CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/ 2 (日) 2006

カテゴリー:

フロンタウンさぎぬまOPEN

text by

フロンタウンさぎぬま スタッフ一同

カテゴリー:

4月1日(土)川崎フロンターレが誇るフットサル施設フロンタウンさぎぬまがオープンしました!!

この記念すべき日に、川崎フロンターレのOBである我らがテツさんこと、中西哲生さんがかけつけてくれました!!

オープニングイベントは、フロンタウンさぎぬまの支配人の挨拶にはじまり、テツさんによる始球式での開幕、キーパーはふろん太くん。テツさんの現役時代を髣髴とさせる強烈なシュート!ところが、ふろん太の見事なセーブによりノーゴール。テツさんもちょっぴり苦笑いの始球式でした。

その後は、フットサル教室を実施。参加したのは、募集に集まった先着60名の16歳以上の男女。まずは、ボールを一人一個持っての様々なウォーミングアップ、続いて、様々なパス、ドリブル、シュート練習。各グループに、育成コーチが一人ずつついて、丁寧に指導。中西さんには全体を回って各グループにアドバイスを行っていただきました。最後は、今まで練習を行ってきたグループでの試合。各チーム今までの練習を生かそうと、必死にボールを追いかける中にも、終始笑顔が絶えなかったのがとても印象的でした。

イベントの最後は、テツさんから、川崎フロンターレオフィシャルスポンサーによる福島の米、フロンタウンさぎぬまオープニング記念タオルの贈呈での締めくくり。皆さん、大変喜んで頂けたようで何よりです。

フットサル教室に参加してくれた方は、「すごく楽しかったです!!芝生もすごくきれいで、転んでも痛くないし最高です!!今後こういったイベントはどんどんやってほしいですね。まずはここの施設で練習してもっとうまくなりたいです!!」とうれしいコメント。

GWには大人気の「親子フットサル教室」、「相馬直樹のジュニアサッカー教室」なども予定され、来週からは「個人参加企画」もスタート!!
今後も、この関東最大級の6面のフットサルコートで皆さんにお楽しみ頂けるように、様々なイベントを企画していきたいと思いますので、お楽しみに!!
いよいよOPENした「フロンタウンさぎぬま」をどうぞよろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ