CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • ホーム
  • お知らせ
  • 「Paint it Blue 2020 ~今こそ川崎を青く染めろ~」実施のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

7/ 1 (水) 3 2020

カテゴリー:

「Paint it Blue 2020 ~今こそ川崎を青く染めろ~」実施のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは「Re/☆☆☆ト(リスタート)プロジェクト」として、再開に向けた様々な施策を行っています。

いよいよ7/4の再開初戦が迫ってきた今こそ、街をフロンターレカラー染めようと、「Paint it Blue 2020 ~今こそ川崎を青く染めろ~」を合言葉に、川崎を盛り上げたいと思います。

2020年、スタジアムに行きたくても行けないサポーターが大勢います。選手はサポーターの大声援を受けて戦えません。今までのように声は届かないかもしれません。

でも、想いはきっと届きます。こんなときだからこそ、川崎の街全体を今まで以上にフロンターレカラーでいっぱいにすることで、この川崎市をもっともっと盛り上げていきたいと考えています。

川崎魂を再燃させ、今こそ川崎を青く染めましょう。

Paint it Blueとは

「Paint it Blue」とは、スタジアムに来場されるサポーターの皆さんに、家を出るときから青色の服やグッズを身に着けてスタジアムまで足を運んでもらい、スタジアムで観戦する際にも青色のフラッグやタオル等を使って応援してもらうことで、川崎の街やスタジアムのスタンドをフロンターレカラーで染め、川崎フロンターレのホームタウン・ホームスタジアムに相応しい一体感のある雰囲気を作り上げることを目的とした活動です。2002年からクラブとサポーター、その他関係各所との協力の上、様々な活動や呼び掛けを実施してきました。

株式会社川崎フロンターレ代表取締役社長 藁科義弘 コメント

『こんにちは。川崎フロンターレ藁科です。
いよいよ2020シーズンのリーグ戦が再開されます。
新型コロナウイルス感染が広まる中で、Jリーグも長い間中断を余儀なくされてきましたが、何とか再開に漕ぎつけることができました。ウイルス対策に関係する皆さまのご努力・ご尽力に心より感謝申しあげます。

選手たちもこの日を待ちわびてきました。チーム全員いっしょに練習できない日が長く続き、緊急事態宣言が解除されてやっと本格的に練習ができるようになりました。限られた時間の中で精一杯の準備をしてきました。再開に向けて、選手一人ひとりが最高のパフォーマンスで臨み、フロンターレらしい試合運びでスタジアムを魅了し勝利を目指します。

しかし、新型コロナウイルスは治まった訳ではありません。まだまだ予断を許さない状況は続きます。もちろんスタジアムでは感染防止対策をしっかり行いますが、残念ながら最初はスタジアムにお客様をお迎えすることができません。段階を経て少しずつお客様をお迎えすることになりました。

そこでファン・サポーターのみなさんにお願いがあります。
スタジアムには行けなくても、試合日には家の中でも家の外でもフロンタ―レのユニフォームやグッズのTシャツを着用してください。スーパーに買い物に出かける時や、ちょっとコンビニまで行く時など、どんな時でもかまいません。街を青色に染めてください。
みなさんの想いを「Paint it Blue」で表現してほしいのです。あの歓声がスタジアムに響き渡る日はもう少し先になりますが、その日が早く戻って来ることを祈りながら、再び
「Paint it Blue」で街を染めましょう。

まずは7/4の鹿島戦からフロンターレカラーで川崎の街をいっぱいにしてください。そして試合はDAZNから声援をお願いします。

みなさんの熱い想いを胸に私たちは戦います』

川崎フロンターレキャプテン 谷口彰悟 コメント

『新型コロナウイルスの影響による約4ヶ月の中断が明け、いよいよJリーグの再開を迎えることができました。まずは、このように僕たちが公式戦を再開できるようにご尽力いただいた全ての皆様に心から感謝いたします。
ただ、Jリーグ再開にあたって、ファン・サポーターの皆さんは満足にスタジアムへお越しいただけない日々がまだまだ続く見込みです。そんなリモートマッチの中でも画面を通して、川崎フロンターレを応援してくれるすべての皆さんを笑顔に、元気にできるように僕たちは全力で戦います。
再開にあたって、『こういった時だからこそ、優勝を目指そう』と、改めてチーム全員で想いを一つにしています。少しでもパワーアップした姿を見せられるようチーム一丸となって準備してきました。ぜひ、皆さんも心を一つに戦ってください。そして、そのためにスタジアムだけでなく、この街をフロンターレカラーに染めて、一緒に戦いましょう!!』

川崎市 福田紀彦市長 コメント

みなさんこんにちは。

新型コロナウイルスの影響で約4ヵ月もの間中断していたJ1リーグも、いよいよ7月4日(土)に開催することが決定しました。2月下旬にリーグ戦が開幕した矢先の中断ということになってしまい、サポーターの皆さんは「フロンターレロス」になってしまっていたのではないでしょうか。私もそのうちの1人です。

緊急事態宣言が発令され、試合中断が続くコロナ禍にあって、川崎フロンターレ選手会から医療従事者への支援として、ポンチョの提供やメッセージ動画をいただきました。また、選手たちから川崎の子どもたちへ向けた応援メッセージも提供していただきました。クラブとしても苦しい状況の中にも関わらず、医療従事者の皆さんのため、川崎市民のためにいただいた多くの支援に対して心からの感謝を申し上げます。

今度は、私たちが一丸となり、川崎フロンターレを応援します。さあ、リスタートです。もう一度、選手、クラブ、サポーターが心を一つにして、4つ目のタイトルを目指し、共に戦いましょう!川崎の誇りである「川崎フロンターレ」がピッチの上で戦う姿は、必ずや川崎のまちに、人に、元気と勇気を与えてくれることでしょう。

試合は、まずはリモートマッチ(無観客試合)となります。その後も入場人数や応援スタイルなど制限のかかる試合がしばらく続く見込みです。そんな中で、「Paint it Blue 2020 ~今こそ川崎を青く染めろ~」の企画の話を伺いました。市内の多くの駅前や商店街には多くのバナーフラッグが掲出されています。まちの中でも川崎フロンターレを感じられる場面は多くあると思います。私も皆さんと一緒になって川崎フロンターレを応援していきます。たとえスタジアムに行くことができてもできなくても、お気に入りのフロンターレカラーのグッズを身につけて応援しましょう!

Paint it Blue!

Paint it Blueグッズ

◇2020 Paint it Blue Tシャツ
等々力をフロンターレブルーに染めたい!という想いから製作された毎年の定番商品を今だからこそ着用しよう!!


※画像はイメージとなります。デザインが変更になる場合がございます。

価格 1,900円(税別)
サイズ S/M/L/XL
素材 綿

詳細はこちら

◇応援旗

青に染まったいつもの等々力陸上競技場を見るのはもう少し我慢が必要ですが、自宅やオフィスを青く染めることはできるはず!そんな考えから、応援旗を受注で販売いたします。

※Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに基づき、Jリーグ再開後、スタジアムでのフラッグ等を使用しての応援は禁止とされておりますのでご了承ください。


[ベーシック]
2020ユニフォームデザインをベースに、エンブレムとロゴを中央に配置したデザイン


[FORZA]
試合時に掲げられているFORZA横断幕をベースにした応援旗


[リスタート]
「Re/☆☆☆ト(リスタート)」プロジェクトをデザイン

※画像はイメージとなります。

価格 3,600円(税別)
種類 ベーシック/FORZA/リスタート
仕様 ハトメ5箇所

詳細はこちら

サポショでPaint it Blue

ホームゲーム当日に、フロンターレのユニフォームまたはフロンターレグッズを着用して下記店舗をご利用された方に対し、お得なサービスをご用意しております!!
サービス内容は店舗によって異なりますので、詳しくは各店舗までお問い合わせください。また、新型コロナウイルス感染対策により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

【対象店舗】

パンと焼き菓子のPapapapa-n!
やきとり家すみれ 武蔵小杉店
マクドナルド ビーンズ武蔵中原店
串ぎゅう
卯月
潮来
鉄板焼き でんすや
横浜ラーメン てっぺん家
ブックオフ 武蔵中原店
しゃぶしゃぶ くりりん
中国料理 七面鳥
わり館
鳥義
鳥きん
からひげ
お好み焼きもんじゃ焼き やむやむ

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ