忘れた方」よりパスワードの再発行ができます。
メールアドレスの変更・不備などで再発行されたパスワードを通知するメールが届かない場合は、川崎フロンターレ後援会まで電話、もしくはEメールでお問い合わせください。Eメールの場合は「お名前」「会員番号」「生年月日」を必ず記載してください。 [川崎フロンターレ後援会]
TEL: 0570-000-565
Eメール: info@bluefriends.jp - 後援会の会員証を紛失してしまいました。再発行はできますか?貯めていたポイントはどうなりますか?
- 後援会マイページ、または後援会事務所にて再発行の手続きが可能です。
ただし、再発行手数料(税込)としてICカード+情報シール1,650円、情報シールのみ1,100円が必要となります。
なお、セブン-イレブンのお支払いを選択した場合、再発行手数料のほか、お支払手数料220円(税込)がかかります。
再発行した会員証は後援会マイページにご登録いただいたご住所に郵送いたします。
なお、お届けするまでに約2週間程度のお時間をいただきますので、ご了承ください。
貯めていたポイントについてはそのまま引き継がれます。
詳細はこちら。
その他
- 川崎フロンターレの選手になるためのセレクションはありますか?
- クラブ職員の新卒・中途・アルバイト採用予定はありますか?
- インターンシップ制度はありますか?
- こちらからグッズ・色紙・カード等を送付しますので、サインをして送ってもらえますか?
- ポスターやチラシを送ってください。
- ファンレター、プレゼントはどこに送ればいいですか?
- 結婚式・誕生日等のお祝いで選手からビデオメッセージや祝電・プレゼント等が欲しい。
- ○○でイベントを実施するので、無償でグッズを譲って欲しい。
- 学校の勉強・大学の卒業論文等のため、「クラブの情報を聞きたい」「広報担当・イベント担当者等に話を聞きたい」「クラブハウスを訪問したい」「アンケートに答えてほしい」
- 選手が宿泊しているホテルや、移動の交通手段・時間を教えてください。
- ○○新聞に掲載されている情報は本当ですか?○○選手が怪我をしたというのは本当ですか?
- ○○選手にイベントに参加して欲しい。
- ○○選手に取材をしたい。
- うちの○○という製品を買って欲しい・導入して欲しい。選手たちに使って欲しい。
- 自分のホームページ・ブログからリンクを張りたいのですが
- 自分のホームページ・ブログに使うために選手の写真やマスコット等のデータが欲しいのですが
- 川崎フロンターレの選手になるためのセレクションはありますか?
- 川崎フロンターレでは、スカウトスタッフが全国各地の大会、学校を視察し、選手をスカウトしておりますので、一般の方のセレクションおよび練習参加は行っておりません。
- クラブ職員の新卒・中途採用予定はありますか?
- 申し訳ございませんが、当クラブでは定期採用は行っておらず、今後の予定もございません。なお、履歴書等の郵送やお問い合わせをいただいても、お返事は致しかねますのでご了承ください。(但し、アルバイトについては欠員発生時に「お知らせ」等に告知・掲載しております)
- インターンシップ制度はありますか?
- 申し訳ございませんが、当クラブでは実施・受け入れはしておりません。但し、川崎フロンターレのオフィシャルスポンサーである専門学校・大学に限り不定期に受け入れはしております。
- こちらからグッズ・色紙・カード等を送付しますので、サインをして送ってもらえますか?
- ご自宅が近隣・遠方に関わらず、申し訳ございませんが、このようなサービスは行っておりません。練習場での見学後、ホームゲーム時の等々力陸上競技場、および各所で行われるイベントをぜひご利用ください。
- ポスターやチラシを送ってください。
- ご自宅が近隣・遠方に関わらず、申し訳ございませんが、このようなサービスは行っておりません。皆様にお渡しできるものについては、試合開催時の競技場をはじめ、クラブ事務所等に準備させていただいております。
- ファンレター、プレゼントはどこに送ればいいですか?
-
下記の住所あてにお送りください。頂いたメール・お手紙・プレゼントについては、責任を持って選手にお渡しします。なお、お返事は致しかねますので、ご了承ください。
[郵送先]
〒213-0013 神奈川県川崎市高津区末長4-8-52
株式会社川崎フロンターレ ●●選手 宛※差出人の住所・氏名の記載にご協力ください。匿名の場合については受取を辞退・破棄させていただきますので、ご了承ください。
- 結婚式・誕生日等のお祝いで選手からビデオメッセージや祝電・プレゼント等が欲しい。
- 川崎フロンターレ後援会への加入、シーズンチケットの購入等の一切を問わず、ご本人・ご家族・ご友人等どなたからのご依頼であっても、このようなサービス(有償・無償問わず)は行っておりません。練習場等でのビデオ撮影についてもお断りしております。
- ○○でイベントを実施するので、無償でグッズを譲って欲しい。
- 申し訳ございませんが、このようなサービスは行っておりません。
- 学校の勉強・大学の卒業論文等のため、「クラブの情報を聞きたい」「広報担当・イベント担当者等に話を聞きたい」「クラブハウスを訪問したい」「アンケートに答えてほしい」
-
◆小学生・中学生・高校生の場合
所属学校の担任・担当の先生、もしくは保護者の方が認識・承諾されていることが前提で、かつ当クラブ事務所にお越しいただき、直接お話ができる方のみの対応とさせていただきます。(近隣・遠方に関わらずEメール・電話・アンケート用紙の送付等での対応は行っておりません。 ※感染状況を考慮し、便宜上、Zoom等のオンライン会議ツールを使用する場合はあります)
あらかじめ所属学校の担任・担当の先生、もしくは保護者の方からEメールにて依頼文(企画内容・使用用途・質問事項等も記載)の提出をお願いします。受領後、当クラブより所属学校の担任・担当の先生、もしくは保護者の方にご連絡いたします。お答えできる内容・できない内容等をご理解いただき、完成後の資料等の写しの提出に同意していただいた上で、ご了承いただいた場合のみ当クラブ事務所にお越しいただき対応させていただきます。(トップチームやアカデミーチームを問わず、監督・コーチ・選手への取材やアンケート協力は一律でお断りしております)
なお、大変申し訳ありませんが、全国の学生の皆さんから大変多くのご依頼をいただく関係で、すべての方とお会いすること・ご要望にお応えすることができるわけではございませんので、あらかじめご了承ください。 -
◆専門学校生・大学生以上の場合
当クラブ事務所にお越しいただき、直接お話ができる方のみの対応とさせていただきます。(近隣・遠方に関わらずEメール・電話・アンケート用紙の送付等での対応は行っておりません。 ※感染状況を考慮し、便宜上、Zoom等のオンライン会議ツールを使用する場合はあります)
あらかじめEメールにて依頼文(企画内容・使用用途・質問事項等も記載)の提出をお願いします。受領後、当クラブよりご連絡いたします。お答えできる内容・できない内容等をご理解いただき、完成後の論文等の写しの提出に同意していただいた上で、ご了承いただいた場合のみ当クラブ事務所にお越しいただき対応させていただきます。なお、大学・担当教員からの連絡は不要ですが、状況・内容により当クラブから連絡をする場合がありますので連絡先は必ず記載をお願いします。(トップチームやアカデミーチームを問わず、監督・コーチ・選手への取材やアンケート協力は一律でお断りしております)
なお、大変申し訳ありませんが、全国の学生の皆さんから大変多くのご依頼をいただく関係ですべての方とお会いすること・ご要望にお応えすることができるわけではございませんので、あらかじめご了承ください。 -
[依頼文送付先]
Eメール info@frontale.co.jp
※依頼はすべて「Eメールのみ」で受け付けます。郵送等でご連絡いただいても、対応いたしかねますので、予めご了承ください。(返信が必要な書類やアンケート用紙、返信用の封筒や切手等を送付しないようご協力ください) - 選手が宿泊しているホテルや、移動の交通手段・時間を教えてください。
- ホテル・公共交通機関を利用しているのは川崎フロンターレの選手たちだけではありません。詳細を公開することで、一般でご利用の皆様にご迷惑をおかけする場合もありますので、申し訳ありませんが、公開はしておりません。
- ○○新聞に掲載されている情報は本当ですか?○○選手が怪我をしたというのは本当ですか?
- 各メディア(新聞・雑誌・テレビ等)が独自の取材活動を通じて得た情報(報道の内容)については、個別にお問い合わせいただいても、真偽も含め一切お答えいたしかねます。川崎フロンターレでは、詳細が確定し、皆様にお知らせできる段階になった時点で速やかにその公式情報を「お知らせ」に掲載いたします。なお、過去の配信事例を問わず、その都度、当クラブ独自の判断基準で公開を差し控えさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- ○○選手にイベントに参加して欲しい。
- イベント運営責任者等からご連絡(日時・会場・企画内容等)をいただければ検討させていただきます。但し、すべてのご要望にお応えできる訳ではございませんので、あらかじめご了承ください。
- ○○選手に取材をしたい。
- ご連絡(媒体名・企画内容・質問事項等)をいただければ検討させていただきます。但し、すべてのご要望にお応えできる訳ではございませんので、あらかじめご了承ください。
- うちの○○という製品を買って欲しい・導入して欲しい。選手たちに使って欲しい。
- ご連絡(製品名・紹介・費用等)を頂ければ検討させていただきます。申し訳ありませんが、大変多くのご提案を頂く関係ですべての方とお会いすること・ご要望にお応えすることができる訳ではございませんので、あらかじめご了承ください。
- 自分のホームページ・ブログからリンクを張りたいのですが
- 本サイトへは、原則として、企業・個人を問わず、本サイトの「リンクについて」ページを十分に理解し、その上で規約につきご承諾いただき、事前に川崎フロンターレにリンクの申込みを行っていただければリンクすることが出来ます。
- 自分のホームページ・ブログに使うために選手の写真やマスコット等のデータが欲しいのですが
-
申し訳ございませんが、写真、ロゴマーク等は著作権法等により、保護されていますので、一般のお客様に提供することは出来ません。詳細は「著作権について」ページをご参照ください。