2025シーズンチケットの入場方法について、下記の通りお知らせいたします。
なお、こちらのご案内はシーズンチケットの情報シールをお送りする際に同封しておりますパンフレットと同様の内容となりますので、パンフレットも併せてご確認いただきますようお願い申し上げます。パンフレットはこのお知らせの最後にも掲載しておりますのでご確認ください。
また、デジタル会員証での来場を予定されている方は、来場前にデジタル会員証が正しく表示されるかあらかじめご確認のうえご来場いただきますよう、お願い申し上げます。
入場方法
①後援会会員証で入場する
パスケース等で他のカードと同時にかざすと正しく反応しない可能性がございます。
入場の際は後援会会員証のみかざしていただきますようお願いします。
②Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」内のデジタル会員証から入場する
デジタル会員証が正しく表示されるか、対象の試合が譲渡/分配済みになっていないかご確認のうえご来場ください。
③後援会マイページトップ画面の「デジタル会員証」から入場する
後援会マイページトップ画面のデジタル会員証ボタンより表示できます。
後援会会員証とデジタル会員証について
席種・席番の記載されたシーズンチケットの情報シールは、必ず2025後援会会員証の裏面に貼っていただきますようお願いします。
【入場可能】シーズンチケット用の席種・席番が記載された情報シール
【入場不可】後援会会員情報のみ記載された情報シール
情報シールに記載のQRはアズーロ・ネロでのグッズ購入時5%OFFの特典を受ける際に必要となりますが、このQRにシーズンチケットの情報は入っておらず、後援会会員証のICチップに情報が入っております。
試合日に情報シールのみご持参いただいてもご入場いただくことはできませんので、必ず後援会会員証かデジタル会員証のご準備をお願いします。
2025後援会会員証は2020年より継続利用いただいているカードとなります。
デザインは下記画像をご参照ください。
Jリーグチケット(チケフロ)内のチケット一覧からQR発券することはできませんので、ご注意ください。
また、2019以前の後援会会員証や「2019 SEASON TICKET」というカードでもご入場できませんのでご注意ください。
2025後援会会員証 | 2025デジタル会員証 | 2019以前の後援会会員証等 |
---|---|---|
入場可能 | 入場可能 | 入場不可 |
![]() |
![]() |
![]() ![]() |
Q&A
Q. Jリーグチケット(チケフロ)内のチケット一覧から次の試合のQR発券ができない。
A. チケット一覧からシーズンチケットのQR発券はできません。ご入場の際は、デジタル会員証をご利用ください。こちらのチケット一覧からは、譲渡/分配・リセールのみがご利用いただけます。譲渡/分配・リセールの方法については、情報シールをお送りする際に同封しておりますパンフレットをご確認ください。
Q. 入場の際、端末にかざしても反応しない。
A. 後援会会員証の磁気不良の可能性がございます。確認のため後援会ブースまでお越しください。
Q. 入場の際に端末にかざすと来場履歴の表示が出てしまい、入場できない
A. お客様にて譲渡/分配、あるいはリセールを行ってしまっている可能性がございます。デジタル会員証あるいはJリーグチケット(チケフロ)内のチケット一覧をご確認ください。譲渡/分配、リセールを行っている場合は、デジタル会員証やチケット一覧上の該当試合でその旨が記載さてれおりますので、その場合は別途チケットをご購入のうえご来場ください。
Q. デジタル会員証がどこで確認できるか分からない。
A. Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」内の「ニュース」画面の右上に表示される「カード」から「川崎F」のカードを選択してご確認いただくか、後援会マイページトップ画面の「デジタル会員証」よりご確認ください。
※Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」内より確認する方法
※後援会マイページトップ画面の「デジタル会員証」より確認する方法
Q. Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」内でデジタル会員証が表示されない。
A. ワンタッチパスと連携されていない可能性がございます。アプリ内「メニュー」→「ワンタッチパス連携」から「ワンタッチパスIDを追加する」をタップして、ワンタッチパスIDとの紐づけをしてください。
また、アプリが最新版になっていないとデジタル会員証が表示されないことがございます。アプリが最新版かご確認いただき、最新版でない場合はアップデートをしてください。その後、一度ログアウトし、再ログインをお願いいたします。
Q. Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」内の「チケット」から次の試合のQR発券ができない。
A. 「チケット」からシーズンチケットのQR発券はできません。入場の際は、デジタル会員証をご利用ください。マイチケットを選択するとJリーグチケット(チケフロ)のページへ飛びますが、こちらからも同様にQR発券はできません。
Q. 子どもがスマートフォンを持っておらずデジタル会員証を表示できない。
A. お子様の後援会会員証をご持参のうえご入場ください。
Q. 家族全員が後援会会員だが、シーズンチケットを買った人の分がどのカードか分からない。
A. シーズンチケットの情報シール右下に記載の数字と後援会会員証裏面右下に記載の数字が合っているかご確認ください。
シーズンチケットを購入されていない方の後援会会員証を誤って持参いただいた場合、ご入場いただくことができません。
Q. 以前は家族のシーズンチケットも自分のスマートフォンで確認できていた。今シーズンも自分のJリーグIDで一元管理したいが、どうすればよいか。
A. 一元管理はできません。2020シーズンより、一つのJリーグIDに対して紐づけができるワンタッチパスIDは一つのみとなっております。ご家族分のJリーグIDを発行いただき、各々で紐づけを行ってください。
Q. 子ども同士で譲渡を行いたいが子どもがスマートフォンを持っていない。後援会会員証を渡せばよいか。
A:他人の後援会会員証を使用いただくことはできません。その場合は一度大人の方へ譲渡をしていただきJリーグチケット(チケフロ)内のチケット一覧でチケットを表示、あるいはQRを印刷してご来場ください。
譲渡の方法については、情報シールをお送りする際に同封しておりますパンフレットをご確認ください。
※パンフレットはこちらからもご確認いただけます。
お問い合わせ
川崎フロンターレ後援会事務局
〒213-0013 川崎市高津区末長4-8-52
TEL 0570-03-5026(電話受付 平日10:00~17:00)
Eメール info@bluefriends.jp