CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/11 (水) 2019

カテゴリー:

Amazon Holiday Smile

text by

営業G

カテゴリー:

先日、地元川崎市高津区に拠点を構えるコミュニティパートナーであるAmazonさんと一緒にホリデーシーズンを迎える被災地を支援するプロジェクト「Amazon Holiday Smile」として、令和元年台風19号による被災地での応援イベントに川崎フロンターレもこの活動に参加させていただきました。

今回は、Amazonさんや川崎フロンターレのみならず、松本山雅FC、AC長野パルセイロなど他プロサッカークラブ、様々な組織や機関の皆様の協力があり、実現いたしました。

また、「Amazon Holiday Smile」とは、台風の被害が甚大だった長野県内において、未だ避難所での生活を余儀なくされている650人以上の長野市民の皆様に、笑顔を届けるための支援プロジェクトとして企画されました。
被災地の子ども達に喜んでいただけるよう、Amazonさんの玩具担当バイヤーが厳選したおもちゃなどをプレゼントすることで、今なお災害の影響が残る現地で復興に向けて取り組む地元の皆様に、笑顔をお届けために行われました。

そして、このプロジェクトには川崎フロンターレを代表してフロンターレのスクール生の子どもたちに協力してもらいました。
11/28 夕方、富士通スタジアム川崎。当日はあいにくの雨でしたが、参加者のみんなは「遠征で長野に行ってお世話になったことがある!」などと、想いをもって、笑顔で元気よく活動に協力してくれていました。
Amazonトラックに用意された様々なおもちゃから1つを選び、そのおもちゃを段ボールに入れて梱包するところまで協力してもらいました。協力してくれた子どもたちには、「川崎フロンターレ×Amazon」コラボキーホルダーをプレゼントいたしました。

また、その梱包されたプレゼントは、12/1 「Amazon Holiday Smile」に被災された約120人の幼稚園から高校生までの子ども達をイベントに招待し、地元のアスリート達と一緒に楽しめるスポーツレクリエーションを実施されました。
参加された子どもたちは本当にうれしそうな表情でプレゼントを受け取ったり、スポーツ選手との交流を楽しんでいました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ