CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • ホーム
  • お知らせ
  • 9/10 「2023多摩川"エコ"ラシコ supported by ヨネヤマ」開催のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

8/14 (月) 13 2023

カテゴリー:

9/10 「2023多摩川"エコ"ラシコ supported by ヨネヤマ」開催のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレ選手会主催として2008年から継続的に実施してきました多摩川“エコ”ラシコを4年ぶりに開催いたしますので、お知らせいたします。

新型コロナウイルスの影響で開催自粛を余儀なくされていましたが、4年ぶりに開催することが決まりました!!
今回で12回目となる「多摩川“エコ”ラシコsupported by ヨネヤマ」!! 3年分の多摩川への感謝の気持ちを込めて一緒に多摩川をきれいにしましょう!!

日時

9月10日(日)9:50~11:00
※雨天時:当日9:00頃を目安に開催有無を決定し、クラブ公式ツイッターにてお知らせいたします。

主催

川崎フロンターレ選手会

共催

とどろき水辺の楽校、国土交通省京浜河川事務所、川崎市、株式会社ヨネヤマ

場所

多摩川河川敷 丸子橋第一広場 奥側

参加選手

試合スケジュールの都合上、安藤選手会長、トップチームスタッフが参加予定

株式会社ヨネヤマ ご紹介

川崎の地にて創業76年の食品包装資材フードウェアを販売する企業です。スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで使われる食品トレーをはじめとしたフードウェアを企画・販売しております。昨今、海洋プラスチック問題や資源枯渇問題が叫ばれている中、ヨネヤマは、SDGsにおける12個目の目標である「つくる責任、つかう責任」を達成するべく、「かわさきSDGsゴールドパートナー」の認証を取得し、さまざまな活動を通し環境問題・地域貢献に取り組んで参りました。
これまで川崎フロンターレが継続的に取り組んできた地域貢献やSDGsへの想いに私たちも賛同し、今シーズンより川崎フロンターレSDGsパートナーとして活動に取り組んで参ります。
※公式サイト https://www.foodware.jp/

内容・スケジュール
9:30 水中清掃参加者の受付開始
9:50 開会式
10:00~10:30 多摩川河川敷清掃
①水中清掃(事前募集)
②堤防・広場清掃
10:30~11:00 体験学習「ごみの分別○×クイズで学ぼう!!」
11:00 閉会式
持ち物

・軍手
・タオル
・飲み物
※当日は屋外での活動となりますので、各自水分補給用の飲料等のご準備をしっかりとお願いします。

服装

◇フロンターレに関連するユニフォーム・Tシャツを着用してのご参加をお願いします。
※虫刺され、擦過傷防止のため長袖・長ズボン必須となりますので、重ね着等で対応をお願いします。
◇濡れてもいい滑りにくい靴
※サンダルなどは禁止

清掃参加者注意事項

※多摩川の河川敷を清掃する参加者は、清掃ボランティアの指示に従ってください。
※当日は川崎フロンターレ選手会の社会貢献活動のため、サインまたは記念写真等はお受けできません。ご了承ください。

「水中清掃」参加者大募集!!

※堤防・広場の清掃と体験学習「ごみの分別○×クイズで学ぼう!!」はどなたでも参加できますが、「水中清掃」は、事前の応募が必要です。

◇対象
身長150cm以上の方

◇募集人数
30名

◇申込方法
こちらの専用応募フォームより、必要事項をご入力の上、お申し込みください。
※Eメール・FAX・電話等での申込は受け付けておりませんので、予めご了承ください。
※ご家族でご参加の場合も、それぞれ個別にお申し込みください。

◇締切
9月3日(日)12:00必着

※応募者多数の場合は、抽選となります。
※申込状況等のお問い合わせにはお答えいたしかねますので、ご了承ください。
※当選者にのみ、9月5日(火)を目安に「当選メール」にてご連絡いたします。
※パソコンの調子が悪い等の理由による電話での当落確認はお受けしておりませんので、ご了承ください。
※同一の方による複数の申込、保護者を変えての複数のお申し込みは無効となります。
※個人情報は、川崎フロンターレが収得し、適切に管理し、当案件のご連絡、ご案内にのみ利用いたします。
※当クラブおよび協力団体の広報媒体などで、当日の写真・動画を掲載する場合がございます。

お問い合わせ

川崎フロンターレ
TEL 0570-000-565(営業時間 10:00~18:00/土日祝およびホームゲーム等開催日の翌月曜日は休み)
Eメール info@frontale.co.jp

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ