CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • ホーム
  • お知らせ
  • 川崎フロンターレ 終活ノート(エンディングノート) 配布開始のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

川崎フロンターレ 終活ノート(エンディングノート) 配布開始のお知らせ

カテゴリー:

このたび、川崎フロンターレではオフィシャルパートナーである「株式会社花葬」様のご協賛、川崎市および川崎市社会福祉協議会のご協力により、終活ノート(エンディングノート)の新規製作・市内無償配布を開始いたしますので、お知らせいたします。

高齢化社会の中で今後の社会課題としても挙げられる終活について、「川崎フロンターレ算数ドリル」同様に、多くの市民に広く認知・活用していただくことで、終活をサポートする目的として製作・配布をいたします。

終活ノート(エンディングノート)とは

自らの人生の終末期や死後に備えて、親族や関係者がさまざまな手続きや判断を行う際に、その手助けとなる情報を書き残しておくためのノートです。
人生の終末期における医療・介護や、死後の葬儀・埋葬の方法等についての希望を伝えられることに加え、預貯金や保険、借入などの資産状況なども、あらかじめノートに記しておくことで親族や関係者に伝えることができます。
ぜひ手に取っていただき、自らの人生を振り返り、終末期に関するご希望などをノートに書き込むことで、ご自身および親族等の将来に備えてください。

デザイン・内容(一部)

協賛社

協力

川崎市・川崎市社会福祉協議会

配布場所

川崎市内各区役所、市民館、図書館等
川崎市社会福祉協議会(エポックなかはら)
各区社会福祉協議会(福祉パル)

配布開始日

2022年10月21日(金)

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ