CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • ホーム
  • お知らせ
  • 医療法人社団山手クリニックとのAnker フロンタウン生田に関する基本合意書締結のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

9/ 4 (月) 12 2023

カテゴリー:

医療法人社団山手クリニックとのAnker フロンタウン生田に関する基本合意書締結のお知らせ

カテゴリー:

この度、川崎フロンターレでは「Anker フロンタウン生田」内での医療領域の共同事業パートナーとして、医療法人社団山手クリニックと基本合意書を締結いたしましたので、お知らせいたします。

Anker フロンタウン生田の施設内に整形外科を開設し、地域スポーツ医療の拠点として全ての競技者に寄り添い、また高齢者の介護予防事業等によって社会保障問題の解決の一助になるスキーム作りを行います。さらに川崎フロンターレが今後新規事業として取り組むヘルスケアビジネスを医療面からサポートしていただきます。

山手クリニックとは

東京都世田谷区下北沢にある整形外科、スポーツ外来。数多くのアスリート、チーム、学生スポーツをサポート。クリニックのコンセプトとして医師・理学療法士・トレーナー・管理栄養士が連携して 治療と予防法を提供。地域の健康向上を目標に、患部の治療だけでなく、患者様自身のご要望をもとに身体全体のコンディションの向上・機能回復、 新たな疾病の予防を行っている。
患者の皆さんにも分かりやすい運動評価基準により、現在のご自身の身体の状態を 知って頂き、治療や予防に取り組んで頂ける環境作りを積極的に実施。

公式サイト https://www.yamateclinic.jp/

「RIOクリニック」の事業内容

※Anker フロンタウン生田では「RIO(リオ)クリニック」という名称でクリニックを開業いたします。

RIO(リオ)とはスペイン語・ポルトガル語で「川」という意味があり、川崎フロンターレと川崎市の「川」をネーミングに持たせております。その川は海に流れ、海は世界中へとつながっている存在であり、フロンターレアカデミーの理念「等々力へ、そして世界へ。」のように国際的な視野に立った施設という、シンボル的な意味合いも含んでおります。

◇r = recover(回復する)
◇i = improve(向上する)
◇o = overcome(克服する)

・整形外科の運営
・介護予防事業
・クラブメディカルディレクターとしてクラブへの助言
・川崎フロンターレが実施するヘルスケアビジネスのサポート

開業

2024年4月(予定)

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ