CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • ホーム
  • お知らせ
  • 川崎フロンターレ公認キャラ「カワサキまるこ」コミック化のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

5/23 (月) 1 2016

カテゴリー:

川崎フロンターレ公認キャラ「カワサキまるこ」コミック化のお知らせ

カテゴリー:

この度、川崎フロンターレの公認キャラ「カワサキまるこ」が株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークスの運営する電撃G's magazine.comでコミック化されることになりましたのでお知らせいたします。

◇掲載場所
電撃G's magazine.com (ジーズマガジン)
※連載開始は2016年夏を予定しておりますので、楽しみにお待ちください!

カワサキまるこプロフィール


◇名前
カワサキまるこ
◇種類
 妖怪ねこまた。
 (妖怪なので姿が見えたり見えなかったり。人の姿だったり猫だったり…。)
◇性格
 応援をはじめると大人しい姿から豹変し、激しい動きと可愛い声で他を圧倒するパフォーマンスを発揮し興奮のあまり実体化する(本人は気づいていない)
◇特徴
カワサキまるこの近くを通ると一緒に川崎フロンターレを激しく応援したくなる
◇名前の由来
2002年、多摩川に現れた妖怪(?)=タマちゃん見学に行き、河川敷でしばらく猫の姿で過ごしていたところをうっかり大増水に巻き込まれ、フロンターレサポーターの地元民に丸子橋のたもとで救出され新丸子の動物救急センター(24時間対応)で目覚める。その際、丸子橋のたもとで拾われたから「まるこ」と命名された。そのことに恩義を感じ、一緒にJ2→J1時代の川崎フロンターレを応援するようになってフロンターレサポーターに目覚める。特に応援はじめの2003年加入の選手に対する思い入れは強く、中村憲剛選手には惜しみのないエールを送り続けている。 ジュニーニョ選手退団の折には1週間寝込んだ。

キャラクター設定・デザイン:有馬啓太郎

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ