CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • ホーム
  • お知らせ
  • 5/17『「ふろん田」田植えツアー』参加者限定旧選手バスで直行のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

4/22 (月) 8 2019

カテゴリー:

5/17『「ふろん田」田植えツアー』参加者限定旧選手バスで直行のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、このたび5月18日(土)・19日(日)で岩手県陸前高田市に誕生した田んぼ「ふろん田」で田植えを行う『「ふろん田」田植えツアー』の開催にあたり、片道新幹線ツアー参加者限定で旧選手バスに乗って向かう参加者を募集致します。
東日本大震災の被災地の1つである岩手県陸前高田市の公立小学校に「川崎フロンターレ算数ドリル」を寄付させていただいた縁で陸前高田市との交流が始まり、2015年には「高田フロンターレスマイルシップ」友好協定の締結、2016年には「高田スマイルフェス2016」、2018年は「高田フロンターレスマイルツアー」などを実施してきました。
そして、2019年は新たに「陸前高田市の課題解決をフロンターレがサポートする」事に川崎フロンターレはチャレンジしようと思います。現状の課題とは何かというと、陸前高田市の基幹産業である「第一次産業(農業・漁業など)」の農業は、耕作放棄地、農業の担い手不足など、多くの問題・課題を抱えています。
そこで、はじめの1歩として「農業の普及・復興」、「農業の魅力発信」をフロンターレの発信力・行動力によって高めていきたいと考え、陸前高田市にクラブのマスコット「ふろん太」の名前に合わせた田んぼ「ふろん田」が誕生し、『「ふろん田」プロジェクト』をスタートし、様々な活動を推進してまいります。

その第1弾として、陸前高田市で田植えなどを行う『「ふろん田」田植えツアー』を企画し、参加者限定で5月17日(金)名古屋戦後に普段なかなか乗れない旧選手バスで向かう弾丸だけど一致団結出来る往路をご用意しました!更に、こちらの往路の費用は無料!選手達も苗を実際に育て、その苗をツアー参加者の皆さんに運んでもらい、陸前高田で植えていただければと思います!是非一緒にバスに乗って田植えを行いましょう!

※本ツアーは『「ふろん田」田植えツアー』への申し込みでありません。片道新幹線ツアーとセットでお申し込みください。

実施日

2019年5月17日(金)

募集人員

30名様 ※最少催行人員「20名様」、最少人員に達しない場合は中止

行程表
【スケジュール】
◆5/17(金)
5/17(金)各自 22:00 等々力陸上競技場集合
等々力陸上競技場でシャワー(希望者)(22:15~23:30) === 出発(23:30発) === (旧選手バスで移動※車中泊) === 陸前高田市到着・仮眠(7:00着~ 11:00頃まで)

※当日のご集合場所やご移動に関するご案内はご出発の2~3日前ほどまでにメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
※健康な方・長時間バスに乗っても向かいます!と熱い気持ちの方大募集!
※サービスエリアにて複数回、休憩をとります。
※道路状況により、大幅に到着時間が変わる可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※選手からの熱い参加者への激励コメント付き!

代金

0円
※必ず『「ふろん太」田植えツアー・片道新幹線ツアー』にお申し込みの上、こちらにもご応募ください。両方お申し込みがない場合、無効となりますのでご了承ください。

お申し込み

下記の専用申込フォームより、必要事項をご入力ください。
PC・スマホの方はこちら
携帯の方はこちら

申込締切

2019年5月6日(月・祝)23:59まで

※応募者多数の場合は、抽選とします。
※当選者にのみ、5月7日(火)までにEメールにて詳細をご連絡いたします。
※「5月7日(火)までに確実に閲覧できる・受け取れるアドレス」でお申込みください。パソコンの調子が悪い等の理由による電話での合否確認はお受けしていませんので、ご了承ください。
※申込状況等のお問合せにはお応えしませんので、ご了承ください。
※同一の方による複数の申込み、保護者を変えての複数の申込みは無効といたします。
※お客様の住所、氏名などの個人情報につきましては、当案件のご連絡、ご案内にのみに限定し使用いたします。

添乗員

全行程同行いたします。

お問い合わせ

〒213-0013 川崎市高津区末長4-8-52
川崎フロンターレ『「ふろん田」田植えツアー・参加者限定選手バスで直行のお知らせ』係
TEL:0570-000-565

※なおこの件につきましては、JTBへのお問い合わせはご遠慮願います。

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ