CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

9/19 (月) 12 2022

カテゴリー:

10/12 京都「声出し応援エリア設置」について

カテゴリー:

10月12日(水)明治安田生命J1リーグ第25節 京都サンガF.C.戦(19:00キックオフ)において、一部エリアに「声出し応援エリア」を設置し、Jリーグの発表した「声出し応援ガイドライン」に則って試合運営を行います。

なお、世の中の状況、政府発信、自治体判断により、今後急に運用が変動する可能性があります。「声出し応援」を含めた運営方法についても変更が生じる際はこちらのお知らせを更新いたしますので、試合開催日直前にもご確認いただきますようお願いいたします。

【声出し応援適用試合】

2022 明治安田生命J1リーグ第25節
川崎フロンターレ vs 京都サンガF.C.

2022年10月12日(水)19:00キックオフ @等々力陸上競技場

10/12京都戦 席割図

Jリーグ声出し応援ガイドラインに基づき、「声出し応援エリア」については50%収容、「その他のエリア」は100%収容となります。
※声出し応援エリアは変動する可能性がございます。

「声出し応援エリア」の運用について
◇対象エリア ※席割図参照

・ホームA自由(ゴール裏1階北立見一部および応援中心エリア)
・ビジターA自由
※「声出し応援エリア」では前後左右1席空け(市松模様)とし、お客様同士の身体的距離を確保します。
※「声出し応援エリア」には、下記の方のみ入場可能となります。
・ホーム側:「ホームA自由」のチケットと試合当日に配布するリストバンドをお持ちの方のみ
・ビジター側:「ビジターA自由」のチケットをお持ちの方のみ
※「その他のエリア」では、引き続き声を出しての応援は禁止となります。

「声出し応援エリア」での観戦ルールについて
声出し応援エリア その他のエリア
声を出しての応援
不織布マスク着用が必須
前方(ピッチ方向)を向いた状態
×
鳴り物の使用
応援を統率する目的の太鼓等、
自席で叩ける鳴り物
×
※一部エリアを除く
指笛など飛沫を拡散させるリスクのある応援 ×
ハイタッチ・肩組みなど人と接触する応援 ×
「密」を作る応援
(観客がいる席でのビッグフラッグ掲出等)
×
タオルマフラー・ゲートフラッグなどを振る、掲げる
自席での掲出に限ります
フラッグを振る、掲げる
使用の際は自席にて周囲の方の迷惑にならないようご配慮ください

◇「声出し応援エリア」への入場および観戦には、不織布マスクを必ず着用してください。
◇声出し応援を行う際は、ピッチ方向を向いて行ってください。
◇声出し応援を行う際に、応援統率を目的にピッチ方向を向かずに応援する方(応援団のコールリーダーを想定)を、ホーム側・ビジター側でそれぞれ容認し、その方は周囲に2m四方の身体的距離を確保いたします。また、容認された方のみ、応援統率を目的として拡声器の使用を可といたします。
◇「声出し応援エリア」は身体的距離を確保するため前後左右1席空けの配席となっております。そのため、座席の移動(スタンド前方へ移動し選手に声をかける、間隔を空けず前後左右の他者に近づく、間隔を開けず隣に座る、肩組み等)は禁止となります。
◇声出し応援は可能となりますが、指笛など飛沫を拡散させるリスクのある応援、ハイタッチ・肩組みなど人と接触する応援、「密」を作る応援は引き続き禁止となります。
◇「声出し応援エリア」と「その他のエリア」の行き来はできません。必ず選択いただいたエリアでご観戦下さい。
◇声を出しての応援行為は、キックオフ1時間前からと可とします。(応援練習を含む)
・係員の指示に従わない方や、感染拡大防止対策上、問題となる行為(ガイドライン違反)が改善されない場合は、ご退場いただく可能性もございますので、予めご了承ください。

「声出し応援エリア」内での飲食について
  開門~キックオフ1時間前まで キックオフ1時間前~試合終了
アルコール類の持ち込み × ×
食事 ×
※座席スタンド内不可
ソフトドリンクの持ち込み・水分補給

・「声出し応援エリア」内は、アルコール類の持ち込みは禁止となります。
・「声出し応援エリア」内へのソフトドリンクの持ち込み、ならびに水分補給は可とします。ただし、水分補給時は会話や発声を控え、補給後は速やかに不織布マスクを着用してください。
・「声出し応援エリア」内での食事については声出し応援時間外(キックオフ1時間前以前/声出し応援終了後)で行ってください。

「声出し応援エリア」入場に伴うリストバンドの配布について ※ホーム側のみ

「ホームA自由」のチケットをお持ちの方で、試合当日に「声出し応援エリア」への入場を希望する方については、「その他のエリア」で観戦する方と明確に分ける必要があるため、専用リストバンドを配布いたします。

専用リストバンドの配布方法につきましては、詳細が決まり次第、改めて発表いたします。

なお、「声出し応援エリア」および「その他のエリア」については、それぞれ座席数に限りがあるため、ご希望の観戦エリアを選択できない可能性もございますので、予めご了承ください。

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ