5/18 (月) 2 2020
- カテゴリー:
-
オリジナルブレンドコーヒー「FRO COFFEE “NEW YOKU BLEND”」発売のお知らせ
- カテゴリー:
-
川崎フロンターレが運営するクラブ公式カフェ「FRO CAFE」では、フロンターレファミリーアートディレクターである大塚いちお氏と共同開発し、オリジナルブレンドコーヒー「FRO COFFEE “NEW YOKU BLEND”」を発売することが決定いたしました。クラブ初となる公式オリジナルコーヒーをじっくりご堪能ください。
コーヒー名
FRO COFFEE “NEW YOKU BLEND”
コーヒーコンセプト
過去に大手航空会社の機内誌で、全国のコーヒーショップを巡る連載を持つほどのコーヒー好きとして知られ、自らもコーヒースタンドを経営する大塚いちお氏と、ショップデザインに加え、パッケージデザインやブレンドの選定などコーヒーコンセプトを一緒に考えていただきました。
今回のブレンドは、品質管理された上質なコーヒー豆を使用し、焙煎後まもない新鮮な状態での提供に、こだわっています。
フレッシュな香りと、スッキリとした苦味が特徴のブレンドです。ぜひ街角をコーヒー片手に歩くスタイリッシュなニューヨーカーのような気分(または入浴中のリラックスした気分)で、この一杯をお楽しみください。
メニュー
FRO COFFEE “NEW YOKU BLEND”
400円(税抜)
FRO COFFEE “NEW YOKU BLEND” コーヒー豆 200g
1,200円(税抜)
発売開始
5月23日(土)〜
大塚いちお氏
大塚いちお ichio otsuka
イラストレーター・アートディレクター
○コメント
「フロンターレらしい遊び心もあり、CAFEとしてもオリジナリティあふれる「FRO CAFE」らしいブレンドコーヒーができました。
香りもよく、飲みやすいこのブレンドを試合前の観戦の緊張をほぐすのにももちろん、試合のない日でものんびりと楽しんでもらえたら嬉しいです。」
1968年新潟県上越市生まれ。イラストレーター/アートディレクター/川崎フロンターレファミリーアートディレクター 広告、書籍や雑誌、音楽関係などのイラストレーション、アートディレクションを数多く手がける。2005年東京ADC賞受賞。 NHK Eテレ「みいつけた!」のキャラクター、セット、衣装、番組ロゴのデザイン、グッズのデザインなど、番組全体のアートディレクションを手がける。「みいつけた!」は、2011年教育コンテンツ国際コンクール「日本賞」を受賞。 2008年〜2010年JALグループ機内誌「SKYWARD」にてコーヒー関連の記事を寄稿。パッケージデザインやカフェへのコーヒー提供など、コーヒー関連の仕事も多く、自家焙煎のコーヒースタンドも経営。 主な仕事に横浜銀行の広告デザインや「はまペン」のキャラクターデザイン。ニッポン放送のキャラクターデザインなど。 2015年川崎フロンターレシーズンユニフォームのデザインを担当 |
関連するお知らせ
-
2023-09-11
豪華Ankerグループ製品プレゼントも!!
サポーター選出月間MVP「Anker Power Player2023」(8月分)実施のお知らせ - 2023-09-11 ACL2023/24 グループステージの応援ルールについて
- 2023-09-11 9/15 FC東京「ホームゲーム開催情報」について
- 2023-09-11 9/15 FC東京「マッチデープログラム」販売のお知らせ
- 2023-09-11 9/15「スケジュールポスター配布」参加者募集のお知らせ
- 2023-09-11 9/15 新商品のお知らせ