CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • ホーム
  • お知らせ
  • 大塚いちお氏「フロンターレファミリーアートディレクター」契約更新のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

1/31 (月) 7 2022

カテゴリー:

大塚いちお氏「フロンターレファミリーアートディレクター」契約更新のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、2022シーズンのクラブキャッチフレーズのデザインを担当していただいたイラストレーターの大塚いちお氏と商品化に関するアートディレクション、および普及活動でのサポートを中心とした「フロンターレファミリーアートディレクター」契約を2022年度も更新いたしましたので、お知らせいたします。

内容

◇商品化などの制作物に関するデザインおよびアートディレクション
◇ファミリー層に対し普及・認知に重点をおいたプロモーションへの協力

契約期間

2022年2月1日から2023年1月31日まで

略歴

大塚いちお ichio otsuka
イラストレーター・アートディレクター

1968年新潟県上越市生まれ。
書籍や雑誌、広告、音楽関係などのイラストレーションを数多く手がけるほか、展覧会やワークショップの活動も積極的に行っている。2005年「GIONGO GITAIGO J”ISHO」(ピエ・ブックス)で東京ADC賞受賞。
絵本に2012年映画監督の是枝裕和氏との共著「クーナ」(イーストプレス)、作品集に「illustration book, ICHIO Otsuka ’s MAGIC!」(誠文堂新光社)などがある。NHK Eテレ「みいつけた!」のキャラクター、セット、衣装、番組ロゴのデザイン、グッズのデザインなど、番組全体のアートディレクションを手がける。「みいつけた!」は、2011年教育コンテンツ国際コンクール「日本賞」幼児部門最優秀賞を受賞。主な仕事に横浜銀行の広告デザインや「はまペン」のキャラクターデザインがある。2015年川崎フロンターレシーズンユニフォームのデザインを担当。
URL:http://ichiootsuka.com

大塚いちお氏コメント

『川崎フロンターレファミリーアートディレクターの大塚いちおです。
このチームの最大の魅力は、やはり独特のユーモアと、サポーターや地域を巻き込んできたフレンドリーさにあると思います。
そのようなチームが目指す雰囲気や無茶振りを、デザインやアートディレクションという立場から、今年も一緒に作れたらと思います。
今年は記念すべき100年に一度の26(フロ)周年。今シーズンも強く楽しい川崎フロンターレを目指して、デザインを担当しました26周年ロゴと共に、様々な場面でまたどうぞよろしくお願いします』

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ