CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • ホーム
  • お知らせ
  • 第38回多摩川クラシコ「東京カブストーリー」配信開始のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

9/13 (月) 14 2021

カテゴリー:

第38回多摩川クラシコ「東京カブストーリー」配信開始のお知らせ

カテゴリー:

10/2(土)に開催するFC東京戦は、第38回多摩川クラシコ!
多摩川を隔ててホームタウンを構える両者。今回のプロモーションは「東京カブストーリー」と題し『恋愛』がテーマに。

今年8月の動画にて交際を宣言したカブレラとたかたのゆめちゃん。某ニュースサイトにも掲載され、界隈を騒がせたふたりの恋。そんなふたりの世界を取り上げた純愛作品がYouTube限定配信されます。

作品の感想は「 #東京カブストーリー 」をつけて投稿してください!

#0 出会いと再会 

交際まもないカブレラとたかたのゆめちゃんは、順風満帆な生活を送っていた。しかし、とある日にゆめちゃんと東京ドロンパの関係に疑問を持つ出来事が起こる。困惑するカブレラ。多摩川のせせらぎのように、ふたりの恋愛に波乱はないように思えたが...。

#1 二人の始まり

9月13日(月)21:00公開

順調にデートを重ね、愛をはぐくむカブレラとたかたのゆめちゃん。
この日もゆめちゃんのことを思い、黄昏ているカブレラ。そこに彼女の姿が。
声をかけようとするカブレラ。しかしこのあと衝撃の光景が...。

#2 この恋を信じたい

9月20日(月)21:00公開

偶然にもパートナーである、たかたのゆめちゃんと東京ドロンパの密会を目撃してしまったカブレラ。ふろん太とワルンタに相談し、真実を聞くことを決断する。その道中、女性サポーターに囲まれるカブレラ。不運にもその姿を...。

#3 約束 

9月27日(月)21:00公開

勘違いされるような場面をたかたのゆめちゃんに目撃されたカブレラはどうすればよいかわからなくなってしまう。そこで中村憲剛FROに相談し、アドバイスをもらう。そんなとき、ゆめちゃんが現れてひさしぶりに会話するふたり。そして...。

最終話 決意 

10月2日(土)16:00等々力陸上競技場にて完全ノンフィクション

モヤモヤが解消されて、ついに決意するカブレラ。中村憲剛FROの助言とは。そして彼の伝えたいこととはいったい...。

多摩川クラシコとは

1997年のJFL時代から激しい試合内容と数々のドラマチックな試合展開で互いに“良きライバル”として切磋琢磨してきた両クラブ。とくにJ2元年となった1999年、東京ガスからJ1リーグ参入を掲げ現在のFC東京となり、ともに激しい昇格争いを勝ち抜き、両クラブ揃ってJ1リーグへの昇格を果たしました。川崎フロンターレは1年でJ2リーグへ降格していますが、2005年に再昇格し、再び激しい戦いを両クラブで繰り広げています。
多摩川を挟んだこの土地で、お互いを高めあいながら戦ってきたその歴史は、他の街で行われる「ダービー」に劣らない盛り上がりをみせています。そしてこれから先もこの両者の歴史を大切にし、この戦いを伝統としていこうと、両クラブを分ける象徴でもある「多摩川」と、スペイン語でいう「伝統の一戦」の意味の「クラシコ」を合わせ「多摩川クラシコ」と命名しました。
「多摩川クラシコ」の名称でスタートしたのは2007年からですが、FC東京、川崎フロンターレという形で激しい戦いを繰り広げてきた歴史を大事にするため、1999年のJ2元年の戦いから「多摩川クラシコ」としてカウントしています。1999年から2006年までの対戦は、全部で10戦。2007年に企画をスタートし、最初の試合となる2007年5月6日に開催された川崎フロンターレのホームゲームでの対戦を「第11回 多摩川クラシコ」と位置付け開始しました。
今後、50回、100回、200回...と歴史を積み重ねていけるよう今後も両クラブで切磋琢磨していきます。

※両クラブで話し合い、多摩川クラシコとしてカウントされるのは、あくまでも「リーグ戦」のみとします。(カップ戦、天皇杯での対戦はカウントいたしません。)

現在の対戦成績は川崎の18勝9分10敗です。

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ