CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

9/ 9 (月) 19 2013

カテゴリー:

「川崎フロンターレと本を読もう!」事業実施のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、今年度も川崎市教育委員会と協働して、フロンターレの選手やマスコットキャラクターを使用した、川崎市内での読書を通じた豊かなまちづくりのための読書推奨キャンペーン事業「川崎フロンターレと本を読もう!」を実施いたします。
フロンタ、ワルンタ、フーランの人形劇の実施や、選手が選んだ推薦図書を載せたリーフレットの制作・配布など、幅広い年齢層へ向けて読書への興味を高め、青少年の健全育成や明るい地域社会への発展及び川崎市内での読書を通じた豊かなまちづくりに寄与していきます。
今年のリーフレットでは、「帯コメント」で選手がお薦めの本を紹介しますが、読書を通じて皆様と選手との交流ができたら…と考え、皆様からも「帯コメント」を募集し、選手に大賞を選んでもらう「帯コメント大賞」のイベントもあわせて開催します。普段本を読まない方もぜひこの機会に読んでいただき、読書の素晴らしさを感じていただけることを願っています。
さらに、小さい子どもから読書を好きになってもらおうと、絵本『どくしょすき?』を作成して川崎市立図書館全館で10月中旬頃貸出ができるよう準備をしていますので、こちらもぜひお手にとってご覧ください。
今年度もフロンターレは、川崎市と読書推進を盛り上げます!

事業名

川崎フロンターレと本を読もう!

主催

川崎市教育委員会/川崎フロンターレ

事業内容
【1】人形劇団ひとみ座さんによるフロンターレキャラクター人形劇

市内小中学校・図書館で開催されている「おはなし会」はフロンタたちによる人形劇と選手もしくはOB選手の読み聞かせ会を入れて実施します。
人形を制作・運営をするのは、中原区に拠点がある人形劇団ひとみ座さんです。ホームゲームで席詰めPRをして頂いているのは皆さんご承知の通り、その他TVでも大活躍の人形劇団が動かすフロンタたちとのコラボレーションは必見です!
読み聞かせを通じて子ども達とふれあうことは、「聞く力を」「ことばからイメージする力」「本に対する興味」「読み手と聞き手の交流」を育み、事業目的である「健全なる青少年育成」へ貢献します。
※読み聞かせにご参加する際には、各館によって内容が異なりますので、下の表でご確認ください。

対象 3歳~小学3年生
公演時間 30分(予定)
開催場所 ①2013年10月13日(日) 中原図書館 TEL:044-722-4932
(フロンターレ人形劇&フロンターレ現役選手)
②2014年1月25日(土) 幸図書館 TEL:044-541-3915
(フロンターレ人形劇&フロンターレOB選手)
③2014年2月28日(金) 宮前図書館 TEL: 044-888-3918
(フロンターレ人形劇&フロンターレOB選手)
※申込み等のお問合せは、各図書館にお問合せしていただくようお願いします。
(実施日の2週間前からの申込みを予定しています。)
※読み聞かせをする現役選手は、当日会場での発表となります。
【2】フロンターレ読書推奨リーフレットの配布

フロンターレの選手が選んだ推薦図書を掲載したリーフレット「川崎フロンターレと本を読もう!Vol.5」を市内市立図書館全館、市内小中学校、等々力陸上競技場(秋予定)等で配布・設置します。(全7万部作成)

【3】特製しおりの作成、配布

オリジナルデザインの特製しおりを市立図書館全館で本を借りた人に配布します。(13万部作成)

【4】フロンターレ絵本「どくしょすき?」の製作

小さいお子様から本に親しめるようにと、フロンターレ絵本「どくしょすき?」の製作をしました。
10月13日(日)から市立図書館13館で貸し出しを開始します。

【5】フロンターレ帯コメント大賞

川崎フロンターレの選手が紹介する本を読み、本をお勧めするコメントをワンフレーズで考えよう!
応募してくれた方の中から、抽選で100組200名をホームゲームにご招待。さらにコメントが選ばれた方には、豪華賞品をプレゼントいたします!なお、大賞のコメントは、川崎市内の住吉書房にて本に巻かれて陳列予定です!

募集期間 2013年9月9日(月)~10月23日(水)
募集要項 川崎フロンターレの選手が紹介する本の『帯コメント(紹介コメント)』を募集します。
紹介する本については、川崎市立図書館に設置している小冊子「キックオフ!どくしょのまち かわさき Vol.5をご覧いただくか、川崎市立図書館のホームページから確認できます。
※コメント文字数は、50字以内とします。
※応募は、お一人様1冊1回までとします。
選考 本を紹介した選手達が、応募作品の中からそれぞれ1作品ずつ、大賞(10作品)を選んで決定します。
※受賞者には個別でご連絡いたします。
賞品 ①応募者の中から抽選で、100組200名様をフロンターレのホームゲームにご招待!
②大賞のコメントは、川崎市内の住吉書房にて、本に巻かれて陳列予定!
③大賞者は、11月10日(日)清水エスパルス戦の最上級席『SS指定席』にご招待!
試合前には、ピッチレベルで授賞式を行ないます。その模様をオーロラビジョンで流して、受賞者を発表します。
④川崎フロンターレOB選手から「ふくしまの米」を贈呈!
帯コメントだけにOB(オービー)米(コメ)ということで、フロンターレOB選手から「ふくしまの米10kg」を、授賞式でプレゼントします!
応募方法 インターネット、携帯電話、スマートフォン等でアクセスして、専用WEBページからご応募ください。
http://bit.ly/obicomment
share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ