CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • ホーム
  • お知らせ
  • 写真で応援しよう! 写真共有サイト「新フォトサポ」プレオープンのお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

5/23 (火) 1 2023

カテゴリー:

写真で応援しよう! 写真共有サイト「新フォトサポ」プレオープンのお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレとニコンでは昨年トライアル運用を実施しました、“写真で応援する”をコンセプトとした写真共有サイト「フォトサポ」の運用を5月28日(日)より開始いたします。

なお、今回はプレオープンとなり、今後7月頃を目途に正式オープンを予定しています。プレオープン期間中にぜひ皆様にフォトサポについてご意見・ご感想をいただき、正式オープンにつなげたいと思っています。

プレオープンの企画スタートとなるのは、5月28日(日)の柏レイソル戦からです。フォトサポを通じて、サポーターの皆様とクラブ・選手の新たな関係をつくるための今シーズン第一歩の取り組みのとしてぜひご参加ください。

フォトサポとは?

「推しへの思いやクラブへの応援を写真に乗せて届けたい!!」「自分の撮った写真を選手に見てもらいたい!!」「フォトサポーターが撮った試合の写真を楽しみたい!!」

そんな思いにお応えするべく立ち上がった「写真で応援する」をコンセプトとする画像共有サイトです。皆さんによりフォトサポに投稿された写真は、サポーター同士で見て楽しんでもらえます。
また、フォトサポに加入すると、今後予定している各種フォトサポーター限定イベントにもご参加いただけます。

 ※開発中のものであり、実際の仕様と異なる可能性があります。

フォトサポで楽しめること

・自分で撮った写真にあなたの思いをキャプションに乗せて投稿
・他のサポーターからいいねやリアクションが貰える!
・他のサポーターが撮影した選手たちの様々な表情、熱い試合の一瞬が見れる!
・お気に入りの「推し選手」をAIで絞り込み表示できる

また、フォトサポは発展中のサイトとなります。皆様にご利用いただき、ご意見をいただきたいと思っています。「こんな機能があったらうれしい!」「ここか使いづらい!」など、ぜひお聞かせください。
ご意見はサイト内のお問い合わせフォームよりお送りいただけます。

How to~参加方法~

①フォトサポにアクセスし、アカウントを作成
②ウォーミングアップ見学会・試合の様子を撮影する
③「Jリーグ公式試合における写真・動画のインターネット上での使用ガイドライン」に照らし合わせて投稿画像を選択
④選択した画像をフォトサポに投稿! これであなたの写真が仲間にシェア!
⑤仲間の投稿した写真もチェックしてみよう!
※不適切な画像と判断された場合には、予告なく削除させていただくことがあります。

サイト名

フォトサポ
https://fotosapo.nikon.com/kawasakif/

画像受付期間

投稿可能期間は、対象試合のキックオフ~次節のキックオフまでとなります。

5月28日(日)柏レイソル戦の写真投稿可能期間は...
5月28日17:00(対象試合のキックオフ)~6月3日14:00(次節神戸戦キックオフ時刻)
6月3日(土)ヴィッセル神戸戦の写真投稿可能期間は...
6月3日14:00(対象試合のキックオフ)~6月11日19:00(次節広島戦キックオフ時刻)

対象画像

Jリーグの公式試合(天皇杯・ACL・プレシーズンマッチは対象外)
・ウォーミングアップ見学会、対象試合の川崎フロンターレの選手・監督・コーチングスタッフ・マスコット画像(試合終了後の場内一周も含みます)

注意事項

※Jリーグガイドラインに準拠した画像のみ掲出許可となります。
※写真(画像)のみが掲出されます。動画の掲出はされません。
※監督・選手・マスコットのことが個別に認識できる画像のみアップロードをお願いいたします。上記の対象以外、もしくはスタジアム全体・大型ビジョン・グッズ等の画像など個別特定できないものは禁止といたします。
※迷惑写真等、対象画像以外の画像は掲載されません。
※不適切な画像と判断された場合には、予告なく削除させていただくことがあります。
※フォトサポ掲出の画像は、ファンの皆様から投稿されたものでありクラブ公式の画像ではございません。
※撮影・観戦にあたっては「Jリーグ公式試合における写真・動画のインターネット上での使用ガイドライン」、「川崎フロンターレ サッカー試合 運営管理規程」、および主管チームの「試合管理規定・観戦マナー等」を順守ください。
※投稿には、フォトサポおよび川崎フロンターレ公式サイトへの掲載、ならびにJリーグが定めるガイドラインが書かれたフォトサポ利用規約への同意が必要です。

フォトサポ提供会社 ニコンとの関係

川崎フロンターレとニコンは、今年3月にオフィシャルパートナーシップ契約を締結しました。映像コンテンツを活用したスポーツ体験のDX化の可能性を探索することを目的に、今後もさまざまな映像体験の場を提供していく予定です。

免責事項

・本サービスは、株式会社川崎フロンターレと株式会社ニコンが協働で運営しています。
・本サービスの中断、または中止によって生じるいかなる損害についても、株式会社川崎フロンターレおよび株式会社ニコンが責任を負うものではありません。本サービスの内容は、予告なく変更する場合があります。

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ