フロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2013年08月06日(火)の日記

tag: イベント, 川崎

中野島音楽祭&高津区民祭

text by 広報部

夏休みに入り、市内各地で夏のイベントが多く開催されています。本日は7月27日(土)、28日(日)に行われた多摩区中野島で行われた「中野島音楽祭」と高津区最大のイベント「高津区民祭」に参加してまいりましたのでご報告します。

まずは、中野島の夏の恒例イベント、「中野島音楽祭」!今年ももちろん参加してきました。中野島音楽祭はサポートカンパニーの中野島商店会さん主催のお祭りで、お祭りの開会式では、川崎市消防音楽隊による演奏や、子どもたちによる一輪車パフォーマンスなどが披露され、メイン会場が盛り上がったところで各ブースがスタートしました。

音楽祭ということで今回も特設ライブステージが4会場もあり、たくさんの歌手の方々がライブを行っていました。メイン会場の広場ではスイカ割りや大道芸、またかき氷などの飲食ブースもあり、たくさんの人でにぎわっていました。フロンターレはそのメイン会場でキックターゲットを実施。今回のパーフェクト賞はフロンターレの選手直筆サイン入りTシャツ!他にもクリアファイルなどの文房具や、参加賞でうちわがもらえるということもあり、イベント開始直後から長蛇の列ができていました。この列はイベントが終わるまで途絶えることがなく、参加賞のうちわもあっという間になくなりました。子どもから大人までたくさんの方々に楽しんでいただき嬉しいかぎりです!

一方、ふろん太はというと、今年もたくさんの子どもたちに囲まれ大人気!輪投げに挑戦したり、フリーマーケットを覗いてみたり、ミニ南武線に乗せてもらうなどイベントを満喫。なかでも各ライブ会場をまわって、ふろん太が外からライブを覗いていると、さすがに目立っていたのか、歌手の皆さんが気づいてくれてライブ中にも関わらず「なんか来てます!ふろん太くんが遊びに来てくれました〜」と、皆さんふろん太を優しくいじってくれました(笑)そんなふろん太は歌手の皆さんの歌声にメロメロでした!

当日はたくさんの方に「応援してるよ!」と声援をいただき、中野島ではサポートショップ加盟店舗も年々増え続けています。いつも熱く応援してくれている中野島の皆さん、そしてご協力いただいた中野島商店会の皆さん、本当にありがとうございました。


続いては、フロンターレ事務所の所在地である「高津区」で行われた「高津区民祭」に参加してまいりましたのでご報告します!

毎年、高津区民祭のパレードに参加させていただいていましたが、今年はパレードに加えて初めてアトラクションブースも実施することになりました。

現在フロンターレは「高津区の魅力」をもっと知ってもらおうと様々な企画を考えており、その中の1つとして高津区と地元の町工場の皆さんと連携して「ものづくり」をテーマにした企画を進めています。高津区の久地・宇奈根、下野毛地区には多くの町工場が存在し、私たちの生活に欠かせない製品や部品、専門的な工業装置まで大変多くの製品を生産しています。近年、高津区内にもマンションや戸建住宅が多く建設され町工場との接点も増えてきており、「町工場の良さや魅力」をもっとわかりやすく伝えていく1つの試みとして9月21日サガン鳥栖戦のプロモーションイベントとして「高津ものまちづくりフェア」を開催することになりました。今回はこのイベント開催に合わせ、9月のサガン鳥栖戦で「高津区民招待企画」を同時に行い、多くの高津区民の方に等々力に足を運んでいただこうと考えております。高津区民祭で多くの区民の皆様に告知できるようフロンターレブースを出店することになりました。

通常、麻生区民祭や宮前区民祭は区役所がメイン会場となっていますが、ここ高津区は交通規制を行い、大山街道を中心に飲食売店などが軒を連ね、普段では想像できないほどの人で賑わっていました。フロンターレはその中で高津子ども文化センターに隣接している「溝口南公園」でキックターゲットと玉入れ、グッズガラポンを実施しました。朝10時から14時までと限られた時間でしたが、多くの方に参加していただきました。ここは高津区の子ども会の皆さんが会場を盛り上げ、綿あめや焼きそば、射的にヨーヨー釣りなどが開催されました。

あっという間にアトラクションが終了し、メインイベントであるパレードがスタート!高津スポーツセンターを出発し、二子新地駅前商店街と大山街道を約1時間かけてふろん太を連れて練り歩いていました。パレードに参加するのは町内会のお神輿や小中学校の吹奏楽部など35団体が参加!沿道には多くの方が詰めかけ高津区最大のお祭りを盛り上げていました!ふろん太もみなさんからご声援をいただき炎天下でしたが最後まで完歩することができました!フロンターレブースにご参加いただいた皆さん、パレードで声援を送っていただいた皆さんありがとうございました!

< 2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の日記

過去の日記

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ