FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年12月25日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 木村朱美&阿井莉沙

本日は応援番組のご案内です!
まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です。
クリスマスにお送りする年内最後のファイフロでは、先日行われたJリーグアウォーズ、そしてブルーサンタの模様を中心にお届けします。

フロンターレからは中村選手と大久保選手が参加した、Jリーグアウォーズ。
単独インタビューは出来なかったものの、式典の模様や記者会見などはしっかりおさめています☆

そしてブルーサンタ。今年は、森谷サンタと中野サンタを取材しました! 中野選手は人生初のサンタだったようで…☆どちらのサンタも子ども達からは大人気で、しっかりと喜んでもらえたようです♪ぜひお楽しみに!

今年最後のフロンターレ日記ということで、私自身も改めて今シーズンを振り返ってみると、“今年は公式戦44試合中、なんと37試合の取材に! ”
改めてこんな風に数えてみたことはなかったので、この数字には自分でもびっくり! 今年は遠方のアウェイでも殆どの取材に行かせていただいたので、毎週末フロンターレの試合をスタジアムで観戦することが当たり前になり、試合のない週末は淋しく感じるほどでした。

等々力には等々力ならではの雰囲気や良さがあるように、全国各地どのスタジアムにもそれぞれ違った空気が流れています。そして、それぞれのチームカラーがあるのと同様に、スタジアムの空気というものは、そのホームゲームにあたるチームのサポーターが作り出しているということを、改めて感じました。

また、今年はファイフロMC3年目ということで「もう全然余裕でしょ? 」と声を掛けられることも多かったのですが、試合後のインタビューでは相変わらず緊張するし、逆に「3年目だからしっかりしなきゃ! 」「これまでとは何か変えていかなきゃ! 」という気持ちが大きく、悩むことも多かったように思います。

でも、そういう時は決まって、クラブスタッフの方々や等々力で運営に関わるみなさん、
取材にいらっしゃっている方達、もちろんファイフロスタッフが然り気ない言葉やヒントとなる言葉を掛けてくれました。

何度も助けてもらいながら、よりチームを好きになり、「タイトルを取ったチームを自分が取材したい! 」という気持ちが強まった今年。実は人見知りの私ですが、今年は多くの方とこれまでよりもフランクに話せるようになって、長く続けているからこそ築けた人間関係を実感出来た1年でもあったように思います。
また、シーズン終盤になると「3年以上やったMCはこれまでいないから…」と来年の去就を心配し、声を掛けてくれた沢山のサポーターさんのみなさんからの温かい言葉もとても嬉しかったです♪

私自身、今年が最後だと思っていたので、来年のお話しをいただくまで実は毎試合「あと等々力に来るのは何回…」とカウントダウンしていました。笑

みなさんのおかげで無事に来季の続投も決まり、来年もまたチームに携われることを本当に嬉しく思います。さらに、スキフロの莉沙ちゃんも一緒ということで心強い☆

クラブ創立20周年を迎える来年こそ、悲願のタイトルをみなさんと共に喜びあえることを願いながら、私自身も成長していけるようにしっかりと準備して取材に挑んでいきたいと思います!!

最後になりますが、今年も1年間、本当に有難うございました!
フロンターレに関わる全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も、ファイフロはクラブに近いところでチームの魅力をたっぷりと!! そして多くの方に愛される番組をお届けしていきますので、引き続き宜しくお願いします。

みなさん、メリークリスマス! そしてよいお年をお迎えください☆

 

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

 

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは。阿井莉沙です!

今回の日記、2015シーズン最後の日記となります。本当に今シーズンの終わりと、年末感を感じます(>_<)!

さて! 今回のスキフロは、風間八宏監督のインタビューと、ブルーサンタの模様をお届けします。

まずは風間監督のインタビュー。今シーズンを振り返っていただきました(^o^)
選手の成長や変化、今シーズン感じられていた様々な想いをお話していだきましたよ。さらに、以前お話していただいていたダイエット話も、1年を通しての成果を教えていただきました! (^o^)

そして、ブルーサンタは川崎市立多摩病院に訪問した三好選手の模様をお届けします。毎年恒例となった、ブルーサンタ!! 今年もたくさんの子ども達が、コウジサンタが来るのを心待ちにしていました。病棟のスペースで、フロンターレ名物の人形劇から始まり、みんなでクリスマスの歌を歌ったり☆子ども達のキラキラした笑顔に、わたしも温かな気持ちをプレゼントしてもらいました! 三好選手も初めてのブルーサンタでしたが、笑顔で子ども達と触れ合い、プレゼントを渡す姿は素敵なサンタさんでした☆

ついに今年も終わりが近づいています! クリスマス、みなさんはどんな風に過ごされているのでしょうか?! そして、クリスマスが終わればあっという間に年越し。新たなシーズンのスタートも近づいています!!

チームはオフシーズンに入りましたが、スキフロは、フロンターレ不足にはさせませんよー!!(笑)年始は1月1日から、新春スペシャル対談もお届けする予定なのでお楽しみに☆

2015シーズン、本当に皆さんお疲れ様でした。スキフロをご覧いただいた皆さん。いつもわたしにも温かな声をかけていただいていた、皆さん。フロンターレを大きな愛で支え続けてくれていた、サポーターの皆さん。本当にありがとうございました!!
その皆さんの温かく、熱い想いや愛を感じ、今年もわたし自身、さらにフロンターレへの想いが強く熱くなりました!!

来年は、チーム20周年。絶対にこの節目に獲りたいタイトル! 最高の20周年にできるよう、シーズンスタートまで私たちサポーターもしっかりとエネルギーを充電しましょう☆
新しいシーズン、どんなフロンターレサッカーが見ることができるのか、今から楽しみで仕方ありませんね!

2016年、また笑顔で皆さんにお会いできる日を楽しみにしています(^o^)!
みなさん良いお年を☆☆☆☆

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h