CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

「第8回ジャパンベトナムフェスティバル」参加のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、2月25日(土)・26日(日)にベトナムのホーチミン市で行われる、日越外交関係樹立50周年記念イベント「第8回ジャパンベトナムフェスティバル」に参加しますのでお知らせいたします。

国際協力機構(JICA)と共同でブースを出展し、活動紹介のほか、特設スポーツエリアにて、日本でのノウハウを活かした健康増進プログラムとして、ポールウォーキング教室、実際に身体を動かして算数を学ぶ「算数ドリル実践授業」、来場した児童向けのサッカー教室を行います。

※画像は2022年11月にビンズン省で実施したポールウォーキング教室、算数ドリル実践授業の様子

日程

2月25日(土)・26日(日)

場所

ホーチミン市 9月23日公園 Bエリア

内容

ジャパンベトナムフェスティバル会場内に特設されるスポーツエリア(人工芝)にて、ポールウォーキング教室&体組成測定会、算数ドリル実践授業、児童向けのサッカー教室を行います。
※プログラムにより実施時間が異なります

ジャパンベトナムフェスティバルとは

(ジャパンベトナムフェスティバル公式ホームページより抜粋)
「ジャパン ベトナムフェスティバル(通称:JVF)」として、外務省をはじめとする政府機関とも連携するベトナム最大級の日越交流イベント。第6回イベントは2019年1月に過去最高となる329,000人の来場者で盛大に開催いたしました。第7回イベントはコロナ禍のために2度の延期を経て、2021年4月17日・18日に開催。日本からはオンライン参加となるハイブリッド開催となりましたが、228,000人の来場者を迎えることができました。
第8回は、2023年に日越外交関係樹立50周年を迎えるにあたりそのオープニングを飾るイベントとして、開催いたします。日越外交関係樹立50周年を記念して、メインテーマを「手と手をとって(Cùng nắm chặt tay nhau)未来へ世界へ」として「日本とベトナムの架け橋になる」イベントを目指しております。

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ