CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • ホーム
  • お知らせ
  • NPO法人奈良クラブと「アドバイザリークラブ」提携のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

10/30 (水) 3 2013

カテゴリー:

NPO法人奈良クラブと「アドバイザリークラブ」提携のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、NPO法人奈良クラブと「アドバイザリークラブ」として提携をいたしましたので、お知らせいたします。

内容

◇クラブを通じた街づくりの相談、協力など(セミナーや講演など)
◇地域活動のアクションプラン作成、相談など
◇クラブプロモーションの相談、連携など
◇クラブスタッフ研修など

期間

2015年1月31日まで

奈良クラブ 矢部次郎GMコメント

『この度、川崎フロンターレ様とアドバイザリークラブとして提携させていただくことになり嬉しく思います。
私自身、現役時代に対戦を重ねる度に強さが増し盛り上がっていく川崎フロンターレを体感していました。等々力で何点獲られたことか。
それからずっと川崎フロンターレ様の仕掛けを楽しみにしていた一人でもありました。もちろん天野様の著書は奈良クラブスタッフの課題図書となっております。
私たちのようなクラブは、今のJ1クラブから10~20年遡った感覚にあります。
今回、奈良で川崎フロンターレ様のようなファミリー感のあるクラブ作りを進めたいことを伝えたところ、ご賛同いただき提携の運びとなりました。
この提携がサッカー界、スポーツ界、地域の発展に繋がることを願っています。
川崎フロンターレに関わる皆様と共に、もっとスポーツで幸せな国となるよう、歩んで行きたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします』

奈良クラブ 岡山一成選手兼奈良劇場総支配人コメント

『フロンターレに関わるすべての方々が汗を流し、涙で濡らしながら築き上げたノウハウをどうか、岡山一成に、フロンターレみたいなチームを作りたいと思っている奈良クラブに教えて貰いたいです。よろしくお願いします。いつかゴールというでっかい恩返しを等々力でしますから。ラブ川崎を一緒に歌いましょう。
俺たちの想いは誰よりも熱く。
青黒に光る星と共に行こう』

(株)川崎フロンターレ 代表取締役社長 武田信平

『奈良クラブの選手であり奈良劇場総支配人である岡山一成選手から相談を受けたのを機に、奈良クラブ様とアドバイザリー提携を結ぶことにしました。
GMの矢部様、岡山様からお話しをお聞きましたところ、奈良クラブは、「夢づくり・町づくり・人づくり」をコンセプトに、スポーツを通じて地域貢献を目指しているクラブであることがよく分かりました。そして、その熱意が十分過ぎるほど伝わってきました。しかし、その活動はまだ途に就いたばかりであり、やらなければならないことが山積しているということでした。そこのところをアドバイザーとしてお手伝いし、お役に立ちたいと思った次第です。
我々が、ホームタウン川崎で取り組んできた知識、経験が、奈良クラブ様のお役に立つのであれば、どんどん活用していただきたいと思います。我々も奈良クラブ様の熱い気持ちや活動から教えられることが沢山あると考えます。お互いに切磋琢磨をしながら、地元の発展のために、そして理想の実現のために共に歩んでいきたいと切に思うところです』

奈良クラブとは

『奈良クラブは、奈良から初のプロサッカーチームを目指す総合型地域密着スポーツクラブです。「夢づくり・町づくり・人づくり」をコンセプトとしています。
2013年10月現在、関西サッカーリーグDiv.1に所属しています。今シーズンの成績はリーグ戦が5位という結果に終わりましたが、天皇杯では5年連続本大会出場をしております。
NPO法人化をおこなって4年目であり、GMの矢部次郎も35歳と若いチーム、組織ではありますが地域の方々に応援していただけるよう、町のアイデンティティとなれるよう日々努力し、今までに無いスポーツ発信型地域文化コミュニティクラブを形成しています』

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ