モバイルフロンターレ

フロンタウン

Kengo14

ボランティア

フロンターレOBが熱く語り下ろし!OB'sコラム

川崎フロンターレ主催のサッカースクール

コーチのお仕事

2008年12月05日(金)

シェイプアップ!!

text by 育成・普及コーチ 冨田幸嗣  

寒さも一気に加速し、いよいよ冬の季節到来となってきました。

そんな汗をかきにくい季節ですが、「味の素シェイプアップフットサル教室」では汗だくだくのシャツびしょびしょ?になるくらいの熱気と笑いの中行われています。

そんなテンションで先日、恒例の『味の素川崎工場見学会』を実施しました。
普段は幸区矢向にある味の素健保会館で行っている当教室ですが、この日は《味の素川崎工場》にお邪魔させていただき、工場内にある体育館でフットサル教室を行いました。

まずはストレッチ。寒くなってきたので念入りに
セクシーストレッチ?

シェイプアップ名物ボールコロビクス!楽しい雰囲気の中笑顔が絶えません☆

この日は空中に浮いてるボールをトラップする練習。
最初はキャッチボールから始め、徐々に足に移していきます。その際ポイントをみなさんに丁寧に分かりやすく伝えていき、この日だけで上達したのがわかりました。
見よコーチのこの熱い指導!

最後はミニゲーム

トレーニングの後はお待ちかねのバイキング♪
みんなで長澤コーチの誕生日を祝いました!!ハッピーバスデイ!

工場見学ではみなさん味の素の凄さや秘密、歴史にビックリっ!!
すばらしい若手芸人のようなリアクションでした。笑

このように私達スタッフは工場見学のみならず、いつも楽しく元気にみなさんにフットサルや運動をしていただきたいと思っています。
私も体を動かしたい、笑いたいという方は是非御参加ください。

>ページのトップへ