CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • Sアンカー・ジャパン株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 株式会社松尾工務店
  • 株式会社富士通エフサス
  • PwCコンサルティング合同会社
  • 株式会社富士通Japan
  • ホーム
  • お知らせ
  • (2020シーズンチケットをご購入いただいていた皆様は必ずご確認ください)【重要】2022シーズンチケット販売について(2021年12月22日時点)

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

12/22 (水) 1 2021

カテゴリー:

(2020シーズンチケットをご購入いただいていた皆様は必ずご確認ください)
【重要】2022シーズンチケット販売について(2021年12月22日時点)

カテゴリー:

川崎フロンターレではJリーグの発表したガイドラインに則り、政府または都道府県が指定する「感染防止安全計画」を策定し感染対策を実施することで、2022年シーズンのスタジアム収容人数を「座席の間隔なしの100%収容」で運用いたします。
それに伴い2022シーズンチケットの販売を行いますのでお知らせいたします。
なお、2022シーズン開幕戦よりシーズンチケットをご案内することを最優先としたため、
今回のご案内(以下、「一次販売」)は2020シーズンチケットをご購入いただいていた継続購入権をお持ちの皆様に限らせていただきます。
※2021シーズン後援会未入会の場合は対象外となります。

新規購入者を対象とした販売(以下、「二次販売」)は2022シーズン開幕以降となり、継続の申し込み状況等を鑑みて実施しない可能性もございますので、予めご了承ください。

サポーターの皆様におかれましては、2020シーズンチケットの払戻以降ご案内ができず大変お待たせいたしました。
条件付きでの販売となり変更点も多くなってしまっておりますが、ぜひ2022シーズンチケットをご購入いただき等々力で熱く後押しをお願いいたします。
また、2020シーズンチケットの払戻時にお約束した継続購入権は今回の一次販売をもって消化したものとし、二次販売や2023シーズンチケットには持ち越しできませんのでご注意ください。

対象試合

・明治安田生命J1リーグ        ホームゲーム17試合
・YBCルヴァンカップ準々決勝    ホームゲーム1試合

計18試合

価格表

※2021シーズンにチケット価格を改定させていただきましたので、シーズンチケットの価格も変更となっております。
※二次販売では上記価格を変更させていただく可能性がございます。

2022シーズンチケット席割図

※試合によって観戦エリアが変動するためシーズンチケットではホームA自由ゴール裏1階南立見は販売いたしません。
※指定席運用時の「ホームA指定ゴール裏1階北立見」の配席については、感染対策として原則「左右1席空き」で運用いたします。

申し込み内容

2020シーズンチケットの購入席種によって申し込み内容が異なります。
ご自身の購入されていた席種のご案内を確認し、ご購入をお願いします。

◆SSS指定、メインSS指定、バックSS指定、メインS指定をご購入いただいていた皆様

2022シーズンチケット一次販売では2020シーズンにご購入いただいたシーズンチケットと 同席種・同席番のご購入のみ 受付いたします。
席種や席番の変更をご希望の場合は、シーズン開幕後に予定しております二次販売にてお申し込みください。
その際には継続購入権は考慮されませんのでご注意ください。また、二次販売は実施しない可能性もございます。

◆バックS自由、SG自由をご購入いただいていた皆様

2022シーズンよりバックS自由とSG自由は指定席へと変更させていただきます。
2022シーズンチケット一次販売では以下の場合のみ受付させていただきます。
バックS自由→バックS指定
SG自由→SG指定

席種の変更をご希望の場合は、シーズン開幕後に予定しております二次販売にてお申し込みください。
その際には継続購入権は考慮されませんのでご注意ください。また、二次販売は実施しない可能性もございます。

指定席運用のため、観戦希望エリアをお伺いさせていただきます。

◇バックS指定

①北1
②北2
③南

◇SG指定

①ゴール裏寄り
②中央寄り

SG指定では上記希望エリアが通ることを最優先とし、最前列のお座席となることを許容されるかをお伺いいたします。なお、最前列のお座席は手すり等によりご観戦しづらい可能性がございます。

お座席はお客様からいただいた希望をもとに川崎フロンターレが決定いたします。
なお、ご希望いただいたエリアの応募が多数の場合には下記優先順位にて座席を決定いたしますのでご希望に添えない可能性もございます。最前列のご希望についても同様です。予めご了承ください。

<座席決定方法の優先順位について>
①一次販売期間終了時点での、川崎フロンターレ後援会の自動継続会員
②これまでのシーズンチケット保持年数
③これまでの川崎フロンターレ後援会加入年数
④一次販売にて後援会マイページから申込手続きを行った方

◆ホームA自由をご購入いただいていた皆様

2022シーズンのホームA自由のシーズンチケットの運用については、原則「自由席」運用となります。

但し当面の間は都道府県との「感染防止安全計画」に則り、感染対策の強化が必要となるため「ホームA指定」として「全席指定席」で運用をする予定です。新型コロナウイルス感染状況を考慮しながら都道府県と調整し、「自由席」運用に移行を検討してまいります。

「自由席」運用時:ホームA自由として使用可能
※自由席運用時は指定席運用時の座席番号を適用いたしません。
※自由席運用時もエリア内自由席運用となる可能性もございます。その際は指定席運用時のエリア内での自由席となり座席番号は適用いたしません。

「指定席」運用時:ホームA指定として使用可能

◎指定席運用時の「ホームA指定ゴール裏1階北立見」の配席については、感染対策として、原則「左右1席空き」で運用いたします。

2022シーズンチケット一次販売では以下の場合のみ受付をさせていただきます。
①ホームA自由から変更しない(ホームA自由のまま)
②ホームA自由からSA指定に変更

ご購入申し込み時に上記①、②においての第一希望、第二希望をお伺いし、第一希望のシーズンチケット価格で決済をしていただきます。
申し込み状況により第一希望の席種をご購入いただけない場合と、第一希望しか入力しなかった方はいずれの席種もご購入いただけない場合がございます。
いずれかの席種を確実に購入されたい方は必ず第二希望までご入力いただきますようお願いします。
(第二希望までご入力いただいた場合、必ずいずれかの席種をご購入いただけます。)
また、第二希望でのご購入となった場合の差額のお支払い方法、あるいは返金方法については後日対象者へご案内させていただきます。

なお、SA指定以外の席種へ変更をご希望の場合は、シーズン開幕後に予定しております二次販売にてお申し込みください。
その際には継続購入権は考慮されませんのでご注意ください。また、二次販売は実施しない可能性もございます。

SA指定は指定席運用のため、観戦希望エリアをお伺いさせていただきます。
また、ホームA自由も指定席運用の場合、お座席を指定させていただく必要があるため観戦希望エリアをお伺いさせていただきます。指定席運用の場合は今回決定した座席番号にてご観戦ください。

◇SA指定

①北1
②北2
③南

◇ホームA自由

①ゴール裏1階北立見
 →大旗の使用を目的とした最前列のご希望もお伺いします。
②応援中心エリア(太鼓等、自席で叩ける鳴り物の使用及び立見観戦が可能なエリア)
 →応援の先導を目的とした最前列のご希望もお伺いします。
 ※鳴り物の使用および立見観戦については観戦マナーの変更により不可能となる場合もございます。
③バック1階中央
④バック1階南

お座席はお客様からいただいた希望をもとに川崎フロンターレが決定いたします。
なお、ご希望頂いたエリアの応募が多数の場合には下記優先順位にて座席を決定しますのでご希望に添えない可能性もございます。(座席のない①ゴール裏1階北立見となる可能性も含みます)最前列のご希望も同様です。
予めご了承ください。

<座席決定方法の優先順位について>
①一次販売期間終了時点での、川崎フロンターレ後援会の自動継続会員
②これまでのシーズンチケット保持年数
③これまでの川崎フロンターレ後援会加入年数
④一次販売にて後援会マイページから申込手続きを行った方

払戻について

 2022シーズンチケットは、11月19日付政府通知および11月29日Jリーグ実行委員会での新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン変更を踏まえて運用いたします。
2022シーズンの現時点(2021年12月21日時点)での収容制限は以下の通りとなります。
・通常時                     :制限なし(100%)
・重点措置区域         :上限2万人
・緊急事態措置区域     :上限1万人

川崎フロンターレでは上限1万人時にはシーズンチケットの運用ができないため払戻が発生し、該当試合数分の料金をシーズン終了後に払い戻しさせていただく予定です。
シーズンチケットが使用可能か否かについては各試合のお知らせをご確認ください。
上記3パターン以外の上限人数が設定された場合についても同様に各試合のお知らせをご確認ください。

※シーズンチケット「使用不可」の試合に誤ってご来場いただいた場合でもご入場はできません。
 また、その際の会場までの交通費等の返金は応じかねます。

 また、払戻対象試合では2022シーズンチケット購入者を対象にシーズンチケット先行販売を行います。
シーズンチケット先行販売は後援会会員先行販売より先にご案内させていただきます。
試合開催直前に上限人数変更となった場合にはシーズンチケット先行販売を行わない可能性もございますので予めご了承ください。

【払戻金額について】
 シーズンチケットの対象外となった試合数に応じて、シーズン終了後に払戻をいたします。
払戻対象試合が発生した場合、下記計算式に基づき払戻を行います。
なお、シーズンチケット管理・運用コストの一部として払戻対象試合1試合あたり250円をご負担いただきます。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

下記計算式に基づいた払戻金額をシーズン終了後に払い戻します。
払戻金額=(払戻対象試合数)×(1試合あたりの払戻金額)

※1試合あたりの払戻金額はシーズンチケット価格表をご確認ください。
※払戻対象試合が発生した場合でもホームA小中の払い戻しは実施いたしません。

購入特典

①先行入場権
一般の方より30分早く入場可能!

②カップ戦上位ステージ進出時 先行入場可能チケット購入権
購入方法は上位ステージ進出時にお知らせいたします。

③カップ戦上位ステージ進出時 最速先行販売
購入方法は上位ステージ進出時にお知らせいたします。

④シーズンチケット購入者限定グッズ販売の実施!
詳細は実施時にクラブ公式サイトにてお知らせいたします。

※2021シーズンはコロナ禍の影響でこれまで特典としておりましたDVDの内容として十分な撮影をすることができませんでした。
そのため2022シーズンチケットの新規特典として上記特典をご用意させていただく予定です。

2023シーズンチケット継続購入権について

 今後もスタジアム収容人数の制限が設定される可能性を考慮し、2022シーズンチケットでは購入者に対して2023シーズンチケットの継続購入権を付与いたしません。
これまでSSS指定・メインSS指定・バックSS指定では継続購入権および座席継続権をご案内しておりましたが、今回より廃止とさせていただきます。
なお、次回販売時のご購入の優先順位は以下の要素をもとに決定させていただく予定です。

<次回販売時継続の優先順位について>
・後援会マイページにて受付を行った方
・2022シーズンチケット保持者
・川崎フロンターレ後援会自動継続会員
・これまでのシーズンチケット保持年数
・これまでの川崎フロンターレ後援会加入年数

「小中→大人変更サービス」について

 新型コロナウイルス感染状況を鑑みながら、試合ごとに実施の判断をいたします。詳しくは試合ごとのお知らせをご確認ください。

お申込スケジュール

 2022シーズンチケットの申込受付は、原則後援会マイページからの受付とさせていただきます。
後援会自動継続をしていただいている方もお申し込みが必要となりますのでご注意ください。
川崎フロンターレ後援会マイページはこちら

・申込受付期間:2022年1月7日(金)10:00 ~ 2022年1月13日(木)23:59
マイページでの申し込みでセブン-イレブン支払いをご選択の方の申込期限は2022年1月11日(火)23:59となります。
詳細は1月6日(木)を目途に対象者へメールをお送りします。

◇ご自宅にPC環境がなく、スマートフォンをお持ちでない方に限りまして川崎フロンターレ後援会事務所窓口で受付をいたします。
窓口での受付には郵送させていただいたシーズンチケット販売のご案内のハガキが必要です。
お手元のハガキを必ずご持参いただきますようお願いします。

なお、後援会事務所窓口でのお申し込みは現金のみの受付となります。
クレジットカードや電子マネーでの決済には対応しておりませんので予めご了承ください。

・川崎フロンターレ後援会事務所
・申込受付期間:2022年1月7日(金) ~ 2022年1月11日(火)
・営業時間:平日10:00~18:00
※2022年1月8日(土)と1月9日(日)の両日10:00~15:00に、後援会事務所窓口にて後援会マイページ開設の対面でのご案内を実施いたします。

【新規隣席観戦グループ登録について】
対象席種:バックS指定、SG指定、SA指定、ホームA自由(指定席運用時用)
 
 下記期間において新規の隣席観戦グループ登録を受け付けます。
隣席観戦グループ登録とはグループを組んだ方と隣席でお座席を確保させていただくものです。
決済完了後後援会マイページにてグループ登録に必要な「おまかせKEY」を発行いたします。
グループの代表者はグループを組む方の「おまかせKEY」をご確認いただき後援会マイページにてお手続きをお願いいたします。
この期間中にグループでの観戦希望エリアもお伺いいたします。
(一次販売申込期間にも希望エリアをお伺いしますが、グループ登録期間にお申し込みいただいた希望エリアを最終的なご希望エリアとさせていただきます。)
※詳細につきましては、2022年1月7日(金)以降に後援会マイページをご確認ください。
※後援会窓口にてお申し込みの方へは入会申込時に「おまかせKEY」をお伝えいたします。

・申込受付期間:2022年1月18日(火)10:00 ~ 2022年1月23日(日)23:59

決定したお座席のお知らせについて

 2月初旬に後援会マイページに掲載予定です。
座席番号を記載した情報シールは2月中旬、ホーム開幕戦前に送付いたします。

 2020シーズンチケットにてホームA自由をお持ちだった方への購入席種の決定のお知らせは1月中旬にご登録いただいているメールアドレスへメールをさせていただきます。
事務所にてお申し込みされた方へは郵送にてご案内させていただく予定です。

注意事項

・セキュリティ上の理由から、決済を伴う手続きはパソコン・スマートフォンからのみとさせていただきます。
 フューチャーフォン(従来型携帯電話)では手続きできませんのでご了承ください。
・購入後のキャンセルはできません。
・開催日、キックオフ時刻、会場変更による払戻はいたしません。
・金券ショップ、ネットオークション等での営利を目的とした転売が認められた場合には、その時点でシーズンチケットの権利をはく奪させていただく可能性がございます。また、正規の販売方法以外で購入されたチケットについては無効とし、ご入場をお断りすることがあります。
・紛失、破損等による再発行には手数料がかかります。また、お届けまで時間がかかります。

2022シーズン後援会会員入会募集中!!

 2022シーズンチケット購入には2022シーズン後援会への入会が必須となります。
2022シーズン後援会募集の詳細についてはこちら
後援会の入会は後援会マイページにてお願いします。
後援会マイページをご利用になれない場合は、窓口での2022シーズンチケット購入時にご入会ください。

お問い合わせ

川崎フロンターレ後援会事務局
〒213-0013 神奈川県川崎市高津区末長4-8-52
TEL:0570-03-5026
(受付時間 平日10:00~17:00)
Eメール:info@bluefriends.jp

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

2022

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ