CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/19 (月) 2020

カテゴリー:

10/10 エコ暮らしこフェア開催!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

台風接近で試合開催が危ぶまれた10/10仙台戦。
大幅に規模を縮小し、屋外ではなくメインスタンド2階イベントスペースでの実施となりましたが「第9回エコ暮らしこフェア」を開催しましたので、ご報告いたします!
当初の9ブースから5ブースと規模は縮小しましたが、開門直後から列が出来るくらいの大盛況でした!
出展ブースの様子をお伝えします!

川崎フロンターレ「公認」衣装部の皆さんは、ハンカチを使ったマスク作りブースをオープン。ふろん太やカブレラが描かれたカワイイハンカチをからマスクが作れるということもあり、開始直後から常に満席状態が続きました。このマスク作りは、ハサミやホチキスを使わないので、小さな子供でも楽しく安全に、そして簡単に作ることができます。完成したマスクを早速着用している方も多く、皆さん口元は見えませんが、笑顔になっているのが分かりましたよ。
アイサーチ・ジャパンの皆さんは、海の環境学習教室を開いてくれました。クイズに答えながら、楽しくイルカ・クジラの暮らしや人とのつながりを学びます。子どもはもちろん我々大人でも知らないことが多く、とても勉強になりました。本当に奥が深く、同じイルカのふろん太でも知らないのでは? ということばかり。
ふろん太もこれからもっとイルカのこと知ったほうが良いですね。ふろん太、今度一緒にアイサーチの皆さんに教えてもらおうね!

川崎市地球温暖化防止活動推進センター協力のイベント『未来のエコな川崎を描いてみよう!』では、未来のエコな川崎を自由に描いたり、エコちゃんずの塗り絵を楽しんいただきました。みなさん思い思いに色付けしたり、絵を描き加えたりと素敵な川崎のエコな未来を描いていました。お子さまだけでなく、大人の方も楽しんでいただいていた姿が印象的でした。
CCなかはら協力で当初 『オリジナルの“水鉄砲”を作ろう!』を企画していましたが、悪天候のため急遽、『エコのお話』を開催しました。タブレットを使用しクイズ形式で楽しくエコについてみんなで勉強しました。先生の質問や問題に元気よく答えて、「エコについて学校でも勉強しているよっ!」と頼もしい小学生も参加してくれました。未来の川崎市の環境は、子どもたちが守っていってくれそうです!

CC等々力さんとの協力企画「スタンプラリーガラポン」も悪天候のため、競技場内メインスタンド2階イベントスペースでの実施となりました。
スタンプラリー対象の出展ブースの参加数によってガラポンができるというこちらのブース。なんと最高で1人4回もガラポンが回せるんです!
そして1等と2等がサイン入りユニフォームという大盤振る舞い。ユニフォーム以外にも、田中碧選手サイン入り風呂桶やエコバッグがもらえる豪華すぎる内容。景品がもらえなくても事務所に眠っていた過去のトレカをプレゼントしました! 思わず「懐かしい~」と声が漏れる場面も! また参加者全員に、エコ暮らしこフェアの主催者が「CC等々力」ということで、「CCレモン」もプレゼントしました!

今シーズン初の屋内開催となりましたが、146名と多くの方にご参加いただきました!
来年はこのエコ暮らしこフェアも第10回となりますので、大いに盛り上がり、より多くのかたに楽しくエコを知っていただけるイベントになってもらいたいです!

最後にご協力いただいた皆さま本当にありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ