CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/26 (金) 2024

カテゴリー:

応援番組

text by

新保里歩&奥田明日美&小森すみ恵&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。 

気付けば4月も下旬に差し掛かりましたね。4月から環境が変わった皆さんも、少しずつ新生活に慣れてきた頃なのではないでしょうか!!

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・4月20日(土) J1リーグ第9節 東京ヴェルディ戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー

・東京ヴェルディ戦 ホームゲームイベント「フロンターレ牧場」の模様

・4月21日(日) 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2024 EAST 第3節 前橋育英高校戦の模様

まずは、先日4月20日(土) に行われたJ1リーグ第9節 東京ヴェルディ戦。

この日は、鬼木監督の誕生日。「鬼木監督に勝利&勝点をプレゼントしたい!!」と誰もが思っていたのではないでしょうか。

試合は拮抗した状況が続き、苦しい時間帯は守備陣選手を中心に防ぎ、ピンチの場面ではソンリョン選手が幾度もファインセーブでチームを救うプレーを見せてくれました。ただ、相手の守備を崩し切ることができず、試合は引き分けで終了。ゴールに迫るチャンスを作っていただけに、悔しい引き分けでした。

試合後のインタビューでは、佐々木選手にお話を伺いましたが、「次節に向けて一言お願いします!!」とお願いすると、キッパリと、「勝ちます」と答えてくれました。その一言がとても頼もしかったです。

今は耐えるときで、勝利に届かないもどかしさを感じますが、ゴールや勝利を喜び合う、明るい未来を信じて、今は一丸となって乗り越えていきましょう!!

そして、当日みんなで笑顔でお祝いできなかったのが悔しいですが...。改めて...鬼木監督、お誕生日おめでとうございます!!

鬼木監督の大きなガッツポーズ、そして笑顔が見られる日を、フロサポ一同、心待ちにしています!!

また、今週は試合前に行われていた「フロンターレ牧場」の模様もお届けします。

小さなお子さんが不安そうな表情をしながらヒツジにエサをあげようとしていましたが、ヒツジが「パクッ」と食べるとニッコリ!! その様子を見て、私もホッコリした気持ちになりました♪

子どもたちの笑顔が溢れていて、動物たちも可愛くて...。とにかく癒された「フロンターレ牧場」でした。そんなイベントの模様を、ぜひ番組でご覧ください!!

さらに、今週は4月21日(日)に行われた、高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2024 EAST 第3節 前橋育英高校戦の模様もお届けします。

前橋育英高校を相手に2-1で勝利し、開幕から3連勝を果たしてくれたヤンフロの皆さん。勢いが止まりませんね♪

今夜の放送で、ヤンフロの皆さんの躍動している姿をお届けしますので、こちらも注目してご覧ください!!

引き続き、トップチーム同様、U-18もみんなで後押ししていきましょう!!

トップチームは、明後日アウェイの地でサンフレッチェ広島との対戦が控えています!!

現地へ行かれるフロサポの皆さんは、道中には気をつけて、試合では熱い後押し、よろしくお願いします!!

お土産に「勝点3」持ち帰ってきてください!!

画面越しに応援する皆さんは、勝利を信じて、一緒に応援しましょう!!

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!

今週水曜日は、練習公開日でした!!

雨が止んだり降ったりする不安定な空模様でしたが、2日間のオフを挟んでリフレッシュした選手の皆さんがとてもエネルギッシュにボールを追っている姿を見せてくれました!

そんな中でも注目だったのは全体合流を果たした車屋紳太郎選手♪

車屋選手のディフェンスラインでのリーダーシップや、フロンターレサッカーを熟知しているところなどなど、頼もしい存在の復帰が待たれます。報道陣の囲み取材では、焦らず確実にコンディションを上げていることを教えてくださいました。

U-23日本代表活動中高井幸大選手も素晴らしいプレーを見せてくれていますし、ディフェンス陣がさらに盛り上がりそうですね。

そして先週は4月21日(日)に U-18 のプレミアリーグ第3節、前橋育英高校戦の取材へ行きました。前半のうちに2点を奪い、1点は返されたものの攻撃する姿勢を崩さず、しっかりと勝利を収めて3連勝!!

現在 プレミアリーグ EASTで、堂々の首位です^^

このまま独走してほしいですね!!

試合後に長橋康弘監督が「今年は特に、3年生の子たちが自分たちですごく会話をしてくれています。そのへんを尊重しながら、 選手たちが考えたことを、思い切りグラウンドで表現してほしい」と話していました。その言葉通り、選手たちを信じてピッチに送り出している姿が印象的でした。

また、去年と一昨年を考えるとチャンスを決め切れずに立て続けに失点をしてしまうこともありましたが、今節は1点差にされたあとも我慢強く戦って2-1で勝利。「こういった難しいゲームを1点差でも勝ち切れました。今後のリーグ戦に向けて自信にしてほしい」と長橋監督も目を細めていたように、アカデミーは学生である以上、毎年ガラッと世代が変わりますが、確実に経験値や戦い方が積み上がっているのだなと感じました。

Anker フロンタウン生田がオープンして1周年を迎えました。設備はもちろん、チームも最高です!!

さて、4月28日(日)16:50~ のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】ホームゲーム新イベント「川崎スプリント」
今シーズンから突如始まった新たな後援会会員限定のイベント「川崎スプリント」をご紹介します!! サングラスと目出し帽を着用した、正体不明の俊足スプリンター「スプリン太」と、後援会会員の希望者の中から選ばれたチャレンジャーとのガチンコ100mダッシュ対決。今やホームゲームのハーフタイムでスタジアム中の注目を集める大人気イベントになっていて、かなり気になっている方も多いのではないでしょうか。

4月20日(土)東京ヴェルディ戦の「川崎スプリント」にて、チャレンジされた札本隆我(ふだもとりゅうが)さんにインタビューを実施しました!

【選手インタビュー】ゼ ヒカルド選手
今シーズン、ブラジルから来日して新加入したゼヒカルド選手のインタビューです。足元の技術が高く、フロンターレサッカーにぴったりのプレースタイル。J1リーグ第7節の町田ゼルビア戦からコンスタントに出場機会を得ています。そんな注目のゼ ヒカルド選手に、日本のサッカーの印象や、ブラジルとの違いなど、気になることを伺います♪


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

続いては、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムMCの小森すみ恵です。

先週の東京ヴェルディ戦は、満員のU等々力で勝利を見届けることはできませんでしたが、無失点に抑えたことはプラスに捉えたいですね。Jリーグデビュー戦となった、ファンウェルメスケルケン際選手も試合後に自信の経験から、今の状況を冷静に、希望を持てるように話してくれました。

「最初は緊張したが、試合が始まったときには緊張はなくなっていた。以前に所属していたチームでも加入した当初は勝てない状況だったが、何かがハマると一気に結果が出るようになってカップ戦のファイナルにも進出できた。このようにサッカーはちょっとしたことで変わってくる。このチームも上に上がれる素質を持っているので、耐えるときを耐えて集中してやり続けたい」

また先日は、50歳のお誕生日を迎えた鬼木達監督のインタビューもお届けしました。

「感慨深いものがある。色んな歴史を見てきているが、現役のときは等々力が満員になることなんてなかった。そこからの今を見ていると幸せだと思う。あまり年齢を意識することはないが、監督になったのが40代前半。そこから必死に駆け抜けてきて、毎日必死で過ごしている。今は巻き返すことしか考えていない。とにかく勝ちたい! ここからもう一回巻き返す! そのために準備をしていく」

ここからも鬼木監督とともに、早く鬼木監督のガッツポーズを見ることができますように!

前回の「#ラブフロ」では、「フロンターレアカデミーを応援しよう!」コーナーで、4月21日(日)に行われたU-18プレミアEAST第3節の前橋育英高校戦の様子をお届けしました。結果は八田秀斗選手と加治佐海選手のゴールで2-1の勝利。開幕3連勝です! ここで取材したコメントを紹介したいと思います。

「今年の選手たちは試合前も試合中も自分たちで話をして、解決策を見つけているので、どちらかというと私は見守っている感覚。また練習からすごく声が出ていて、チームの一体感を今年は一層感じている。厳しい練習を課しているが、そのときもみんなでポジティブな声がけで励まし合っている。この状況を継続していってほしい」(長橋康弘監督)

「点を決めたのパフォーマンスは怪我をしていた増田選手のMを届けた。フロンタウン生田ができて、練習後すぐにご飯が食べられ、みんなおかわり表をつけてたくさん食べるようにしている。トレーニングもすぐにできる環境にあるので、入団したときから体重も増え、上半身のトレーニングも強化して、当たり負けしなくなった。今日もサポーターの皆さんの拍手や声掛けがすごく力になった。その応援のおかげで、最後もきつかったが守り切れた。ぜひ次の試合もよろしくお願いいたします」(八田秀斗選手)

「トップチームの沖縄合宿に参加して、守備の強度とプレースピードの違いを感じた。そこで学んだことをユースに帰って守備の基準をあげるようにしている。今シーズンは2桁ゴール2桁アシストを目指している。今年は失点後に全員で集まることにしている。今日もみんなで大丈夫だと声をかけて、やることを整理した。今日の試合前も、サポーターがたくさん来てくれているから絶対に勝利を届けようと話した。3連勝をサポーターの方に届けることができてよかった」(加治佐海選手)

アカデミーの選手たちに私も元気をもらいました。ここからも引き続き一緒に応援していきましょう!

そして前回のメッセージテーマは「新しくなるU等々力に、こんなものあったらいいな」でした。

「お風呂! サウナ! 銭湯」

「試合観戦が終わったあとに、お風呂やサウナに入りながら、みんなで試合について語り合いたい!」

「フロンターレミュージアム、フロンターレ博物館があったらいいな」

「年末年始に行っているフロンターレ展の常設展があったらいいな」

「トロフィーやユニフォームを見れる博物館が欲しい!」

「新しいフロサポさん向けに、モニターで歌っているチャントを映してあげられるといいな」

「フロンターレ神社は新スタジアムに移設してほしい」

「等々力緑地の入り口にカフェとホテルが欲しい! できればおしゃれな感じの」

「ズバリ広いコンコース!」

「ドリンクホルダーと背もたれは必須!」

今すぐにでも欲しい現実的な意見もありました! 新しいスタジアムの実現は楽しみですし、私たちの意見がたくさん取り入れられるといいですね!

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組X(@lovefro791)からリプライで、
「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!

かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

写真:4月21日(日)プレミアEASTの第3節の勝利後、Ankerフロンタウン生田のスコアボード前で撮りました!

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは東京ヴェルディ戦とキヨフロ、U-18前橋育英高校戦を中心にお届けしていきます!

16年ぶりにJ1リーグに戻ってきた東京ヴェルディをホームに迎えての一戦。試合は惜しくも引き分けという結果になりました。勝利に手が届かず苦しい状況ですが、この貴重な勝点1を次につなげられるように気持ちを前に進んでいきましょう!!

U-18は第3節を終えてプレミアリーグEASTの首位をキープ!! このまま突き進んで頂きたいです!!

キヨフロは先週に続いて大南拓磨選手と高井幸大選手が登場しますのでこちらもお楽しみに☆

日曜日はアウェイでサンフレッチェ広島戦です。次こそは勝利を取り戻せるように! チームを後押ししていきましょう!!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック
share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-04

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ