CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

3/ 9 (木) 1 2023

カテゴリー:

エグゼクティブアドバイザー退任のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレではエグゼクティブアドバイザーの庄子春男が、3月31日をもって退任することとなりましたので、お知らせいたします。

経歴

1980 富士通株式会社 入社
1998 富士通川崎スポーツ・マネジメント株式会社 担当課長
2002 株式会社川崎フロンターレ チーム管理部長
2005 強化部長 兼 育成・普及部長代理
2009 取締役 強化副本部長 兼 育成・普及部長代理
2011 取締役 強化本部長
2021 エグゼクティブアドバイザー

エグゼクティブアドバイザー 庄子春男コメント

「このたび契約満了により3月末をもって退社することになりました。

川崎フロンターレと私は、1995年末より富士通サッカー部のプロ化に向けスタートしてから、川崎をホームタウンとするプロクラブとして地域密着を推進しながら28年目を迎えました。ここまでフロンターレが成長できたことは地域の方々をはじめ、ファン・サポーター、パートナーなどクラブに関わる全ての皆さんのお力添えがあってのことだと感じております。心より感謝申し上げます。

在任中、皆様と同様に、嬉しいこと辛いこと悲しいこと、様々な出来事がありました。
その中で強く印象に残っている出来事を紹介します。10年ぐらい前のことです。チームが不調で苦しんでいる時にどうチームにアプローチしていけばよいか悩んだ時期がありました。そんな時、心配して麻生グラウンドに来てくれたファンの方から「ブレずに頑張って下さい」と声をかけていただきました。この言葉は私の中で非常に大きな転機となりました。『ブレない』という一言の言葉。私の思いや考えが固まったことを鮮明に覚えております。たった一言の言葉かもしれませんが私にとって、クラブにとっても目が覚めるような言葉で決して忘れられない出来事でした。改めて色々な方々の支えがあってクラブが成長してきたこと、そして私自身も勤め上げることが出来たと改めて感じております。本当に感謝しております。

川崎フロンターレはまだまだ成長過程のクラブだと思います。ホームタウンの川崎市を中心に、これからも地域の皆さん、応援していただくファン・サポーターの皆さん、パートナーの皆さんと共に成長してくれると信じています。
チームは生きものです。良い時もあれば良くない時もあります。時には皆さんに我慢していただくような事もあるかと思いますが、どんな状況でもチームを信じて一緒に戦って下さい。
フロンターレは『ブレずに』戦い続けていくはずです。

これからもフロンターレの更なる成長に向けてお力添えのほどよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました」

庄子 春男

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ