CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • ホーム
  • お知らせ
  • 2008年 観戦マナー&ルール、会場施設について『席ツメ隊』結成!!

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

3/ 4 (火) 15 2008

カテゴリー:

2008年 観戦マナー&ルール、会場施設について
『席ツメ隊』結成!!

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、2008シーズンに向け、等々力陸上競技場でのホームゲーム開催時における観戦マナー&ルール、会場施設等についてリニューアルしましたのでお知らせ致します。

[ 観戦マナー&ルール]
『席ツメ隊』結成!!

 時は平成20年。年々増加の一途を辿るフロンターレの試合観戦客のために、少しでも多くの席を提供すべく、等々力陸上競技場に一つの部隊が結成された。
その名は、『席ツメ隊』!!
東に席を探す人あれば、行って一緒に席を探し、西に荷物で席を占領する人あれば、それはよくないと注意する。厳格な立ち居振る舞いは、席の治安を維持するため。奇抜なパフォーマンスは、皆の笑顔が見たいから……。
目指せ、荷物のみの席「ゼロ」! 『席ツメ隊』の生きる証は、席つめ任務の中にこそある。

川崎フロンターレは今季、一人でも多くの方に席をご用意できますよう、席つめの強化に努めます。ご来場時より、スタンドでのお声掛け、荷物のみの席が空席か否かの確認や、荷物をヒザの上または足下に移していただくお願いを行ってまいります。また、遅れてご来場なさるご家族、ご友人のための席とり、席に戻ってご観戦なさらないお子様のための席確保も、空席を見つけられないでいる他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮下さい。
皆様のご理解、ご協力を何卒よろしくお願い致します。

『席ツメTime』の実施について

等々力競技場における川崎フロンターレ主管試合では、『席ツメTime』を設定させて頂きます。
『席ツメTime』には、席にお戻り下さいますようお願い申し上げます。

<席ツメTime>

実施時刻 キックオフ20分前〜キックオフ
実施ゾーン Sゾーン及びホーム・Aゾーン
実施内容 『席ツメ隊』、係員が場内を回って席つめの徹底を行います。この時間になっても、どなたもご着席なさっておらず、席に荷物のみが置かれている場合は、係員により整理させていただく場合がありますのでご了承下さい。
留意事項 『席ツメTime』は、一人でも多くのご来場者に、ご観戦いただける席を用意するためのものです。その趣旨をご理解下さいますようお願い申し上げますと同時に、『席ツメTime』に入る前でも、荷物を席の上に置いて他のご来場者にご迷惑をおかけすることのないようご協力をよろしくお願い致します。
お子様を連れてのご観戦にあたって

お子様をお連れになってご来場なさる際は、他のご来場者に対してご配慮いただき、以下の点を守って下さいますようお願い致します。

お子様が場内を走り回ると大変危険ですのでお止め下さい。
 ※他のご来場者に怪我をさせてしまいかねないだけでなく、お子様自身の怪我にもつながる可能性があります。
通路やスタンド最前部にお子様を留まらせないようご注意下さい。
 ※特に、ゲームをする等して試合をご観戦でないお子様がいらっしゃると、他のご来場者のご観戦や応援の支障になる場合があります。
未就学児(小学生未満)は保護者の方の膝の上でご観戦下さい。
 ※未就学児の入場は無料ですので、入場者数(席数)に関して考慮されない旨をご理解下さい。

以上のような点から、係員によりお子様にお声掛けし、誘導させていただく場合もありますのでご了承下さい。
川崎フロンターレの試合へのご来場者は、お子様連れの方々が特に多いという特徴があります。ご家族そろって楽しい一時をお過ごしになる方々が多くいらっしゃることは、クラブとしても非常に嬉しく感じております。
それゆえに、お子様が場内で戸惑ってしまうこと等ないよう、場内係員も気を付けていく所存です。保護者の方々も、お子様にお目が届かないところには離れないよう何卒お願いします。お子様とご一緒に試合をご観戦下さいますよう、よろしくお願い致します。

喫煙について

等々力陸上競技場では以下の位置に喫煙スペースを設定しています。喫煙は必ず、指定の場所でお願い致します。
メインスタンド:1ゲート下
ホーム側ゴール裏:8ゲート下
バックスタンド:ペデストリアンデッキ(H〜I階段の間、デッキ奥の角)
アウェイ側ゴール裏:13ゲート上付近、12ゲート付近

他のご来場者にとってご迷惑になりますので、「喫煙スペースに向かいながらタバコに火をつける」「喫煙スペースからはみ出して喫煙する」等の行為は絶対におやめ下さい。灰皿の周辺での喫煙をお願いします。また、キックオフ前やハーフタイムには、喫煙スペースが大変込み合います。もし、スペースに入れない場合等は、喫煙をご遠慮下さい。受動喫煙防止のため、ご協力をお願い致します。

観戦ルール

ご観戦にあたっては、「川崎フロンターレ サッカー試合運営管理規程」及び「川崎フロンターレ 等々力陸上競技場 観戦マナー&ルール」をご覧下さい。

入場順番待ち列抽選について

シーズンチケット(オレンジ色、黄色)をお持ちの方を対象に、入場待ち列の順番を決める抽選を行っています。詳細は「等々力陸上競技場 「入場待ち」について」をご覧下さい。



[ 会場施設]
スタジアム施設・ゾーン案内

2008シーズンの場内売店等の位置については、「スタジアム施設・ゾーン案内」をご覧下さい。

場外施設について

◆駐輪場
川崎フロンターレ主管試合開催時、等々力緑地内に「臨時駐輪場」が設置されます(昨年まで駐輪スペースとして利用されていた13ゲート前のスペースは駐車場として利用されますので、こちらへの駐輪はご遠慮下さい)。
「臨時駐輪場」の位置については、「等々力陸上競技場 周辺マップ」をご覧下さい。

◆各ブースの位置
「総合案内所」:競技場正面玄関前
「当日券売場」:競技場正面玄関前
「後援会テント」(後援会受付、ポイントカード受付、当日券以外の各種チケット販売等):プール前広場
「Fテント」(ハーフタイム抽選会の賞品渡し等):プール前広場(競技場正面玄関前から道路を挟んだ向かい側)

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ