CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

1/22 (月) 13 2018

カテゴリー:

「Paint it Blue Bus!!」運行開始のお知らせ

カテゴリー:

2017年9月30日東急グループフェスタにて実施したイベント「Paint it Blue Bus!!」でお客様にペイントして頂いた、ラッピングバスの運行が開始しましたのでお知らせします!

2018年1月14日、フロンターレ展最終日で新しいラッピングバスのお披露目を行いました。当ラッピングバスは昨年度のクラブキャッチコピー「Paint it Blue」にちなんで、実際に路線バスを「ペイントする」という斬新なアイディアのイベントの中でイラストを作成しました。出来上がったイラストは、川崎フロンターレファミリーアートディレクターである大塚いちおさんにご協力頂き、川崎フロンターレの新しいラッピングバスへとデザインして頂きました。既に川崎市内を運行中ですので、是非ともご乗車ください!

タイトル Paint it Blue Bus!!
運行期間 2018年1月〜2019年1月
走行経路 溝の口駅停留所〜東横線小杉駅停留所〜川崎駅西口北停留所
運賃・時刻表 東急バスHPよりご確認ください。
協力 東急バス株式会社
デザイン

川崎フロンターレファミリーアートディレクター 大塚いちお

大塚いちおさんコメント
「2017年のキャッチフレーズはフロンターレのブルーでスタジアムや街を染めるというものでした。それはプロチームがある街を楽しむステキな方法だと思います。今回、多少他の色も入ってますが(笑)、みんなで気持ちもこめて作ったこのバスが市内を走ることで、初タイトルのこの年の記憶もたくさんの皆さんに届いたらと思います。」

注意事項 走行区間は車両運用上の都合により変更となる可能性が御座いますので予めご了承ください
車両画像

正面

側面(左側)

背面

側面(右側)

デザイン概要

等々力陸上競技場に足を運んでくれるサポーターと一緒に作るラッピングバスとして、東急フェスタのイベントの中で実際に東急バスの車両を染めるイベントを行いました。
イベント名:2017東急グループフェスタ「Paint it Blue Bus!!」
イベント日:2017年9月30日(土)セレッソ大阪戦

【Paint it Blue Bus!!が出来るまで】
(1)東急バス車両1台の側面をパレットへと加工
東急フェスタ前日に東急バス高津営業所にてバスに色付けするフィルム貼り作業を行いました。

(2)東急フェスタにてイベント実施
塗料の入った水風船を柔らかいボールをシュートして割り、パレットとなったバスへと色づけしていきます。

(3)イラスト完成
事前に貼っておいたフィルムを剥がすと、バスの車体にはふろん太やカブレラなどのイラストが出現します。

上記で出来上がったイラストを大塚いちおさんに活用していただき、ラッピングバスのシートとしてのデザインを作成して頂きました。

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ