CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • ホーム
  • お知らせ
  • 麻生グラウンド「見学ルール・規制エリア」一部変更のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

7/ 4 (月) 17 2016

カテゴリー:

麻生グラウンド「見学ルール・規制エリア」一部変更のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、2015年4月より、麻生グラウンド敷地内のクラブハウス等の建て替え工事を行っておりましたが、駐車場エリア等を含む外講部分の工事がすべて終了しました。
このたび、新しくなった施設にあわせ、また、現場の実情を考慮し、新たに「見学ルール・規制エリア」の一部変更を行いましたので、お知らせいたします。

麻生グラウンド注意事項

川崎フロンターレ・麻生グラウンドにお越しの際は、以下のようなお願い及び注意事項をご理解・ご確認いただいた上でご入場いただくようお願いいたします。

駐車場・駐輪場について

麻生グラウンド敷地内には見学者用の駐車場・駐輪場はございません。また付近にも一般有料駐車場等・駐輪場はございませんので、必ず公共交通機関をご利用ください。
麻生グラウンド周辺は住宅街のため、違法駐車・路上駐車等、近隣住民、近隣店舗の皆様にご迷惑となる行為は絶対にお止めください。お客様一人一人の行動が「川崎フロンターレのサポーター」全体のイメージを変えてしまう場合もありますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

※なお、交通渋滞を誘発するばかりではなく、緊急車両などの通行の妨げとなる可能性もありますので、運転手が乗車している場合等の停車についても同様とさせていただきます。

車両の乗り入れについて

麻生グラウンド敷地内への「自動車」「二輪車」「自転車」等の乗り入れは一切禁止とさせていただきます。

※麻生スクール生とその保護者様については、スクール参加日・時間のみ指定場所での一時的な乗降のみ可とします。詳細は麻生スクール生にお知らせいたします。

見学エリア、立入禁止エリアについて

見学は所定のエリア内でお願いします。選手へのサイン・写真撮影依頼もこのエリア内でお願いいたします。

※芝の生育状況に合わせグラウンド内で練習をするエリアを変更する場合があります。その際、ゴール裏等は危険が伴うため、当日の練習内容により、立入禁止エリアの設定の変更を行う場合があります。クラブ側の指示に従っていただきますようご協力お願いいたします。
※練習試合など多くのお客様の来場が見込まれる場合は、お客様と選手の安全を確保するため、一部柵などで規制エリアを新たに設けることで導線の整理・確保を行う場合があります。クラブ側の指示に従っていただきますようご協力お願いいたします。
※階段途中でのサイン・写真撮影は危険防止のためご遠慮ください。
※選手、クラブスタッフの車両の出入りには十分ご注意ください。
※麻生スクール生とその保護者様については、施設の構造上、一部、一般のお客様が入ることが出来ないエリアへの立ち入りが許可されています。但し、立ち入りが可能な日・時間はご自身の「スクール参加日のみ、スクール開催時間の前後のみ」とし、あくまでもスクール参加・お子様の見学のためとなりますので、サイン・写真撮影等については、一般のお客様と同様のエリアでの対応となります。

サイン、写真撮影、プレゼント渡し等について

麻生グラウンドでは、川崎フロンターレ選手会の意向で練習終了後は必ずお客様の見学エリアを通過してクラブハウスへ戻るような導線になっています。お声がけいただければ出来る限りの応対はさせていただきますが、お一人様でも多くの方のご希望にお応えできるよう、サイン・写真等は原則、「一選手に対してお一人様1 回」とさせていただきます。
なお、「試合の前日」「天候の悪い日」「取材対応」等の理由・状況により選手のコンディションを第一に考え、更衣・治療を優先させていただきますので、あらかじめご了承ください。

※練習前のサイン・写真撮影はご遠慮ください。

撮影・記録について

麻生グラウンドの施設内(見学エリア含む)、及びその周辺道路等から、練習や練習試合等、グラウンド上の様子を撮影することは、「静止画・動画ともに固く禁止」(ビデオカメラ、デジタルカメラ、カメラ付き携帯、タブレット端末等すべてが対象)とさせていただきます。発覚次第、データの消去及び記録媒体等の没収の後、すぐに退場していただきます。状況によっては、スタッフがデータ等の確認をさせていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。(全体練習終了後に撮影可となります)

また、「ノート等を利用しての記録も禁止」とし、練習や練習試合等の詳細を、当日や事後を問わず、インターネット媒体(ブログ・Twitter・facebook等のSNS)等で公開・配信することも固く禁止とさせていただきます。公式戦に臨むメンバーの漏洩・ケガ人情報等の流出に繋がる恐れもありますし、練習試合については対戦相手にも多大なご迷惑をおかけすることとなります。皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

なお、練習後・帰宅時の選手の個別撮影については、「選手にお声掛けをいただき、了承を得た上であれば可」となります。SNS等での公開についても撮影時に必ず本人に了承を得ていただくようお願いします。
ただし、「携帯電話やビデオカメラ等の動画機能を使用してのメッセージ等の録画・録音はお断り」「選手所有の自動車の撮影はお断り」とさせていただきます。

応援について

鳴り物・大きな旗・過剰な大声での応援、また、大声での会話や呼びかけ等はご遠慮ください。通常の練習・サテライトリーグ・練習試合・下部組織の試合等、すべてが対象となります。
麻生グラウンド周辺は住宅街のため、近隣住民の皆様への配慮とあわせ、選手が練習に集中できる環境作りにご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

喫煙について

麻生グラウンド施設内はすべて禁煙となっています。

※施設入口(門扉)に設置していました吸殻入れは2012シーズンより撤去しました。

飲食について

麻生グラウンド施設内の観覧ゾーンでの飲食は可です。但し、ごみは各自必ずお持ち帰りいただくようお願いいたします。

※麻生グラウンド施設内には飲料用自動販売機以外の設置・販売はございません。

その他

※貴重品や持ち物の管理には十分にご注意ください。
※他の見学者の皆さんにご迷惑となるような行為はお断りいたします。
※練習の妨げになるような行為はお断りいたします。
※施設内は、犬・猫等の動物などペット類全般(但し、身体障害者補助犬法に定める盲導犬、介助犬、聴導犬を除く。また、特別に許可した場合も除く)の立ち入り・持ち込みはお断りいたします。

上記はあくまでも一例であり、状況により例外も発生するかと思います。クラブ側の指示に従っていただきますようご協力お願いいたします。

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ