CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通Japan
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

アメフトシーズン開幕 その2

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

10月10日(土)、「アメリカンフットボール」のある週末が戻ってきました。
例年は8月末に開幕を迎えるアメリカンフットボールのシーズンですが、今年は新型コロナウイルスの影響により、このタイミングまで延期となっていました。

富士通スタジアム川崎では様々なカテゴリーの「アメリカンフットボール」が行われていますが、最もの多く行われているのが「日本社会人アメリカンフットボールリーグ」通称「Xリーグ」です。

「X1 Super」を頂点に「X1 Area」、そして「X2」、「X3」と続きます。※詳しくはこちらをご確認ください。

10月10日、先陣を切って行われたのはX3。
第一試合 「三井物産シーガルズ V.S. CLUB STEELERS」
第二試合「KYOEI ガーディアンズ V.S. 伊藤忠クラブWINGS」

翌日、10月11日(日)はX2が続きます。
第一試合 「ウォリアーズ V.S. 下町ゴリラズ」
第二試合「ハリケーンズ V.S. オックス川崎」

「X1 Super」や「X1 Area」に比べるとはるかに露出が少ない「X2」、「X3」ですが、出場しているのは、かつてⅩリーグの強豪チームや名門大学チームで名を馳せた選手ばかりです。迫力のあるぶつかり合いや、技術は「Ⅹ1」に決して負けていません。
今年は「X2」、「X3」は無観客での開催なのでスタジアムで声援を送ることは出来ません。しかし、その迫力・臨場感を伝えようと奮闘しているのは「富士通スタジアム川崎オフィシャルTwitter
」です。(「X2」、「X3」に関して言えば)その投稿頻度はⅩリーグのオフィシャルを超えている?という説もあります。注目していただけると幸いです。

同様に注目して頂きたいのは「Twitter」を含む、富士通スタジアム川崎のオフィシャルメディア(ツイッター、ブログ、公式HP等)の「写真」のクオリティが上がった?ことです。なぜ上がったかと申しますと、念願だった高性能「一眼レフカメラ」を購入したのです。スタッフ達の撮影技術が上がったかどうかは微妙なところですが、毎試合、渾身の一枚を撮影しようと奮闘してます。スタッフ達の撮影した写真の数々、いかがでしょうか。

そして、10/24(土)は既報
の通り、X1 Superが開幕します。
開幕戦は、史上初の5連覇を狙う王者、富士通フロンティアーズと、強豪、ノジマ相模原ライズとの一戦です。富士通フロンティアーズが史上初の5連覇を達成するのか?阻止するなら、それはどのチームなのか!? 戦いの始まりです。

優勝したチームは12月に東京ドームで行われる「JAPAN X BOWL」へ進みます。
今年のシーズンは新型コロナの影響で開幕が遅れ、変則的なシーズンとなりました。練習も思うように出来なかったと思います。しかし選手達は、それを乗り越え、むしろ溜めていたパワーを爆発させてくれるのではないでしょうか。

アメリカンフットボールの国内最高峰、Ⅹリーグの舞台、富士通スタジアム川崎へご来場ください! 待ちしております!

※詳しい試合日程はこちらをご確認ください。
※各試合の最大人数が1,000名。全席指定席となります。
※チケットの購入方法はこちらをご確認ください。

10/24(土)には指定管理者である川崎フロンターレの「オンラインファン感謝デー」が開催されます。富士通スタジアム川崎ではオンラインが苦手な方向けにリアル会場として飲食やアトラクションをご用意し、後援会員の皆さんはもちろん一般の方でも参加できる内容となっております。
それではどんなものがあるのかご紹介していきます。

まずはアトラクション! 一つ目はキックターゲット。
得点が書いてある的目掛けてボールを蹴ってください。参加してくれた方には参加賞がございますのでぜひご参加ください!

二つ目は、全長15mの巨大遊具NFLエクスペリエンスGO FOR THE GOAL! 様々な障害物を乗り越えて、ゴールを目指してください!

三つめは、夏の風物詩スーパーボールすくい! プールの中には、ゴールデンボールが入っています!そのボールをすくった方には先着で、ふろん太などの限定フィギュアをプレゼント!

続いて川崎区を盛り上げるために活動している川崎区盛り上げ隊! の皆さんによるワークショップ! ウォールポケットづくり体験やタッセルづくり体験など自分だけのアイテムを作ることが出来ます。また、川崎ママ達が作った物品販売もございます! ぜひお立ち寄りください。

そしてこの日限定のグルメも販売します! しかもダブル中村限定グルメ。

まずは、中村家秘伝の味! ナカムラ軒ギョーザ。富士通スタジアム川崎では昨年も販売し大好評でした「中村家のギョーザ」をファン感リアル会場富士通スタジアム川崎限定で販売。
実際に中村家でも食べている、絶品餃子をぜひご賞味ください!

限定グルメはこれだけではありません! 今回、富士通フロンティアーズ所属中村輝晃クラーク選手とのコラボ料理が誕生! その名も…やっPARI 塩ちゃんこ~ブイヤベース風~。
中村輝晃クラーク選手がパリ生まれという事で、「PARI」。
PARIと言えばフランス。フランスと言えばブイヤベース。ブイヤベースと言えば魚介ということで、エビ、ムール貝などの魚介たっぷりのブイヤベース風塩ちゃんこが完成しました! どんな味になっているかは、ぜひ富士通スタジアム川崎にお越しいただきご賞味いただければと思います!

またリアル会場富士通スタジアム川崎では、ソーシャルディスタンスを保ち、オンラインファン感謝デーを視聴できるよう、大型ビジョンをご用意いたします。
当日は遊んで、食べて、観て、1年に1度しかないファン感謝デーをお楽しみください。

皆さんのご来場お待ちしております!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2020-11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ