CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通Japan
  • 株式会社PFU
  • ホーム
  • お知らせ
  • この難局を乗り越えよう「オンラインフロンパーク」計画(オフロ計画)スタート!!& 5/23トライアル参加者募集のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

5/19 (火) 1 2020

カテゴリー:

この難局を乗り越えよう「オンラインフロンパーク」計画(オフロ計画)スタート!!
& 5/23トライアル参加者募集のお知らせ

カテゴリー:

Jリーグ公式戦中断からまもなく3ヶ月。新型コロナウイルスへの対応は、専門家会議によると「長丁場となることが見込まれて」おり、公式戦再開後も無観客や収容人数を制限した状態での試合再開が検討されている中、サポーターの皆さんに、今まで通りに等々力でお楽しみいただくことが現状は残念ながらできなくなっています。

そんな状況を打開するべく、このたび、大きな可能性を秘めた、フロンターレ流の「新しい生活様式」を目指して、「オンラインフロンパーク」計画をスタートさせることになりました。2009年以来、ホームゲーム開催日に実施してきた「川崎フロンパーク」で培った知識や経験を生かし、オンライン上でサポーターの皆さんに賑わいやエンターテイメントを提供するだけでなく、サポートショップをはじめとした地域の皆さんやスポンサーさんにもご参加いただき、休業や営業縮小を余儀なくされている企業・商店等の販売促進にご活用いただくことで、川崎を中心とした地域経済の活性化にも貢献することを目指していきます。

その第一歩として、本来ホームゲームが予定されていた5月23日(土)に、後援会会員100名の方にご協力いただき、トライアルを実施いたします。今回はオンライン会議ツールの「Remo」と「Zoom」を活用し、選手トークショー、新アズーロ・ネロ&フロカフェのバーチャル見学会などを実施する予定です。また、オンラインフロンパーク内では、自由に参加者の皆さん同士でコミュニケーションをとっていただくことも可能です。

今週末のトライアルについては、配信トラブルなどが起きる可能性もあり、まだまだ胸を張って皆さんにご案内できる状態ではありませんが、今までにないチャレンジをするにあたって、選手・スタッフだけではなく、サポーターや地域の皆さんをはじめとするフロンターレファミリー全員でこの「オンラインフロンパーク」をこれまでのフロンターレの歴史と同様、一緒に創り上げていきたいと思い、見切り発車ですがスタートいたします。

今後もさまざまなオンラインツールが開発・改良されていくことが予想され、状況によってはオンラインフロンパークで使用するツールも変わっていくかもしれません。また、内容も「オンラインでもできること」だけではなく、「オンラインだからこそできること」にも新たに取り組んでいきたいと思います。

アポロ計画で人類史上初めて月面に降りたったニール・アームストロング船長は言いました。「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である」と。このオンラインフロンパーク計画、略して“オフロ計画”も川崎フロンターレにとって偉大な飛躍となる大きな可能性を秘めています。そして、まずは5月23日にトライアルとして小さな一歩を踏み出します。多少のトラブルにもめげずに、一緒にオンラインフロンパークを創り上げるためにご協力いただける方のご応募をお待ちしております!

オンラインフロンパーク計画「トライアル」について

◆開催日時
2020年5月23日(土)14:00~16:00

◆使用ツール
Remo
Zoom

◆内容(予定)
・選手トークショーおよび選手との歓談(出演選手未定)
・新アズーロ・ネロ&フロカフェバーチャル見学会
・iTSCOM presents「スキフロ」ブース
・マスコットとチャットで会話できる(?)ふろん太・カブレラの部屋
※Remo内ではサポーター同士でも交流を図っていただくことが可能です。

◆募集人数
100名

◆応募条件
・2020川崎フロンターレ後援会に入会していること(シーズンチケット購入者は当選確率2倍!)
・Remoを使用する関係上、パソコン(カメラ・マイク付き)をお持ちで、通信環境が整っている方(スマートフォン、タブレットはベータ版のみのリリースとなっており、機能しない場合が多々あります。)
・Remoを使用するブラウザはGoogle Chromeを推奨いたします(Microsoft Edge・Safariの場合、一部機能が使用できない場合があります)
・Remoは英語のみの案内となりますが、Google Chromeでは日本語自動翻訳は使用しないでください(自動翻訳を使用した場合、不具合が発生する場合があります)
・Remo、Zoomでは必ず顔が分かる設定でお願いいたします(ぜひユニフォーム、コンフィットTシャツなどを身に付けてご参加ください!)。カメラ機能オフでのご参加はご遠慮ください
・多少のトラブルは大目に見ていただける、心の広い方
・トライアル参加後、簡単なアンケートに答えていただける方
・お仕事やプライベートを問わず、IT関連に強い方歓迎

◆応募方法
[1]川崎フロンターレ後援会マイページにログインする。
[2]「お知らせ」の一覧から「【会員限定企画!!】5/23オンラインフロンパークトライアル参加者募集」をクリックする。
[3]応募フォームにアクセスし、応募する方の「JリーグID」と「パスワード」で応募手続きをする。
※ファミリー会員で複数の応募をする場合、メンバーそれぞれの「JリーグID」で応募する必要があります。
※応募が重複の場合、最新の応募が有効となります。

↓後援会マイページの「お知らせ」一覧の位置(PCの場合)

◆締切
5月21日(木)昼12:00まで

◆抽選結果発表
当選者の方にのみ、5月21日(木)20:00頃までに当日の詳細をメールにてご案内いたします。

お問い合わせ

川崎フロンターレ
TEL:0570-000-565(電話受付時間 10:00~18:00/土日祝およびホームゲーム等開催日の翌月曜日は休み)
Eメール: info@frontale.co.jp

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ