この度、26(フロ)周年をきっかけに川崎フロンターレのブランディングムービーを制作いたしました。
本ムービーは、選手紹介映像などを手がける川崎フロンターレクラブパートナーである株式会社エレファントストーンの伴走型ブランディング映像制作サービス「ROOT」にて制作。
スタッフをはじめ、ファン・サポーター、川崎フロンターレに関わるすべての皆様が同じ方向を向いて進んでいけるような、そして2年後、3年後も見ていただける川崎フロンターレの理念を表現する映像をつくりたい、という想いから本プロジェクトはスタートしています。
エレファントストーンによるファシリテーションのもと、川崎フロンターレの本プロジェクトスタッフ総勢21名で全13回×2時間のワークショップを通して、川崎フロンターレの価値観の掘り起こしから映像の企画、そして映像活用の検討まで実施し本ムービーを作り上げました。
本ムービーは1月22日の新体制発表会見で初公開し、今後は川崎フロンターレの各SNSや運営施設、ゆかりのある川崎市内の施設にて放映を予定しています。
さらに詳しい映像の概要や本プロジェクトの全容はこちらからご覧いただけます。
https://elephantstone.net/information/4027/
ブランディングムービーをみんなで多くの人に届けよう!
Twitterにて、ハッシュタグ「#footballtogether」を付けてツイートしよう!
『FOOTBALL TOGETHER』をみんなの手でもっと多くの方へ。
ブランディングムービー制作の裏側を順次公開
エレファントストーンが運営するメディア「ZOOREL(ゾーレル)」にて、本プロジェクトの密着レポートを2月13日(月)から毎週月曜日に4週連続で公開します。また、その翌週3月13日(月)には、制作ドキュメンタリー映像と本プロジェクトに参加した川崎フロンターレのメンバー×エレファントストーンの嶺・映像ディレクターによる対談記事を公開予定。
ブランディングムービーはどのようにして、そしてどんな想いでつくられたのかを追いかけた内容になっています!
SNS
記事の公開情報は、川崎フロンターレの公式Twitterと、エレファントストーンの公式Twitterにて告知いたします。
◇川崎フロンターレ公式ツイッター:https://twitter.com/frontale_staff
◇エレファントストーン公式Twitter:https://twitter.com/elephant_stone_
エレファントストーンのフラッグシップブランド「ROOT」とは
「ROOT」のサービスは、「根」が意味する言葉通り、企業・サービスの根っこを掘り起こして映像化まで導く、これまでにはない新しい映像の作り方でブランディング映像を制作するサービスです。
通常のヒアリングやインタビューだけでなく、プロジェクトメンバー一人ひとりへのヒアリングから行い、エレファントストーンがオリジナルで製作した価値観探求ボードゲーム「THE KACHINKO」を使ってワークショップを実施します。そのワークショップを通じて企業の価値観を発掘するところから映像制作をスタートさせ、プロジェクトメンバーも制作チームの一員となって映像制作に参加していただきます。
この一連のプロセスを社員が当事者として体験し、自社の魅力やサービスの強みに気づき、自社の深い理解につなげていくのがROOTのブランディング映像です。
関連するお知らせ
- 2024-01-15 1/20 新体制発表会見「参加される皆様へ」
- 2024-01-15 1/20 新体制発表会見「ライブ配信」実施のお知らせ
- 2024-01-15 1/19 新商品のお知らせ
- 2024-01-15 1/21「ビッグフラッグ虫干し作業」参加者募集のお知らせ
- 2024-01-11 横山知伸氏の訃報に接して
- 2024-01-10 令和6年能登半島地震に対する「Jリーグ TEAM AS ONE」義援金募金実施について