モバイルフロンターレ

フロンタウン

Kengo14

ボランティア

フロンターレOBが熱く語り下ろし!OB'sコラム

川崎フロンターレ主催のサッカースクール

コーチのお仕事

2008年12月26日(金)

スクール初!!

text by 育成・普及コーチ 小川貴弘  

12月20日(土)〜12月21日(日)にかけてスクール生でチームを結成し、レイソル長生主催の8人制サッカー大会に参加してきました。
川崎フロンターレのスクールとしては初の対外試合!
まだ空が暗い中、不安と期待を胸に試合会場へ出発!

普段のスクール着とは違い、試合ではフロンターレのユニフォームを着て出場!子どもたちもテンション上がりまくり!

1日目の試合は3試合!みんな一生懸命ボールを追いかけ、楽しそうにサッカーをしていました。
中には早く試合に出たくてコーチに目でアピールする子も!

試合が終わり、ホテルへ。部屋は和室で6人部屋。ホテルの部屋では他会場のスクール生ともすっかり仲良し!
夕食ではいっぱい食べられる子も、少食の子もいましたが、みんなおいしそうに食べていました。


大会2日目!
1日目の結果で上位リーグに進んだチームと下位リーグに進んだチームと分かれ、試合会場へ!
上位リーグに進んだチームは2試合とも逆転負けという悔しい結果になってしまいましたが、下位リーグに進んだチームは、下位リーグの中の3位になり、銅メダルを獲得!子どもたちも大喜び!
最後はみんなで集合写真をとって終了!

この2日間、子どもたちが本当に楽しそうにサッカーをしていたのが印象的でした。試合に勝って大喜びしたり、負けて悔しそうにしたり、普段のスクールとはまた違った一面を見れて、一緒に行ったスタッフもとても楽しかったです。またこのような大会にスクールとして参加していきたいと思いますので、ぜひ参加して下さい!

>ページのトップへ