CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/16 (日) 2015

カテゴリー:

皆でサポショを利用しよう!!

text by

営業G

カテゴリー:

皆さんはサポートショップをご利用されたことはありますでしょうか? そもそもサポートショップとは、地域店舗の皆様から年会費をいただき、クラブ応援店舗にご加盟いただくものです。要はお店版のファンクラブみたいなものです。

このサポートショップが「一体どこにあるの??」という状態で、使いづらいという声が多かった「フロンターレシティ」のホームページを3月にリニューアルしました。是非使いやすく、検索しやすくなった「フロンターレシティ」をご活用ください。

皆さんにはサポートショップを利用されたとき、お店の方にこんな言葉をかけていただきたいんです。「フロンターレのサポーターなんです。このお店がサポートショップだから来ました!」

そうすると、お店のスタッフの皆さんかなり喜んでくれているんです。我々スタッフがポスター配布活動などでお店に行くと、「この間フロンターレサポーターが来てくれたよ!!」「お客さんとフロンターレの会話ができてうれしかったよ!」と言っていることも多々。サポートショップの皆さんはフロンターレサポーターの来店を首を長くして待っていますよ!!(笑)

お店によってはお得な特典もあります。例えば、今年からサポートショップに入ってくれた「スポーツエナジーバcocowell」さんでは、後援会会員証を提示するとお会計が5%OFFになるんです!! お店の詳細はこちらから。他店舗でも特典があるので、フロンターレシティでチェックしてくださいね!!

さて、アウェイゲームの際に、「アウェイ現地サポーター情報」と銘打ち、現地の様子を画像と文章で投稿していただき、それをクラブ公式のtwitterで配信するという試みは、もう皆さんご存知でしょうか。おかげさまでこのアウェイ情報もかなりの情報が集まってきています。

今、この企画をまさにそっくりそのまま利用した「サポートショップ現地情報」の情報を募集しています。皆さんがご飯を食べた、買い物をした際に、ぜひその様子をお知らせください!「こんな場所にサポートショップがあったの!?」「このお店もフロンターレを応援してくれているんだ!」フロンターレファミリー内で情報共有しましょう。美味しそうなお店があったら、みんなで行きましょうよ!

情報の送り先・方法は簡単です。

お店の外観・内観写真、料理の写真…などを添付して、「おススメのメニュー・商品」「特典情報」「店長が大のフロンターレ好き」「お店のフロンターレに関する装飾がすごい」などなど…、そんな情報を、こちらのアドレス≪support-shop@frontale.cc≫まで送ってください!!

もちろん、わざわざ現地情報として送らなくても、ご自身でtwitter等に掲載するのも大歓迎です。

その際は、ハッシュタグ「#サポショ」をお忘れなく!!

また、現在サポートショップではキャンペーンを実施中!! その名も「サポショでお中元キャンペーン」。対象のサポートショップでお店おススメの商品を購入すると、素敵な特典がもらえます。先着5名様までのプレゼントとなっております。(既に無くなっている店舗もありますので、ご注意ください。)お中元のピークは過ぎてしまいましたが、帰省土産にもピッタリな企画ですよ!

そもそもこのキャンペーンを企画したのも、サポーターの皆さんにもっとフロンターレの応援店舗を利用していただきたい!そんな思いから企画しました。サポーターの皆さんのご来店お待ちしております!!キャンペーンの詳細はこちらから。

サポートショップは現在756店舗(2015年8月現在)となりました。これはJクラブでもトップクラスの数字です。サポーターの皆さんとサポートショップの皆さんでもっと川崎を盛り上げていきましょう!! 長々と書いてしまいましたが、要はサポーターとサポートショップの関わりをもっと増やしていきたい! その関わりが増えることによって町が活性化してくれたら最高です。皆さんの地道な活動がすごく大切なんです!! サポートショップを利用された際には是非「サポートショップ現地情報」をお願いします。私もサポートショップの担当として精一杯頑張って参ります。ご協力を宜しくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ