CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • ホーム
  • お知らせ
  • 陸前高田の「米崎りんご」スイーツ「とどろきフロンストア」出店のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

10/15 (月) 3 2018

カテゴリー:

陸前高田の「米崎りんご」スイーツ「とどろきフロンストア」出店のお知らせ

カテゴリー:

陸前高田の皆さんを川崎に招く「かわさき修学旅行」が10/20ヴィッセル神戸戦に開催されるのを記念して、陸前高田の「米崎りんご」を使用したスイーツをとどろきフロンストアで販売することが決まりましたのでお知らせいたします。

出店のきっかけは富士通からのご紹介で、富士通は震災直後から新入社員を中心としたボランティア活動や”陸前高田市ブランド戦略事業”として地元特産物を活用した商品の開発協力などの支援を行っており、特産物の美味しさをもっと広めていくために等々力での出店が実現しました!この機会にぜひとどろきフロンストアにお越しください!

米崎りんごとは

陸前高田市の特産りんご。寒暖差が激しい環境で栽培されているためとても濃度が高く、太陽の光が直接果実に当たる無袋栽培のため風味も◎。また、水はけの良い高台栽培なので水分量が多くみずみずしいりんごです。

スイーツに使用される「米崎りんご」は陸前高田のりんご農家さんにお願いしていますが、その農家さんの中には「あんじょう農園」があり、なんと作り手の安生さんは川崎市中原区出身なんです!!川崎にゆかりのある方が精魂込めて作ったりんごを食べない理由はないでしょう!

≪あんじょう農園・安生さんコメント≫

『陸前高田市米崎町は小さな果樹の産地で、中でもりんご栽培の歴史は古く、100年以上前に栽培が始まったとされていますが、最近では高齢化に加え、震災後の宅地造成よって生産者が減っているのがりんご栽培の現状です。私が陸前高田でりんご栽培を始めて3年半が過ぎようとしていますが、米崎りんごをもっと広めたい、もっと良くしていこうという気持ちで頑張っています。今回、生まれ育った川崎で米崎りんごを食べてもらえる機会をいただけて、とても嬉しく思います。ぜひこの機会に食べてみてください!』

販売商品について

・米崎りんごのプリンアラモード

糖度の高い米崎りんごを陸前高田の銘酒酔仙に漬けて柔らかくコンポートしたりんご、キャラメルのムース、プリンで3層に仕上げたプリンアラモード。上に飾ったカブレラマカロンにはリンゴジャムが入っています。素材の糖度の高さを生かしできるだけ砂糖を使わずヘルシーに。りんごの甘さとキャラメルのほろ苦さを楽しめるプリンです。

価格 650円(税込)
販売数 500個 ※売り切れ次第終了となります
販売時間 スタジアム開門〜ハーフタイム終了まで

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ