川崎フロンターレでは、ホームゲーム開催日に「とどろき観戦を快適にし隊 ご意見箱」を設置いたしますので、お知らせいたします。
「常に満員のスタジアムをつくりたい」という想いのもと、2024年より社内プロジェクトとして満員プロジェクトが始動しました。試合そのものだけでなく、“スタジアムで過ごす体験そのもの”をより良いものにしていくため、2025年5月には満員プロジェクトの一環としてスタジアム体験向上プロジェクトが発足。ファン・サポーターの皆さんの声を起点に、何を優先して改善するかを考え、実行し、その変化をきちんと伝えていくことを目標に、「また来たい」と思ってもらえるスタジアムづくりに取り組んでいます。この活動は、より親しみを持っていただけるよう、「とどろき観戦を快適にし隊」という名称で発信していきます。
その活動の一環として、来場者の皆さんの声を直接お聞きするご意見箱をホームゲームで設置します。いただいた声は、クラブ内で共有し、できることから少しずつ改善し、その進捗も掲示していきます。
※記入用紙イメージ

名称
とどろき観戦を快適にし隊 ご意見箱
設置開始日
2月8日柏レイソル戦以降のホームゲーム
(川崎フロンターレ主管のU等々力での開催試合)
場所
Uvanceとどろきスタジアムby Fujitsu
メインスタンド前広場 後援会ブース横
※試合によって場所が変更になる場合がございます。
設置時間
キックオフ3時間30分前~キックオフ30分前まで
内容
等々力での観戦体験を「また来たい」ものにするために、ホームゲーム開催日にスタジアム場外にご意見箱を設置します。「ここがよかった」「ここが少し気になった」など、WEBアンケートでは拾いきれない、試合当日のリアルな声をぜひお聞かせください。
なお、このご意見箱は、その場での対応や即時の改善をお約束するものではありません。予算や安全面、施設の構造などにより、すぐに対応できない場合や、実施が難しい内容もありますが、皆様の声は今後のスタジアム体験向上の大切な参考として活用いたします。ぜひお気軽にご意見をお寄せください。
